--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2011.10.13 *Thu*

牧場見学 ~シルクフェイマス~

フェイマス1

 旅行3日目(8日)の13時半から
 シルクフェイマスの見学をさせて頂きました。

 奥山牧場の皆様、
 お忙しいところ、ありがとうございましたm(__)m


北海道へはなかなか行けないけれど、
出来れば年に1度は会いに行きたいと思っているみぃーさです。
という訳で、約1年振りにフェイマスくんに会いに行って来ました(^_^)/
フェイマスくんに会えてうれしかったぁ~♪
ライトニングくんも元気そうでよかったぁ~♪
そして、昨年同様、奥山さんともいろいろお話させてもらって
とてもうれしかったです。話したのは主に旦那さまだけど・・・(^_^;)
来年も行けるといいな~☆

     *     *     *     *     *

フェイマスくんはとっても元気でした!
表情も昨年以上にやさしくなったように思います。
奥山牧場さんは本当にすばらしい環境だし、
きっとスタッフの皆様によくしてもらってるからでしょうね♪
フェイマスくんは幸せ者です(^-^)

見学中のフェイマスくんは
厩舎に帰りたくて仕方がない様子でした。 いつもは馬房にいる時間だったのかな?
遠くまで歩いて行って、振り返ると出入り口に人が!!
スタッフさんが迎えに来たのかと思って戻ってくると見知らぬ人がいて、
「なーんだ、迎えに来たんじゃないのか・・・」←フェイマスくんの心の声(笑)
って感じでまた放牧地の奥へ歩いて行く。
で、振り返るとまた出入り口に人が!!で、また戻ってくる。
・・・という事を何度か繰り返しました(^_^;)
しかも、ちょっといたずらして出入り口の馬栓棒をカタンと音をたてた時には、
フェイマスくん、走って戻って来ちゃって・・・\(◎o◎)/!
その時はさすがに申し訳なくって、
「まだ帰れないの。ごめんね!ごめんね!!」っていっぱい謝りました。
でも・・・
フェイマスくん、怒ってなかった♪・・・ように見えた(汗)
フェイマスくん、本当に穏かになりましたぁ(^-^)
(・・・と勝手に思っているみぃーさです。
 前日、怒りMAXのタップダンスシチーくんを見たから余計にそう見えたのかも)

フェイマスくんは12歳になりました。
今年は種付けはなかったそうですが、
今年4頭の産駒(全馬牡馬)が生まれています♪
フェイマスくんの血を受け継いだ4頭が
無事にデビューしてくれる事、活躍してくれる事・・・
それを見守る事がみぃーさの新たな楽しみになりました。
フェイマスくんと出会えてよかった!!!!!
心からそう思っています。

フェイマスくん、ありがとう!いつまでも元気でいてね(^_-)-☆

フェイマス2 フェイマス3
フェイマス4 フェイマス5



<シルクライトニングくん>
ライトニング1 ライトニング2
 17歳になったライトニング兄さん。元気そうで本当によかった!
 これからもずっとずっと元気でいてね♪
 また来年、会えるのを楽しみにしています(^_^)/

COMMENT

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
フェイマス~~~目が優しくなってますね。
カワ(・∀・)イイ!!です。
ライトニングも17歳ですか。
毛艶よさそうですね~。

フェイマス仔は全部牡馬ということで一頭ぐらい牝馬がよかったですね。
シルクで募集あるといいですよねぇ・・・
2頭は地方だと思いますがシルクにくるかどうか微妙かな?
この仔たちが活躍すれば種付できると思うんですけどね。
早く仔がみたいですね~ヾ(´ε`*)ゝ
by あやこ #2eCz48es
2011/10/13(木) 19:15 [Edit
ふぇいますさ~ん♪
゚~(*n´∀`)nふぇいます~
 :
 :
は!?す、すみません…
みぃーささん、こんばんはです。
楽しい旅をご堪能されたようで、なによりでした♪

フェイマスさんの近況、ありがとうございます!
なんだか可愛らしいですねぇ…頬が緩みます。

フェイマスJr.四天王にも早く会いたいなぁ
シルクさんが募集してくれますように~
by はる #LgAAxWeo
2011/10/13(木) 21:24 [Edit
お帰りなさい
みぃーささん、こんにちは。
北海道お馬さん巡り?旅行されていたのですね。
お疲れ様でした。
フェイマスくん、元気でしたか~。
でも今年の種付けはお休みだったのですね。
でも4頭のとねっ仔がいるとのことで、どの仔かシルクに来てほしいですよね。
どの仔も無事に成長してほしいと思います。
by まっきー #KD5XUSzs
2011/10/14(金) 10:54 [Edit
♪あやこさん♪
フェイマスくん、本当に目が優しいですよね!
本当にかわいいですよね!!
でも・・・
相変わらず、愛想はないです(T_T)
目の前で写真撮ってても、目線は遠くを見ています(ToT)

我が家でも「牝馬も産まれて欲しかったね」って話してました。
活躍してママになってくれれば、
フェイマスくんの孫が産まれるチャンスがあった訳で・・・。
とにかく、4頭の男の子達に頑張ってもらいましょう!
無事にデビューして欲しいですねp(^-^)q

     *     *     *

♪はるさん♪
現役時代は凛々しかったフェイマスくんだけど、
今はとても穏かな様子でかわいかったです♪

>フェイマスJr.四天王
何だかかっこいいですね(^_-)-☆
どんなちびっこ達なのかなぁ?早く会いたいですね!
そうそう、ウィズっ仔のいる中村農場さんは
奥山牧場さんの先にあるんですけど、
奥山さんの話だと
「中村農場さんはけっこうスパルタだから(笑)、
今頃昼夜放牧で鍛えられてるんじゃないかな」
っていうお話でした。
会報に写真が載ってたチビちゃん、大きくなったかなぁ(^^♪

     *     *     *

♪まっきーさん♪
今年もフェイマスくんに会いに行ってきました!
年に1度の楽しみです(^_-)-☆

今年は種付けはなかったですけど、
今年生まれた4頭に期待したいですね♪
そして、少なくとも会報に写真が載ってたウィズっ仔は
シルクで募集して欲しいです!
募集がなかったら・・・
阿部さんに文句言います!シルクやめます!!
・・・ぐらいの気持ちでいるみぃーさです(笑)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2011/10/14(金) 14:52 [Edit
こんばんは~☆
フェイマスくん♪メッチャ優しいお顔になってますね。
のんびり穏やかに暮らしてるみたいで何よりです(^^)
4頭の息子達が活躍してくれて、
また種付けのチャンスがくるといいですね(*^^*)

そーそー♪10年産のシルク馬ですが、
久しぶりにみぃーさ家とご一緒しちゃうかも(^_-)☆
確定したらよろしくです(^^)
by 五左衛門 #QV9/i4Sk
2011/10/14(金) 20:49 [Edit
おお!
みぃーささんこんにちは。
いいな、いいな、北海道~!フェイマスくんやさしい表情になっていますね。幸せな日々を遅れているからでしょう。
by マタさん #-
2011/10/15(土) 14:19 [Edit
♪五左衛門さん♪
フェイマスくんに会いに行って来ました!
現役時代は凛々しいお顔でしたが、
今は本当に優しいお顔になってます。かわいいです♪

>久しぶりにみぃーさ家とご一緒しちゃうかも(^_-)☆
関東牡馬のあの仔ですよね!
デュエ、トレジャーに続いてのご一緒となればうれしいです。
こちらこそ、よろしくお願いしまーす(^_^)/

     *     *     *

♪マタさん♪
先週は北海道へ行ってきました!
フェイマスくんに会いに行くのが年に1度の楽しみです♪
元気な姿を見れてうれしかったです(^-^)

マタさんも連休は旅行に行かれたようで♪
四国、いいですね!行った事がないので行ってみたいです。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2011/10/16(日) 00:03 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
