--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2011.12.01 *Thu*

みんなの近況

今日から12月。
あと1ヶ月で今年も終わりだなんて信じられない!
1年が早く感じるのは年のせいでしょうか(^_^;)
そして、今年も大掃除が待ってます。
分散して掃除しておくはずだったのに、
すべてやり残したまま今日を迎えてしまいました・・・(-_-)
・・・なるべく頑張ろう! 全部は出来ません。もう諦めました(泣)

では、みんなの近況です(^_^)/

◇シルクプラズマ◇ in 名古屋競馬場(弥富トレセン)
  調教師「先週に熱発を起こしてしまい、先週一杯は馬房で休ませて
  今週から運動を再開しました。
  幸い、一過性のもので大事には至りませんでしたが、
  まだ体質面でも成長途上なのかもしれません。
  この後の状態次第ですが、12月の開催で使えるように調整して行きます」

風邪ひいちゃったのかな?
とにかく、大した事なくてよかったです。
馬体も体質面もまだまだ成長途上のようなので、
ゆっくりじっくり進めて行って欲しいな☆
2勝しても、しばらくは名古屋で修行するのもいいかも~。
でも、その前に、まずもう1勝!頑張れ、プラズマくんp(^-^)q

◇シルクスノーマン◇ in ノーザンホースパーク天栄
  調教担当者「脚元など問題無いので、馬体の回復次第ですが、
  今後スムーズに進めるためにも
  もう少し時間を掛けて乗っていきたいと思います」

調教担当者のコメントに
1度は「入厩(を意識出来そう)」の言葉も出たけど、
入厩するのはまだまだ先になりそうです(>_<)
疲れるとすぐに食が細くなっちゃうゆきおくん。みぃーさは甘い物を欲しますが(^m^)
もう少し体質が強くなるといいんだけどな☆
ゆきおくんの季節がやってきたよ!頑張れ、ゆきおくんp(^-^)q

◇シルクバーニッシュ◇ in 坂東牧場
  牧場スタッフ「今週中に入厩する事になりました。
  先週末も坂路で17~18秒、終い15-15程度にセーブするつもりが
  少し手綱を緩めただけで反応し、
  牧場長も『予定より速くなってしまったけど、動くわ』と
  満面の笑みを浮かべていました。
  胸前の肉付きと肢の力強さはまだ物足りませんが、
  能力的に今の状態でも良い競馬が出来ると思います。楽しみにしています」

やったー!バーニッシュくんが入厩です\(^o^)/
「札幌デビューを目標」って言われながら、
いつまでたっても入厩出来ずに今日まで来たけど、やっとやっと入厩です。
しかも、期待出来そうじゃなーい♪
頓挫もあってデビューは遅れたけど、それもいい方に出てくれれば万事OK!
バーニッシュくん、期待しているよ(^_-)-☆

◇プロスペリタ◇ in ノーザンホースパーク天栄
  調教担当者「獣医に診てもらったところ、若干歩様が気になるので
  まだ無理はしない方が良いだろうという診断でした。
  トレッドミルでしっかり体力を戻してから、
  調教再開の時期を見極めたいと思います」

プロスペリタちゃん、まだ脚が痛いんだね・・・。
痛いとかわいそうです。早く治って欲しいな☆
でも、調教再開についてはゆっくりでいいと思っているみぃーさです。
ゲート練習の嫌な思い出(笑)もすっかり忘れるぐらい休養して、
また1から調教(主にゲート)を頑張ってくれればと思いますp(^-^)q

COMMENT

みぃーささん、こんばんは!
なんだか久々にプラズマらしいというか・・

ただ大事に至らず何よりですね。
中央ではタイムリミットを随分意識せざるえませんでしたが、
プラズマ自身がしっかりするまでは、かえって今の環境の方が適しているかもしれませんね。

そしてバーニッシュ、
晴れて入厩ですね☆嬉しいです!
by 育成選手 #-
2011/12/02(金) 00:31 [Edit
♪育成選手さん♪
バーニッシュくん、入厩しましたね\(^o^)/
すっごくうれしいです!デビューが楽しみです♪

プラズマくんは熱が出ちゃったようで・・・。
いつまでたってもプラズマくんはプラズマくんです(^m^)
もう時間を気にしなくていいので、
プラズマくんのペースで頑張ってくれれば☆と思います。
少しでも強い子になって、中央に戻って欲しいですp(^-^)q
by みぃーさ #8OmiDD.c
2011/12/02(金) 16:07 [Edit
o(●゚ω`●)oおっ (●゚▽`●)ノ はぁ+。★
バーニッシュの入厩おめでとうございます。
少しずつデビューに近づいてきましたね。
ハーデストも札幌デビューといわれて
まだデビューしていません(;´∀`)
今年は遅れ気味が多いのかな。

あっという間の12月ですね。
今朝の地震は大丈夫でしたか?
3.11を思い出してしまうので怖いものです。
by あやこ #2eCz48es
2011/12/03(土) 07:40 [Edit
おめでとうございます
みぃーささんこんにちは。
バーニッシュくん入厩おめでとうございます。少し予定より時間かかっちゃいましたけど、これからきっとやってくれるでしょう。
プロスペリタは予想していたよりも早く入厩したのが裏目にでてしまったのかもしれません。気長に待ちましょう。
by マタさん #-
2011/12/03(土) 16:17 [Edit
♪あやこさん♪
バーニッシュくん、やっとやっと入厩です!
ちょっと頓挫もあったけど、
この後は順調に進んで、無事にデビューして欲しいです☆
ハーデストくんはもうすぐデビューかな♪
頑張ってくれるといいですねp(^-^)q

>今朝の地震は大丈夫でしたか?
大丈夫でした~。心配して下さりありがとうございますm(__)m
震源が近かったせいか結構揺れた気がしたけど
震度は2だったようです。
もう大きい地震は嫌ですね(>_<)

     *     *     *

♪マタさん♪
いつまでたってもお呼びが掛からないので
忘れられてるんじゃないかって心配していたけど(汗)、
バーニッシュくん、無事入厩出来ました。
ホッとしましたぁ~(^_^;)

プロスペリタちゃんはちょっと時間が掛かりそうですね。
脚をしっかり治して、また調教を頑張って欲しいですp(^-^)q
by みぃーさ #8OmiDD.c
2011/12/04(日) 01:56 [Edit
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
スノーマン入厩しましたね。
とても楽しみですよ。
頑張って欲しいですね。

急に美浦入りするのって何か事情あるのかな。
と、少し勘ぐってしまいます(;´Д`)
by あやこ #2eCz48es
2011/12/16(金) 19:08 [Edit
♪あやこさん♪
ゆきおくんの入厩、うれしいです(^-^)
バーニッシュくんが放牧になっちゃったのでね・・・(泣)
ゆきおくんには頑張って欲しいです!

ゆきおくんはフュージョンくんと同じ馬運車で
美浦に行ったのかもしれませんね(^m^)
急な美浦入り・・・
厩舎の工事の関係で、天栄を追い出されちゃったとか
そんなんじゃないといいのですが(^_^;)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2011/12/17(土) 16:10 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
