--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2007.04.23 *Mon*

天栄調教見学会レポート (1)

満開の桜♪ 4月21日土曜日、
桜が満開の天栄村へ行ってきました!
目的はもちろん・・・
 2007年春・天栄ホースパーク
 2歳馬調教見学会
たくさんのお馬さんに会ってきたよ♪

2005・6年の秋の調教見学会に続いて、3回目の見学会参加でした。
参加するかどうか少々迷ったのですが、
シルクデュエリスト・シルクギャロップ・シルクミサイルが
揃っている間に会いに行かなきゃと思っていたので、
ちょうどいい機会と思い参加しました。見学会はご飯&飲み物&お土産付だし(笑)

みぃーさ家は車で朝6:30出発。
SAで休憩しつつ、天栄には10時前には到着しました。
駐車スペースに車を止めると、本馬場に調教中のお馬を発見!
寝不足でぼんやりしていたけど、お馬を見たとたん元気になりますp(^-^)q
早くも「来てよかった♪」と思ったみぃーさでした。

屋根の付いた第2ミニトラックで代表の阿部さんの話を聞いてから
引き馬展示を見に馬見せ場へ移動です。
・・・の前に、まずはデュエ・ミサに会いに行きます
やっぱり“グイッポ”デュエくんの扉はあみあみです(泣)
でも、元気そうにしてました♪もちろん喉に輪っか付き!
ミサミサにはちゃんと会えました。あれ?ミサミサにも輪っか付いてるっ!
喉の手術の事とかお熱の事とか心配だらけでしたが、元気にしてました♪
・・・で、引き馬展示なんですが
みぃーさの気になるお馬さん(訳ありで未だ出資していない)以外は
興味がないので、出番までデュエくんとミサミサの馬房の所にいました。

いよいよみぃーさの気になる2歳馬くんの出番になって
引き馬展示を見に行きました。
パンフを見て「タイプ」と思っただけに、やっぱりかわいい!
去年の秋の見学会で会った時に「良いコそう」と思っただけに
やっぱり出資したい!
・・・が、午後になって「やめた方がいいかしら」と不安になるのでした。

ちなみに、ギャロギャロの馬房は引き馬展示の第2ミニトラックのそばなので、午前中は馬房の扉が閉まっていて会えませんでした。

デュエくんの馬房
 ← デュエく~ん!見えないよぉ
     見学会は、あみあみ越にしか
     デュエくんに会えないのが難点だなぁ。

 ↓ ミサミサ・ギャロギャロは元気そう
     ギャロギャロはなぜかメンコしてた・・・。

   
元気になったよ☆ 脚痛くないよ☆
練習頑張ってます☆

 ← みぃーさの気になる2歳馬くん
     やっぱりかわいい
     出資しようかなぁ。
     う~ん、どうしよう・・・。



~次回に続く~

COMMENT

天栄ツアー
みぃーささんも参加されてたんですね(^^)
私は2歳×3頭、その他×2頭だったんで、晴れ舞台(?)を見てきました。
ちなみに、だんなさまはお仕事でしたが(汗)

ミサイルくんの2つ隣にうちのばりやんがいまして、
午後の調教見学(3回目)が終わったあたりで、
そのへんをうろちょろとしていたら、
ミサイルくんの馬房前にお若いご夫婦?がいて、
うーん、もしかして。。。とは思いつつも、
違ったら超こっぱずかしいから、チラ見しただけでした(笑)
心当たりなんてあったりしますかー?(^^;
by のりのり #-
2007/04/23(月) 23:48 [Edit
♪のりのりさん♪
心当たりあります、ありますよ~!!
「ミサイル」って声が聞こえて、
他の出資者が来たのかな?退かないと・・・
と思って振り返ったら、
通り過ぎて行った方(3名)がいたんですけど
それがのりのりさんじゃないですか?

実は、午前中から
「のりのりさんじゃないかしら?」
と思われる方を発見していたんですよ。
でも、「ブログでみぃーさと名乗っている者です」って
自己紹介したら人違いで、
「はぁ??」って言われたら恥ずかしすぎると思い、
声を掛けられずにいました。

いつの日か、同じ日同じ競馬場に行くような機会があったら
私の方から声を掛けさせて頂きます♪
そう遠くない未来に、お会いできそうですよね!?
by みぃーさ #8OmiDD.c
2007/04/24(火) 15:00 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
