--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2011.07.19 *Tue*

メディくん、岩手移籍初戦

 ☆ シルクメディエイト 1着  ☆
       7/18 盛岡1R 3歳C2三組 ダート1200
                     3枠3番 55.0 446㌔(-7) 齋藤雄一

昨日はなでしこジャパンのワールドカップ優勝で盛り上がった1日でしたが、
みぃーさ家ではもう1つの優勝も重なり最高の1日となりました!

メディくん、優勝おめでとう\(^o^)/

聞かん坊メディくんが6馬身差をつけて圧勝しました。
本当に、本当にうれしかったです♪

     *     *     *     *     *

メディくんは中央を引退後、
岩手競馬の小西重征厩舎へ移籍し、昨日が移籍初戦でした。
みぃーさはもちろんネット中継で観戦。盛岡は遠すぎて行けません(T_T)
ワクワクドキドキしながらパドック中継が始まるのを待っていました。
そして、ついに!メディくん、登場!!
厩務員さんが一人で引いてるのを見て、みぃーさは感激♪
だって、メディくんはいつもテンション高くて2人引きだったからね(汗)
でも・・・喜んだのも束の間。
次にメディくんが映った時にはしっかり2人引きになっていました(泣)
しかも、かなりのハイテンション↑
中央時代とまったく変わらないメディくんだったのでした。メディくんらしい(^m^)

レースに関しては何も問題なし!
スタート後は2番手の位置取りで、
3コーナで前に並びかけ、4コーナーですでに先頭。
余裕の走りで6馬身差をつけての圧勝でした(^_^)v
ただ・・・
ムチを1回も使わなかったのが気になるところ。今回は必要無かったとも言えるけど。
中央時代はムチを入れられた後に
やる気を無くす様なところがあったんですよね。定かではないけど。
ムチが無くても勝てるのならそれでもいいけど、
クラスが上がって行ったらそれでは通用しなくなると思う。
メディくんには活躍して欲しい!!!!!
だからこそ、騎手さんの言う事を聞いて走れるようになって欲しいな☆
メディくん、よい子になってね~(^_^)/

     *     *     *     *     *

メディくんが中央を引退し、愛馬ではなくなってしまったのは残念ですが、
新天地で活躍してくれればそれはみぃーさにとってうれしい事。
これからは馬主さん、調教師さん、厩舎の皆様に可愛がられて
そして、長く活躍して欲しいと思います。
メディくんはまだ3歳。
どんな風に成長するのかな?楽しみです(^-^)

メディくん


  メディくん、これからも頑張ってね!
         遠くから応援しています p(^-^)q


COMMENT

嬉しいですよね
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
メディエイトの優勝は本当に嬉しかったです。
圧勝でしたからね。
調教がよかったのか、砂があったのか
そのあたりはわからないですけど・・・。
無事に走ってくれたのでよかったです(´▽`) ホッ
2番人気になるとは思いもしませんでしたけどね。

勝っていけば交流や中央にもこれるでしょうから
順調にいってほしいですね。
これからが楽しみです。
でも出資馬でいてほしかったのが本音です(ノД`)シクシク
by あやこ #2eCz48es
2011/07/19(火) 21:11 [Edit
♪あやこさん♪
メディくんの優勝、本当によかったですよね!
出資馬でなくなってしまった事は
私も残念に思っていますが、
元気に頑張ってる姿を見れてうれしく思いました(^-^)

メディくんにはいっぱい活躍して欲しいな☆
そして、みんなを見返して欲しい!(笑)
(みんな=クラブや厩舎や引退を望んだ出資者)
最近は早く見切りをつけて引退させるのがいいっていう風潮だけど、
私は最後の最後まで諦めたくないって考えなので悔しく思ってて・・・。
だから、元愛馬達には頑張って欲しいって強く思ってます!
でも・・・
私のような考えは少数派っぱいから
あまり大きな声では言えないですけどね・・・。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2011/07/20(水) 15:55 [Edit
初優勝おめでと~♪
みぃ~ささん こんにちは 
いとしのメディくん 初優勝おめでと~(^o^)丿ヤッタネ♪
大楽勝でしたね(^0_0^) ワーイ 
まだ三歳 頑張りによっては中央復帰の道もあると思います 
これからも みんなで応援しましょ~う♪
フレー♪フレー♪ メディエイト~(^^)/~~~
おめでと~♪
by とおる #-
2011/07/20(水) 16:27 [Edit
おめでとう!!
みぃーささん、こんばんは。
メディくん、岩手緒戦で優勝されたのですね!
おめでとうございます\(^o^)/
圧勝ですね!
これをきっかけに連勝街道まっしぐら~。
勝ち癖を付けたら頼もしいメディくんに成長してくれると思います。
頑張ってほしいです!
by まっきー #KD5XUSzs
2011/07/20(水) 20:13 [Edit
♪とおるさん♪
メディくんのお祝いコメント、ありがとうございます(^_^)/
楽勝でしたよ~!メディくんならやってくれると思ってました!!
・・・というのは冗談で、
正直なところちょっとびっくりした感じです(笑)
メディくんにはいっぱい活躍して欲しいと思っていますが、
まずは「パドックを落ち着いて歩くこと!」からスタートでしょうか!?
気長に見守っていきたいです(^-^)

     *     *     *

♪まっきーさん♪
メディくんのお祝いコメント、ありがとうございます(^_^)/
あのメディくんが圧勝だなんて、地方とはいえ感激しました♪
でも、頼もしいメディくんに成長するのは
まだまだ時間が掛かりそうな気がします・・・。
早く「頼れるお兄さん」になってくれるといいのですが(^_^;)
とはいえ、聞かん坊なところもかわいいんですけどね~(笑)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2011/07/20(水) 20:40 [Edit
おめでとうございます
みぃーささんこんばんは。
メディエイト優勝おめでとうございます。文字通り再出発を最高の形できれましたね。また頑張って中央の舞台に帰ってらっしゃい!
by マタさん #-
2011/07/20(水) 21:42 [Edit
優勝おめでと~
こんばんは~☆
メディくん優勝おめでと~でした。
( *・▽・)/°・:*【祝】*:・°\(・▽・* )

ムチを使わずの圧勝でしたね♪
JRAからの移籍組がほとんどの出走メンバーの中で、
楽に勝ち上がったのは大したもんです(^o^)
岩手の砂があってるのかな?
これから楽しみですね(^_-)☆
by 五左衛門 #QV9/i4Sk
2011/07/20(水) 22:21 [Edit
♪マタさん♪
メディくんのお祝いコメント、ありがとうございます(^_^)/
力はあると信じていましたが、何しろ気性に問題がある子なので
正直勝てるとは思ってなかったというか・・・(^_^;)
とにかくうれしいです!!
中央や南関で出走する機会があるといいな☆と思います。

     *     *     *

♪五左衛門さん♪
メディくんのお祝いコメント、ありがとうございます(^_^)/
ムチを使わずの圧勝!
普通なら「すごいじゃん♪」となるところですが、
メディくんの場合は裏事情(笑)があるような気がしてなりません。
次走以降の走りに注目です(^_^;)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2011/07/21(木) 19:06 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
