--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2011.09.20 *Tue*

レース結果

 ☆ シルクプラズマ 8着 ☆
       阪神6R 3歳未勝利 ダート1800 5枠9番 54.0 454㌔

目指すは優勝!2着もビリも負けは負け・・・という
厳しいレースに出走したプラズマくん。
結果は残念ながら8着に終わったのですが、
なんと!びっくり!?
みぃーさ家では大喜びの8着でした!!!!!

\(^o^)/ プラズマくん、頑張ったね!えらい、えらい♪ \(^o^)/

     *     *     *     *     *

プラズマくんは前走から体重が増えていなかったし、(前走時は-14)
東スポの調教時計欄のコメントは・・・
『進境はみられない』 ←笑うしかなかったよぉ(>_<)
正直、期待出来ないって思ってた。
っていうか、ずっと厳しいって思ってた。
デビュー戦は15着で2戦目は14着だったから、
今回は13着ならいいかな~なんて思ったりもしてました。
だけど・・・
プラズマくんは頑張ってくれました!
みぃーさが思ってた以上に頑張ってくれました!!

スタートは相変わらずで後方からになってしまいましたが、
砂を被っても平気だったし、
3コーナーから4コーナーにかけて上がって行ったところは見せ場十分。
直線ではほんの一瞬だけど5着もあるかも!?って思えたしね(笑)
(レース映像から消えていた間(前5頭を映してた)に
 脚が止まっちゃってたんですけどね(^_^;))
3戦目で競馬に慣れたのがよかったのか?、
輸送がなかったのがよかったのか?、ダート替わりがよかったのか?、
はたまた、プラズマくんが強い子になりつつあるのか!?!?
理由はみぃーさにはわからないけど、
とにかくプラズマくんは頑張ったと思います。
みぃーさはすごく感動したし、結果に満足しています(^-^)

     *     *     *     *     *

気になるのはプラズマくんの今後です・・・。
みぃーさは今回のレースで
プラズマくんへの期待度が高まってしまいましたので(笑)、
関東へ移籍して続戦・・・とか、
再ファンド・・・とか、希望したいんですけど、←ありえない・・・よね(^_^;)
普通に考えれば、引退して地方へ移籍する可能性が高いでしょうか。
今はクラブからの発表を待つだけですが、
とにかくみぃーさはこれからもずっとプラズマくんを応援するし、
応援する気満々になっていますp(^-^)q

とりあえず・・・
プラズマくん、今までいっぱい頑張ったね!ありがとう(^-^)

COMMENT

未勝利戦・・・
みぃーささん、こんばんは。

この時期の未勝利は本当に見ていて胸が詰まる
気がします。
昨日、うちのヴェルデライトも阪神で出走して、
負けてしまいました。。。

昨晩の更新だと、地方転出の方向のようです。
ダートの未勝利だと、どれくらい走ってくれるかで
その先の判断にも影響するのかなとも思いました。

プラズマくんも、何とか次の活躍場所があると
いいなと願っています。
by みゅう #-
2011/09/20(火) 21:30 [Edit
♪みゅうさん♪
この時期は毎年辛いですね。
慣れる事はないですね・・・。

ヴェルデライトちゃんは残念でしたね。
ちょっと調べてみたのですが、惜しい2着が2回も!
きっとすぐに中央に戻ってきて活躍してくれるはずです。
頑張って欲しいですねp(^-^)q

プラズマくんは8月デビューで
たった3戦しか出来なかったのが残念です(>_<)
今日のクラブ情報では再ファンドもある・・・かも!?
メディくんのように地方で活躍してくれればそれで十分なので
再ファンドにはこだわりませんが、
とにかく、チャンスをもらえるといいなと思います。
これからのお馬さんなのでね(^_-)-☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2011/09/21(水) 20:23 [Edit
一歩前進
みぃーささん、こんばんは☆
プラズマくんのレースはVTRで見ましたが、ダートで頑張りましたね。
私も同じく進展を感じさせる1戦で、これで引退はもったいないかなぁと思いました。

今日のクラブコメントを見たら、再ファンドを調教師さんが進めてくださっているようですし、そうなって戻ってきてくれるといいですね^^

プラズマくん、よく頑張りました!
by ぼんちゃん #-
2011/09/22(木) 01:09 [Edit
♪ぼんちゃんさん♪
プラズマくん、頑張ってくれました!
本当に我が家では大喜びだったんですよ~(笑)
8着でもすごくうれしかったです(^-^)

再ファンドになったらいいなぁ☆とは思っていましたが、
クラブ情報に「再ファンド」の文字があったのには
正直びっくりでした\(◎o◎)/!
まだ確定した訳ではないけど、
チャンスをもらえたらうれしいですね♪
これからもプラズマくんを応援していきたいですp(^-^)q
by みぃーさ #8OmiDD.c
2011/09/23(金) 00:01 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
