--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2011.10.25 *Tue*

天栄見学会②

ノーザンホースパーク天栄で行なわれた見学会に参加したみぃーさ家。
現地で3頭出資申し込みをしてきました。

出資馬はこの3頭です!
 ・シルク10-7  (母 フェザーレイ)  みぃーさが選びました
 ・シルク10-24 (母 カメリアローズ) 旦那さまが選びました
 ・シルク10-52 (母 レトⅡ)     旦那さまが選びました

抽選になるとしたら、この3頭の中では10-24でしょうね。
3頭とも気に入っちゃったので無事に出資出来るといいなぁ☆

満口馬はいなかったので、出資確定です\(^o^)/

     *     *     *     *     *

10-7についてはみぃーさが選んだので出資理由を書きたいと思います。
理由は・・・
『 サムソンくんが好き♪&お顔がかわいい♪ 』です!←書く必要なかった?(^_^;)
今年は初めて種牡馬で選んでみようと思ってました。
候補はサムソンっ仔かダイワメジャーっ仔。で、関東馬。で、出来れば牡馬。
という訳で、10-7が候補に挙がった次第。
そして、パンフ見たらかわいくって即決してしまいました(^m^)
みぃーさは出資馬選びに時間が掛からないんですよね~。
そして、出資した子が活躍出来なかったとしても後悔は一切しません!!
好きな子に出資するのが一番☆ これからもこのスタンスで行くつもりです(^_-)-☆

10-24、10-52については旦那さまが選んだので
出資理由はよくわかりませんが(汗)、
パンフ&DVDで候補に挙げていた子の中から選びましたね。初志貫徹です!!
でも・・・
実は現地でタマちゃん(10-37)に浮気しそうになった旦那さま。
関係者のタマちゃんへの期待度がすごかったから、
「出資しとかないと!」って思ってしまったようです(笑)
最終的にはみぃーさ家とはご縁が無かったということになりましたが、
タマちゃんの事は陰ながら応援したいと思います♪
シルクの大将として、みんなを引っ張ってって欲しいですp(^-^)q


< シルク10-7 >
10-7 引き馬展示
集合展示1 集合展示2
小さくてかわいかったフェザーレイっ仔。(馬体重398㌔)
小さいのはちょっと心配だけど、元気いっぱい歩いてて好感度UP♪
パパみたいになってくれるといいなぁ(^-^)
ちなみに・・・
引き馬展示の時の解説でアピールされたのが
『きれいな左後一白』でした!! もちろん、他にもお褒めの言葉がありましたよ(笑)

< シルク10-24 >
10-24

 カメリアローズっ仔は
 見学会の時点での人気ナンバー2です!

 ←↓ 左目が“プチ悪目つき”かな?
     かわいい~(^^♪


引き馬展示 集合展示
ちなみに・・・
引き馬展示の時の解説でアピールされたのが『お買い得』だって事!!
お兄さんのダローネガくん、大活躍だしね~(^_-)-☆

< シルク10-52 >
引き馬展示 集合展示
10-52
旦那さま的には気になる部分があったようでかなり迷ってました(^_^;)
みぃーさが感じた10-52の印象は、
馬体的にも気性的にもどっしりしてる感じで、男勝り!?なイメージ。
(集合展示の写真↑の印象そのままです(笑))
女の子はレトⅡっ仔だけになりそうだし、活躍して欲しいです☆
ちなみに・・・
「ダンシリってどんなお馬さん?」と旦那さまに説明を求めたみぃーさです(汗)

COMMENT

カメリアローズ仔
みぃーささん、こんにちは☆
天栄見学会お疲れ様でした&情報・写真有難うございます。

私も先行でシルク10-24のカメリアローズ仔に申し込みしているので、ご一緒できるといいなぁと思います。
ひょとして抽選かもしれないので、まだ分かりませんからね。
どんな感じのお馬さんでしたでしょうか?
イメージとしては兄には似ていないけど、幼くって可愛い印象。

あとの2頭もフェザーレイは成長次第では候補の1頭です。
3頭とも出資確定するといいですね♪
by ぼんちゃん #-
2011/10/25(火) 17:42 [Edit
こんばんわぁ…φ(´ー`*)
今回は満口がなかったみたいで、会員優先で出資した人は全員決まったみたいですね。
(∩´∀`)∩ワーイです。
まだ日記には書いていませんが、みぃーささんとご一緒ですね。
メディエイトに続いてたので競馬場で会えますね(∀`*ゞ)エヘヘ
楽しみにしています。

10-24は満口になるかと思っていたのですが
思ってたより売れなかったのかなぁ。

ちなみに10-1、10-8、10-9あたり悪い点などあったら教えてください~~(;^ω^)
by あやこ #2eCz48es
2011/10/25(火) 19:15 [Edit
フェザーレイっ仔
こんばんは~☆
天栄見学会お疲れ様でしたぁ~(^O^)
フェザーレイっ仔はプリチーですね(*^^*)
ちょっと馬体減ってるけど、モリモリ食べて大きくなってほしいですね(^^)
競馬場で会うのが楽しみですo(^-^)o

現地でもタマちゃんは関係者のオススメだったんですね♪
募集馬発表会でもみんな奨めてたから
オイラも気になってますよ~(*^^*)
by 五左衛門 #QV9/i4Sk
2011/10/25(火) 20:01 [Edit
みぃーささん、こんばんは☆
天栄にお出掛けになったのですね☆

僕も一度は行ってみたいのですが、どうも山口からは…相当のエネルギーを要します(笑)

1歳の申込については決まったようですね!レトⅡは僕もかなり気になりましたが、価格面で折り合わず…自分にとっては総合的にパーフェクトだったプチノワールに行きました。
またお写真ありましたら、楽しみにさせて頂きます!

もぉ~バーニッシュ!!!
by 育成選手 #-
2011/10/25(火) 21:19 [Edit
確定おめでとう♪
みぃーささん、こんばんは。

おぉー!3頭なのですね。
満口なしのようですので、確定おめ!です♪

私はキャロットにも浮気しちゃってますが、
抽選の嵐で、とってもバトルなキャロ募集と違い、
シルク募集はの~んびりで、ホッとします(笑)
(⌒▽⌒)シルクのこういう雰囲気やっぱりいいですねぇ~
by はる #LgAAxWeo
2011/10/25(火) 21:21 [Edit
♪ぼんちゃんさん♪
満口馬はいなかったですね!
お互いカメリアローズっ仔に出資確定。
よろしくお願いしまーす(^_^)/

>どんな感じのお馬さんでしたでしょうか?
・・・(-_-)
私はお馬さんの見方がわからないので・・・。
旦那にも聞いたのですが、これから成長しそうとかそんな感じでした。
あと、ノーザンの方が
「初年度産駒なので走ってみないとわからない」と言ってたそうです。
でも、「お買い得」ってアピールしていたので
お値段以上の期待度のようです♪(二○リのCMみたい(^m^))
お役に立てず、ごめんなさいm(__)m

     *     *     *

♪あやこさん♪
今年もご一緒ですね(^_-)-☆
また競馬場でお会いするのを楽しみにしています。
メディくんの時には叶わなかった口取りも出来るといいですね♪

10-1、10-8、10-9ですか・・・。
これと言った情報は持ってないです。ごめんなさい。
私はフェザーレイっ仔に決めちゃってたから、
他のお馬さんの事は・・・(-_-)
旦那は関東馬に興味ないですし・・・(-_-)
お馬さんが目の前にいると「かわいい、かわいい♪」ってなっちゃって
説明とか全然聞いてなかったです(^_^;)

     *     *     *

♪五左衛門さん♪
満口馬はいなかったという事で、
フェザーレイっ仔のご一緒が確定しましたね!
最近はお会いする機会がなかったけど、また競馬場で会えますね♪
夫婦共々、よろしくお願いしまーす(^-^)

タマちゃんはシルクの目玉だって、超おススメしてましたね(笑)
そこまで言われると、
「出資しておいた方がいいかも・・・」って思っちゃいます。
でも、我が家は諦めましたー。たぶん(^_^;)

     *     *     *

♪育成選手さん♪
見学会、参加して来ました(^_^)/
山口から天栄は遠いですよね・・・。
我が家が「小倉は遠くて・・・」と言うのと同じでしょうか。
でも、是非一度参加してみて下さい♪楽しいですよ(^_-)-☆

プチノワールっ仔の写真、何枚か撮りましたがボケボケでした(泣)
一応ブログに載せますが、本当すみません・・・って感じですm(__)m

バーニッシュくんは本当にもう!(苦笑)
でも、何だかんだ言っても
我が家では入厩一番乗り(の予定)なんですよね~(^_^;)

     *     *     *

♪はるさん♪
満口馬はいなかったので出資確定ですね。
お互い、「確定おめ!」ですね(^_-)-☆
ユニバーサルっ仔の写真、撮ってきたのでブログに載せますね~。
ショウナンタレントっ仔は・・・撮ってなかった(-_-;)

はるさんにはお知らせしたい事があるんです!!
と言えば、もちろんフェイマスくん情報♪
阿部さんに直撃取材してきました(笑)
あとでお知らせしまーす(^_^)/
by みぃーさ #8OmiDD.c
2011/10/26(水) 19:00 [Edit
ありがとうございます
みぃーささんこんばんは。
おお、うちの子の写真もありますね。ウィストラムもユニっ子もよさそうなので安心しました。しばらく追加出資はありませんけど、実はみぃーさ家の3頭の中においらのリストにある馬がいるんです。もしかしたらご一緒できるかもです。その為には愛馬の大活躍か馬券でホームランかっ飛ばす必要があるんですけどね(笑)
by マタさん #-
2011/10/29(土) 19:02 [Edit
♪マタさん♪
ウィストラムっ仔もユニバーサルっ仔もいいお馬さんですね!
ウチの旦那も興味を示してました。
・・・が、出資はしませんでしたぁ(^_^;)

我が家の3頭に候補馬がいるんですね!
誰かな、誰かな。レトちゃんかな~?(一番高いので(笑))
出資、お待ちしていまーす(^_-)-☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2011/10/29(土) 23:38 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
