--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2011.10.11 *Tue*

牧場見学 ~シルクバーニッシュ~

バーニッシュ1

 旅行2日目(7日)の15時から
 シルクバーニッシュの見学をさせて頂きました。

 坂東牧場の皆様、
 お忙しいところ、ありがとうございましたm(__)m


約1年振りにバーニッシュくんと会って来ました(^_^)/
予定通りに入厩出来ていたら、
胸前の怪我をしていなかったら、
もしかしたら会えなかったかもしれない訳で・・・。
そう思うと少々複雑だったりもしますが(汗)、
でも、やっぱり会えてうれしかったです♪会える機会が少ない関西馬だから余計です。

で、何かと心配だったバーニッシュくんですが、
今はどこも不安なところはなく、元気いっぱいだそう!
体重は480㌔、来週から15-15を始める予定で、
今月中には入厩出来たら・・・というお話でした。※7日時点でのお話です
あと、性格はやんちゃだそう。
去年会った時はびっくりするくらい大人しかったんだけど、
心も身体も成長したって事ですね(^_-)-☆

怪我をした胸前もすっかり治ったようで傷跡も残っていなかったし、
この後順調に進められれば、いよいよ入厩でしょうか。
調教師さん!今度はちゃんとトレセンに連れてって下さいね(笑)
気が早いようだけど、デビューが楽しみです(^-^)

     *      *     *     *     *

おまけの話。
バーニッシュくんに会いに行く道中、
「ちょっとうるさいので、厩舎の中での見学になります」とスタッフさん。
その言葉を聞いて、「あっ!」と思った事が。
事務所で待たせて頂いてる時、
モニター(場内の様子が映ってる)に映っているお馬さんが
大暴れして、立ち上がってて、スタッフさんを困らせてたんですよ。
それを見て、「すごく暴れてる子がいるよ!ぷぷぷ~(^m^)」って笑ってたのですが、
それがどうやらバーニッシュくんだったようです(^_^;) 確認してないけど、たぶんそう。
お食事中か、お昼寝中か、とにかくのんびりしてたところを
連れ出されて怒っちゃったのかなぁ?
結局は良い子に外に出て来てくれてたので厩舎内での見学にはならず、
見学中も暴れたりはしなかったけど・・・
バーニッシュくん、ご迷惑をお掛けしました!見学させてくれてありがとうね♪

バーニッシュ2 バーニッシュ3
バーニッシュ4

 ↑ お腹が丸かったです♪

 ← 去年と比べると(去年のブログはこちら
    ずいぶん凛々しいお顔になりました☆
   


バーニッシュ5 バーニッシュ6
 スタッフさんのジャンパーを噛み噛み♪
 旦那さまのユニクロパーカーも噛み噛み♪
 やんちゃ坊主のバーニッシュくんでした(^m^)

COMMENT

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
坂東牧場ですかぁ~
ハーデストが最初はいたんですけど今は天栄に(;^ω^)
暴れん坊ということはフェイマスみたいな感じなのかしら???
デビューが待ち遠しいですよね。
やんちゃぷりからしてパドックでも暴れん坊になりそうな気が・・・
by あやこ #2eCz48es
2011/10/11(火) 19:42 [Edit
みぃーささん、ありがとうございます
こんばんは☆

バーニッシュの貴重なお写真たくさんありがとうございます!
青空が広がり天候も回復したようで、素晴らしいご旅行になりましたね。

みぃーささんのレポートから元気有り余る様子が伺えて嬉しかったです。

もう速いところを乗り出すようですし、順調にデビューを迎えられるよう応援して参りましょう。

あとプラズマも引き続きご一緒が叶い、同じ想いの仲間がいること、本当に嬉しく思います。
旦那様にもよろしくお伝えください。


P.S.
すみません、お写真一枚拝借させてください。
by 育成選手 #-
2011/10/11(火) 20:16 [Edit
わーい
みぃーささん、こんにちは☆
北海道旅行お疲れ様でした。
わーい、愛しのバーニッシュくんだー!

1年でずいぶん成長しましたね!
馬体重も480キロまで行きましたかぁ。
まだまだ気持ちの方はやんちゃ坊主のようですが^^;

見学前のエピソード笑えちゃいますね。
胸前を怪我したのもやんちゃが過ぎたのかな?
ほんと夏から首を長くしてデビュー(まずは入厩ですね)を待ちわびているので、次こそは無事に移動になってもらいたいですね。
期待しているんですよ、この仔♪
by ぼんちゃん #-
2011/10/12(水) 16:30 [Edit
追伸ー☆
あの~厚かましいのですが私も正面からのお顔の写真、頂いても宜しいでしょうか?
クラブからのは横向きばかりで、こんなハンサムなバーニッシュの写真はないですからー。
by ぼんちゃん #-
2011/10/12(水) 16:36 [Edit
♪あやこさん♪
ハーデストくんも坂東牧場にいたんですよね!
バーニッシュくんは未だにお世話になってます(汗)
早く入厩して欲しいなぁ☆

バーニッシュくんはまだまだお子様な感じなので、
フェイマスくんとはまた違った感じかな!?
デビュー戦のパドックでは暴れそうな気もするかもー(^_^;)

     *     *     *

♪育成選手さん♪
旅行2日目は朝は雨でした・・・。
社台SSも「悪天候の為、放牧していません」だったし。
でも、午後、日高方面に行くに連れて晴れてきました。
無事にバーニッシュくんの見学が出来てよかったです(^-^)

あと、プラズマくん情報も何かご存知かな?と思って
スタッフさんに聞いてみましたが、
これと言った話はありませんでしたぁ(^_^;)

写真はどうぞ♪
ただ、ブログ用に縮小しちゃってるので、
元画像がよければご連絡下さい。

     *     *     *

♪ぼんちゃんさん♪
バーニッシュくんに会って来ました!
札幌でデビューしたら応援に行って、
翌日フェイマスくんに会いに行けば一石二鳥♪
・・・と思ってた時期もあったんですけどねぇ。
未だデビュー出来ず、ちょっぴり残念です(^_^;)

バーニッシュくん、とても元気そうでした♪
この後は何事もなく、無事に入厩して欲しいですね!
私もとても期待しているので、デビューが楽しみです(^-^)

写真はどうぞ♪
ただ、ブログ用に縮小しちゃってるので
元画像がよければご連絡下さい。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2011/10/13(木) 14:26 [Edit
有難うございます
写真、お言葉に甘えて頂いていきますね。
またブログで使わせてもらいます。

ほんと早くデビューが見たいですね♪
by ぼんちゃん #-
2011/10/14(金) 00:44 [Edit
♪ぼんちゃんさん♪
大した写真じゃないですけど、
どうぞご自由にお使い下さい♪

次は、バーニッシュくんと競馬場で会いたいなぁ☆
関西にはなかなか行けないけど・・・(T_T)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2011/10/14(金) 14:21 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
