--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2011.07.06 *Wed*

みんなの近況

毎日、暑いですね~(>_<)
暑いけど、なるべく節電も協力しなきゃなので、
経済産業省の節電アクションのブログパーツを貼ってみました。
でも、はっきり言って15%削減は厳しいと思う。
だって、毎年節電してたもん!去年までは節電の為ではなくお金の節約(笑)
体調崩さない程度に頑張りますp(^-^)q

では、久しぶりに「みんなの近況」です。
メディくんが引退しちゃって寂しいな・・・。

◇シルクプラズマ◇ in 宇治田原優駿ステーブル
  牧場担当者「背腰の感じはだいぶ回復しているので、
  長め長めを乗っています。
  時期的にもあまりゆっくりは出来ませんからね。
  このまま進めて行きます」

3歳馬はプラズマくんだけになってしまいました(T_T)
何とか勝ち上がって欲しいけど、正直厳しいかな・・・。
でも、せっかくここまで頑張ってきたんだから
無事にデビューして欲しい!
最後の最後、1発勝負になってもいいから、
プラズマくんの走る姿が見たいです!!
頑張れ☆頑張れ、プラズマくん p(^-^)q

◇シルクスノーマン◇ in 天栄ホースパーク
  調教担当者「状態面に関しては問題ありませんが、
  急がせるとまだ走りがフワフワしている感じなので、
  現時点ではもう少し力を付ける必要がありますね」

ゆきおくんはゆっくりでいいよ~!
以前はシルク2歳馬の中で調教が一番遅れていましたが、
今ではたいぶ追いついてきました。それだけでうれしい♪
怪我したり、体調崩したりしなければ、もっともっと追いつけるはず。
ゆきおくんのペースで頑張ってくれればOKです(^_-)-☆

◇シルクバーニッシュ◇ in 坂東牧場
  牧場スタッフ「今週、領家先生が調教をご覧になり
  1回札幌でのデビューを目標に
  近々函館か札幌競馬場へ入厩する事になりました。
  今週は半マイルから14-14の時計を出しましたが、
  先生から『あとは厩舎で仕上げるから、
  もう速い所はやらずに長めを乗っておいて欲しい』という指示を受けました」

もうすぐ入厩♪もうすぐデビュー♪←気が早い(^_^;)
バーニッシュくんがみぃーさ家2歳っ仔の先陣を切ってくれそうです!
一時期疲れが溜まって全身ササ針したけど、その後はまずまず順調でした。
入厩してからもこのままいい状態をキープして、
無事にデビューして欲しいです(^-^)

◇プロスペリタ◇ in 宇治田原優駿ステーブル
  牧場担当者「こちらに来たばかりですが、
  輸送は上手くこなしてくれた様です。
  長距離輸送の後なので、少しゆっくりさせてから、調教を再開します」

「天栄、脱出だぁー!」と旦那さまが喜んでおりました(笑)
それにしても、思いのほか移動が早くてびっくり\(◎o◎)/!
調教、そんなには進んでなかった・・・よね!?
熱が高くなりやすいところもあって何かと心配だったプロスペリタちゃん。
宇治田原でも元気に頑張って欲しいです☆

COMMENT

プロスペリタ
みぃーささんこんにちは。
プロスペリタ、天栄脱出に私も喜んでいます(笑)まだそんなに体質が強くない馬だと思うので、天栄よりは宇治田原の方が安心できます。ただ、この暑さですし夏バテしないように頑張ってほしいですね。
by マタさん #-
2011/07/09(土) 16:38 [Edit
こんばんは。
ご無沙汰しています。お元気ですか?

私も節電って言われても、いつもクーラーつけないノでこれ以上減らしようが・・・って感じです。
(嫌いだからつけないんだけど・・・)

ゆきお君はゆっくりで良いよ~にうけました♪
無理せずマイペースで頑張って欲しいと思います。
みんな元気で無事が一番ですよね。
デビューにワクワク、ドキドキしていた時の事を思い出しました。

先週のグランドJの悪夢から抜けられずに居ました。
でも、お馬はかわいいので今日も中山に行って来ました。タイタンも北海道に行っちゃったので明日は応援馬券買うだけになっちゃいました。
明日は大井も開催なので中山に出ても困った事になるので良かったかな。。。

大井ではとバス見ると初めてお会いした時の事を思いだします。




by HIROKO #qbIq4rIg
2011/07/09(土) 20:33 [Edit
おはようございます。
私もメディエイト引退には結構ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックです。
もう少し走ってほしかったというのがあって。
フリューゲルは中央でも沢山走ってたので
悔いは少なかったんですけどね。

プラズマはどうなんでしょう?
未勝利もあと少しですし、何とか間に合うといいですね。
2歳馬は怪我もなく順調で何よりですよね。
ムーン産2頭は足が弱いみたいですし
毎週出資馬たちの情報が(T.T )( T.T)おろおろですよ。
再来週会報くるときにフェイマスの子情報でるといいですね!
楽しみです(σゝω・)σネッ!!
by あやこ #2eCz48es
2011/07/10(日) 08:09 [Edit
♪マタさん♪
マタさんも天栄脱出を喜んでましたか(笑)
確かに安心は安心ですね♪
デビューに関してはゆっくりでいいと思っています。
夏バテしてまた熱が出たりしちゃったらいけないので、
デビューに向けての本格的な調教は秋以降でいいかな!?
とにかく無事にデビューまで行って欲しいです☆

グラサージュくんの優勝、おめでとうございました(^-^)

     *     *     *

♪HIROKOさん♪
ご無沙汰しています。お元気ですか?
私もクーラーは嫌いです。
クーラーつけると具合悪くなっちゃうんです(^_^;)

ゆきおくんはゆっくりでいいんです(笑)デビューは来年でOK!
そういえば、タイタンくんと一緒に調教したっていう時がありましたね。
必死について行ったんだろうな~(^m^)

グランドジャンプのオープンガーデンくんは残念でしたね・・・。
スタート前は中山へ行けばよかったなぁ~って悔やんでたんだけど、
レースでメジロのお馬さんが転倒したのがショックで・・・。
現地で見てたらもっとショックだったろうなって思いました(T_T)
オープンガーデンくんは年末にリベンジですね!
私も応援に行こうかな~。行きたいな(^^♪

>大井ではとバス見ると初めてお会いした時の事を思いだします。
私、あの時が“初”大井競馬場だったんですよね。たしか・・・。
ジルハーくんの馬券が当たってて、
換金しに行く間、HIROKOさんにバスの列に並んでもらったんですよね(笑)
久しぶりにお会いしたいです~。
川崎にはトレジャーくん、大井にはアウラちゃんがいるから
HIROKOさんと会える機会もありそうなんですけどねぇ。
ゴーカイっ仔と同じ日に出走する事があったら是非お会いしたいです(^-^)

     *     *     *

♪あやこさん♪
メディくんの引退は本当に残念ですね(T_T)
もっと応援したかったです。あやこさんとも一緒に応援したかったな・・・。

プラズマくんは正直厳しいかなって思っています。
でも、最後まで諦めないし、最後の一発勝負に賭けたいです☆
2歳っ仔達はまずまず順調でうれしいです。
ゆきおくんは順調って言っていいのか微妙ですけど(笑)

フェイマスっ仔は当歳だから会報に載るかなぁ?どうかなぁ?
そういえば、以前調べたんですけど、
シルキーヒロインっ仔は産まれなかったようです(泣)
他の4頭は全馬牡馬でしたよ!みんなやんちゃだろうな(^m^)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2011/07/10(日) 23:35 [Edit
暑いですね~♪
みぃ~ささん こんにちは 
こんだけ暑けりゃ節電無理(>_<)ワーン 

メディ君引退しちゃったね^^;
能力は高いのに.... 寂しいのう(T_T)/~~~ 
岩手でいつ走るんだろうね?

アウラちゃんも暑い中頑張ってんじゃん♪

プラズマ君 何とかデビュー出来るよう
とおるも切に祈っておりますm(__)m

ゆきお君はやっぱり冬デビューが似合うよね♪
ゆっくりまったり行きましょう(^_-)-☆

その分 バーニッシュ君・プロスペリタちゃんに
早めにデビューして頑張ってもらおうね(^^)/~~~
by とおる #-
2011/07/17(日) 09:21 [Edit
♪とおるさん♪
毎日暑いですね~!
お互い、体調を崩さないように気をつけましょう(^_-)-☆

我が家の愛馬達へのコメント、ありがとうございます♪
2歳っ仔達はゆっくりでいいので、
怪我などしないように頑張って欲しいですp(^-^)q
3歳っ仔達については、
プラズマくんが唯一の愛馬になってしまったので
何とか頑張ってデビューして欲しいと思っています☆
メディくんは昨日優勝しました!本当によかったです(^-^)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2011/07/19(火) 17:43 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
