--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.09.28 *Wed*

みんなの近況

早速ですが、みんなの近況です(^_^)/

◇シルクプラズマ◇ in 山岡トレセン(岐阜)
  中央再ファンドを前提に
  地方へ移籍、地方再ファンドを行うことになりました。

プラズマくん、再ファンドです!!!!!
縁あって応援する事になったプラズマくんですから、
みぃーさ家は最後まで応援します。これからもよろしくね♪プラズマくん(^_^)/
とはいえ・・・
正直なところ、再ファンドになるとは思ってもいなかったみぃーさです。
ラストチャンスの3戦目はいいところがあったとはいえ8着だし、
体質が弱いのを理由に引退させられちゃうだろうなと思ってたので。
でも、たった3戦で判断するにはまだ早い!
そう思っての再ファンドなんだと思います。
今までのプラズマくんを思えば、
とんとん拍子で勝ち上がって、中央に戻って・・・とは行かない気がするけど(汗)、
せっかくもらったチャンスなので、精一杯頑張って欲しい!!
みぃーさもずっとずーっと応援するからね。頑張れ☆プラズマくんp(^-^)q
 
◇シルクスノーマン◇ in 天栄ホースパーク
  調教担当者「先週も15-15の調教をこなしており、順調に乗り込んでいます。
  この程度なら楽に動けるようになってきたし、
  負荷を掛けても飼い葉が落ちることもありませんから、
  もう少し伸ばしてあげても良いと思います」

一時期、食欲がなくなっちゃったけど、
今は元気に調教を頑張ってるゆきおくん♪
この調子なら、デビュー1番乗りも夢じゃない!?
バーニッシュくんとプロスペリタちゃんが
思いのほか時間が掛かりそうなので、可能性はゼロではないかと(^_^;)
それはそれでちょっと複雑ですが(笑)、
ゆきおくんにはこの調子で頑張って欲しいと思いますp(^-^)q

◇シルクバーニッシュ◇ in 坂東牧場
  牧場スタッフ「飼い葉の量を元へ戻しながら長めをじっくり乗っています。
  まだトラック中心のメニューですが、様子を見て坂路を併用して行きます」

完全休養していたバーニッシュくんですが、
胸前の怪我も治って、調教も再開しました♪
入厩の準備が整っていたのにお呼びが掛からず、終いには怪我・・・。
札幌デビューは叶わぬ夢となってしまいましたが、
この後は順調に進んで、無事に入厩出来るといいな☆
頑張れ☆バーニッシュくんp(^-^)q

◇プロスペリタ◇ in 栗東トレセン
  調教師は「しっかり出るようになっているんだけど、
  周りに馬がいると気にしてなかなか入るのに手こずっています。
  納得すると何度でもスッと入ってくれるけど、
  試験ではごねると一発で駄目だから、
  もう少し練習してスッと入るようになってくれればと思います。
  普段は本当に大人しい馬で、ゲートの後ろでも大人しいのに、
  直前になると嫌がる素振りを見せるので、少し難しい馬だね」

プロスペリタちゃんはとっても大人しい子だそうです。
でも、ゲートではイヤイヤしちゃうの。・・・かわいいなぁ(^^♪
まずは無事にゲート試験に合格して欲しいな☆
その後は放牧に出る予定なのでデビューへの道のりはまだまだ遠いけど、
怪我などせずに、元気に頑張ってくれればと思いますp(^-^)q

     *     *     *     *     *

最後に・・・
ちょっとだけみぃーさの近況。
シルクの募集馬パンフが届いてしばらく経ちますが、

出資馬、すでに決定しちゃってまーす(^_^)v 旦那さまはまだでーす(^_^;)

今年は初めて種牡馬(現役時代応援してた♪)で選んだので、
パンフが届く前に候補が絞れていました。
で、パンフでお顔チェックして、「かわいいー!」で即決。
私は一度気に入っちゃうと覆る事がないので、
優先期間に出資しちゃおうと思ってます。 例年通り関東馬です(^_-)-☆

COMMENT

よかったです(^^)
みぃーささん、こんばんは。

プラズマ君、再ファンドになったんですね!
良かったです!!

うちのヴェルデライトへのお言葉もありがとう
ございました。
キャロットさんでは、再ファンドではなくて、
クラブ馬のまま地方へ移籍するようです。

シルクも募集パンフが届いたんですね。
選ぶのって楽しいですよね。
みぃーささんも、旦那様も、よい出会いがありますように…。
by みゅう #-
2011/09/28(水) 23:28 [Edit
p゚+o。ぉはょう。o+゚q´ω`☆)
再ファンドになってよかったですねぇ~
うらやましいです(ノД`)シクシク
どちらにしろ地方で勝って戻ってこないとですね。
頑張ってほしいです。

みぃーささんはもう出資馬きまったんですか?
はやいです~。
関東みたいですが、牡馬か牝馬かどちらでしょう??
お顔がかわいいってどの馬だろう??
私も関東牡馬なのでご一緒できるといいですね。
ご一緒の際はよろしくお願いします。
by あやこ #2eCz48es
2011/09/29(木) 06:58 [Edit
♪みゅうさん♪
プラズマくん、まさかまさかの再ファンドです\(^o^)/
体質弱いところがあるから心配は心配だけど、
これからも愛馬として応援出来るのはうれしいです♪
いつか競馬場で会えるといいなぁ☆
(牧場で1度会っただけなんです(T_T))

>選ぶのって楽しいですよね
私はあまり悩まずすぐに決めるので、楽しさは半減でしょうか(笑)
みゅうさんはシルクはやめちゃったんですかぁ?

     *     *     *

♪あやこさん♪
クリエイターくんは残念でした・・・。
メディくんみたいに地方で頑張ってくれるといいですね!
プラズマくんは再ファンドになったけど、
まずは虚弱体質を治さないと・・・。
頑張って欲しいですp(^-^)q

出資馬は関東牡馬ですよ。
お鼻が白くてかわいいー♪って応援していたお馬さんの産駒です。
もうバレバレですね(笑)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2011/09/29(木) 16:19 [Edit
「調教を続けています」
この言葉が嬉しかったです。

みぃーささん、こんにちは☆
早くプラズマの話題でお邪魔したかったのですが、仕事が慌ただしく遅くなってしまいました。

お仲間さんから教えて頂いたのですが、名古屋のようですね。会いに行くには…ちょっと遠いですかね??(笑)

2歳未勝利も終わり、関心は次の世代、強い馬・走る馬に移ろいがちですが、自分のスタイルは失わないようにしたいです。
みぃーささんのように、縁あって出資した仔をずっと応援し続けるということはなかなかお目にかかれないです。本当に素晴らしいです。

1歳はあの2冠馬の仔かな???
by 育成選手 #-
2011/10/01(土) 11:15 [Edit
♪育成選手さん♪
プラズマくんは名古屋なんですね!
教えて下さりありがとうございます(^_^)/
プラズマくんに会いたいけど、
名古屋はちょっと遠いなぁ・・・。
とにかく、頑張って欲しいですねp(^-^)q

元愛馬を応援し続けている人は多いと思いますが、
いちいちブログに書いてる人は少ないかもしれないですね。
私の場合、元愛馬の事もブログに書かないとネタがなくて~(笑)
中央の現役愛馬がいっぱい出走するようになったら
地方っ仔の記事はお休みするかもしれないけど、
・・・そんな日は来るのか!?!?
by みぃーさ #8OmiDD.c
2011/10/02(日) 13:40 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。