--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2012.03.29 *Thu*

2歳っ仔の名前♪

レトⅡっ仔ちゃんの名前、やっと決まったー!
他の2歳っ仔達の名前はとっくに決まってたけど、
レトⅡっ仔ちゃんは決まるのが遅かったのでブログを書けないでいました。
これでやっと書けまーす♪今更な感じですけど(^_^;)

まずは、今年のシルク2歳っ仔達の名前を見た感想を少々。
正直言うと、ちょっと残念な感じです。
「冠名あり」が1頭もいなくて、
それでいて、今どき風?の名前が多くなったのがね・・・。
みぃーさはシルクスノーマン的なシンプルで可愛い名前も好きなんだけど、
今年の傾向からいくと、「ありえない!」って感じでしょうか。ちょっと寂しいです。

     *     *     *     *     *

では、みぃーさ家の出資馬の名前を紹介します(^_^)/

シルク10-7 馬名:サムソンズプライド

正直言って、びっくりしました(笑)
父名を「~ズ」の形で使う馬名ってあまりないかも?って思いました。
で、呼び方ですが、
「サムソンくん」だとお父さんの事になっちゃうので、
「プライドくん」と呼ぼうと思います♪
プラズマ兄さんと“プラプラ”コンビ結成でーす(^m^)
 
シルク10-24 馬名:シュヴァルツローゼ

ウチの旦那さまも考えてたドイツ語の名前になりました。応募はしていません。
実は言うと・・・
「ドイツ語は可愛くないからダメー!」と反対したみぃーさ。
なので、ちょっぴり複雑だけど、旦那さまは内心喜んでいることでしょう(笑)
で、呼び方ですが、
「シュヴァくん」と呼ぼうと思います♪
お顔を思い出してみたけど、薔薇の花はイメージ出来なかったので~(^_^;)

シルク10-52 馬名:ラトーナ

ラトーナちゃんだぁ\(^o^)/
でも、ちょっぴり残念だぁ(^_^;)
というのも、みぃーさ家は「ラトナ」で応募しました。
調べた時、「ラトナ」って書いてあったと思ったんだけどなぁ。
名付け親になりたい願望のある旦那さまはとても残念がってます。
また来年、頑張って下さーい!みぃーさは願望ないので他人事です(笑)
ちなみに・・・
ラトーナという名前は
「レトって何だろう?」と思って調べるともれなく出てきます。
ギリシャ神話のレト=ローマ神話のラトーナ 同じ女神様の事なんです!
旦那さまと一緒にネットで調べていて、「これだ!」と一瞬にして思いました。
命名者の方もきっとそうじゃないかしら(笑)
シンプルで可愛くて良い名前だと思いまーす(^_-)-☆

    
  プライドくん      シュヴァくん     ラトーナちゃん

COMMENT

コンバンワ★ヾ(・ε・´)三(`・з・)ノ゙ コンバンワ☆
おお~みぃーささんとご一緒のお馬さんの
お顔かわいいですなぁ~。
見学会で会えるのならいいのですが・・・
どうなんでしょうねぇ~(´ε`;)ウーン…
3頭とも楽しみですね。

しかしシルクの冠なくなってしまいましたね。
寂しい限りですし覚えにくくなりました。
by あやこ #2eCz48es
2012/03/30(金) 19:20 [Edit
惜しかったですね・・・
みぃーささん、こんばんは。
旦那様の名付け親の件、惜しすぎるっ!
キャロットだったら綴りが一緒なら呼び方違っても全員命名証が来るんですよ~。
シルクは同じ馬名で申し込まれた方が複数なら抽選で1名の方に記念品なんですよねぇ。

シルクは冠名がなくなったうえに覚えづらい馬名が増えてまっきー隊長としても困惑しております。
シルクっ仔はシルクっ仔なんですけどね・・・

ところでサムソンズプライドの呼び名ですがお仲間さんもどう呼ぼうかと悩んでおられました。
サムプラくんやサムくんをお勧めしたところ、最終的にSPくんに決定したそうな。
BT(ブライアンズタイム)やSS(サンデーサイレンス)のようになってほしいからとのこと。
みぃーささんはプライドくんですね。

3頭とも末長い競走馬生活を送れるといいですね。
応援しています!
by まっきー #KD5XUSzs
2012/03/30(金) 20:04 [Edit
応募すればよかったですねえ
みぃーささんこんにちは。
うわーもったいない、応募すればよかったのに。もったいない。
シルクの冠がないのはある程度予想はしてましたが、冠名ゼロとここまで極端なのはやはり寂しいですね。馬名覚えるのに時間かかるなあ。
そうそう、見学会は参加されますか?
by マタさん #-
2012/03/31(土) 10:35 [Edit
♪あやこさん♪
プライドくん、かわいいですよね(^-^)
昨年秋の見学会の時は小さくて幼くてかわいかったけど、
今は少しはお兄さんらしくなってるかな?

2歳っ仔の名前、本当に覚えにくいですね(^_^;)
パドックの時点ではわからず、騎手の勝負服を見て
初めて「シルクっ仔だ!」って気付くようになるかも(汗)
冠名が無くなってみて、「冠名あり」の良さがわかった気がします。
・・・ちょっと寂しいです。

     *     *     *

♪まっきーさん♪
ラトーナ、残念でした(^_^;)
「ー」一本、足りませんでした(笑)
綴りも意味も同じだけど、抽選の対象にはならないですよね?
キャロットだったら命名証がもらえたんですね!
全員もらえるっていうのはすごいですね~。

サムソンズプライドは覚えやすいので
まっきーさん、応援よろしくお願いします(^_-)-☆
呼び方は、私も確かに少し悩みました。
メイショウサムソンファンだからこそ
「サムソンくん」とは呼べないし・・・。
で、「プライドくん」にした訳ですが、
ウチにはもう1頭「プラ」がいるので、間違えそうな予感です(笑)

     *     *     *

♪マタさん♪
ウチの旦那さま、名付け親になり損ねましたね(^_^;)
シュヴァくんに関しては私のせいかも!?
でも、ラトーナ同様、微妙に違ってた可能性大なので
また来年、考えてもらうという事で・・・(笑)
それにしても、馬名、覚えにくいですね~。

見学会は行かないかなぁ。
2歳っ仔がみんな天栄に来るなら絶対に参加するんですけどね・・・。
一応、締め切り日まで様子見してみます。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2012/03/31(土) 12:17 [Edit
コンバンワ★ヾ(・ε・´)三(`・з・)ノ゙ コンバンワ☆
見学会締め切り近いですけど・・・
参加ですかぁ~?
サムソンズプライドは移動するみたいですね。
他はどうなのかな。
怪我とかしていなければ移動するような気がするのですが・・・。
by あやこ #2eCz48es
2012/04/03(火) 20:58 [Edit
♪あやこさん♪
プライドくんに会いたいけど・・・
見学会は不参加になりましたぁ~。
ゆきおくん、今日帰厩しちゃったしね。(ウェッジくんもですね♪)
秋の見学会は参加出来るといいな☆

あやこさん、プライドくんをいっぱいナデナデして来て下さいね(^_-)-☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2012/04/04(水) 18:02 [Edit
馬名
みぃ~ささん、こんばんは☆
2歳の馬名全馬出揃いましたかぁ。
レトⅡちゃんは遅かったですね、旦那様が考えられていた名前と近かったとのこと、惜しかったですね。

ご一緒のカメリアローズの10は馬名が決まったとき何故薔薇なの?って思っちゃいました。
私は椿で応募したので・・ってシルクつけちゃいましたから当然対象外だったようで(><;
シュヴァルツローゼまだ慣れませんがかっこいい名前でよかったです。
プライドくんも個人的にとっても好みの1頭なので愛馬のように応援したいと思います^^

by ぼんちゃん #-
2012/04/04(水) 19:43 [Edit
♪ぼんちゃんさん♪
こんばんは。
最近、ブログのコメントご無沙汰気味だったかも!?m(__)m
バーニッシュくんとプロスペリタちゃんがね・・・(泣)
2頭に無事デビューしてもらって、
ぼんちゃんさんと盛り上がりたいものです☆

シュヴァくん、ぼんちゃんさんはシルク+椿で応募されたんですね。
今年は「冠名あり」が1頭もいないので、
「冠名あり」での応募はもれなく不採用だったのでしょうか。
それならそうと言ってくれればよかったのに・・・って感じです。
シュヴァルツローゼ、私もまだ慣れていません(^_^;)
3頭の出資馬の中で1番慣れていないので、
ブログにいっぱい書いて慣れたいと思います(笑)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2012/04/05(木) 18:51 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
