--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2012.04.05 *Thu*

みんなの近況

早速ですが、みんなの近況です。プラズマ兄さんが・・・(ToT)

◇シルクプラズマ◇ in 栗東トレセン
  左前脚ヒザ部分に剥離骨折を発症した為、引き続き馬房で休養しています。
  このあとは、今週中に骨片除去手術を行い、
  術後の経過を見ながら来週放牧に出す方向です。

プラズマくん、骨折しちゃいました(涙)
初勝利がすぐそこまで来ていたのに、とても残念です。
・・・が、
この休養期間はプラズマくんが更に成長する為に必要な時間なのかもしれない!
しっかり休んで、秋以降に一回りも二周りも成長した姿を見せてくれれば・・・☆
プラズマ兄さんならきっと大丈夫。信じて待ってます(^-^)

◇シルクスノーマン◇ in 美浦トレセン
  調教担当者「速いところを継続しても馬体は維持出来ているし、
  ここへきて走りに前向きな面が出てきましたので、
  良い具合に変わってきていると思います。
  先生から連絡が入り、近々戻ることになりそうです」
  4日、帰厩しました。

ゆきおくん、帰厩しました(^_^)/
放牧前の予定では、「次走は福島か新潟」という事でしたので予定通りです。
しかも、なかなか調子がいいようで♪
初勝利、期待したいなぁ。頑張れ☆ゆきおくん p(^-^)q
・・・雪のシーズン終わっちゃったけど、大丈夫よね?(笑)

◇シルクバーニッシュ◇ in 宇治田原優駿ステーブル
  牧場担当者「ソエがあった様ですが、
  これは治療していてそれ程気になりません。
  報告では左トモが少し気になる様だったので、暫くは馬場で様子を見ます」

湖南牧場で、ササ針&ソエを3回焼いたバーニッシュくんですが、
思いのほか早く移動したのでびっくりでした。
左トモはソエが収まれば大丈夫なのかと思ってたけど、
まだ不安があるのかなぁ(>_<)
ここまで来てしまったんだし、急がず焦らず進めて行って欲しいです。
頑張れ☆バーニッシュくん p(^-^)q

◇プロスペリタ◇ in ノーザンホースパーク天栄
  調教担当者「だいぶ良い感じになってきたので、
  獣医とも相談して、軽めのところから乗り出しています。
  脚元に変化は見られませんが、
  楽をさせた影響で少しテンションが上がっているし、
  暫くはトレッドミルと併用しながら、一歩一歩進めていくことになると思います」

一番心配なプロスペリタちゃん・・・。
だいぶ良くなってきたようですが、まだまだ油断は禁物のようです(>_<)
そろそろ時間も気になりますが、
今は慎重に慎重に進めて行って欲しいです☆
頑張れ☆プロスペリタちゃん p(^-^)q

     *     *     *     *     *

2歳っ仔達については
現時点では特に問題もなく順調なようなので、
今日は省略したいと思います(^_^;)

あっ、そうそう!
先月、映画「戦火の馬」を見に行ったんですけど、
主人公(主馬公?)のジョーイとラトーナちゃんって似てるんですよ!
ラトーナちゃんは「ひし形」じゃないし、「ソックス」が1本足りないけど、
雰囲気がなんだかすごく似てました(笑)
映画もすごくおすすめです♪
ただ・・・
みぃーさはお馬さんの表情や仕草に注目するあまり、
2回ほど字幕を読めなかった事がありました。英語が聞き取れないって悲しい(T_T)
これから見る予定のある方はご注意下さい(笑)
※そろそろ上映終了かも!?ご確認を。

COMMENT

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
プラズマ~~って感じです(つд⊂)エーン
暫くはゆっくりして秋には復帰して欲しいですね。
スノーマンは東京出走かな?
ウェッジと同じ日なら観戦できそうです。
楽しみですね~。

メディエイト久々の出走楽しみですね。
by あやこ #2eCz48es
2012/04/05(木) 21:13 [Edit
こんばんは~☆
プラズマくんは残念でしたね(-_-;)
早く良くなりますように

戦火の馬は見に行きたいと思ってるんですが
ウチの近所では午前中しかやってなくて(^_^;)
明日か明後日都合つけば見に行ってきます♪
by 五左衛門☆ #QV9/i4Sk
2012/04/06(金) 21:34 [Edit
♪あやこさん♪
プラズマくんは本当に残念です・・・(T_T)
でも、今までもいろいろあって
それを1つ1つ乗り越えてきてくれたので、
今回もきっと大丈夫だと思います!

ゆきおくんは福島か新潟の予定のはずなんですけど
どうなるかしら?
応援には行けそうにないので残念ですが、
初勝利を目指して頑張って欲しいですp(^-^)q

メディくんは明日ですね♪
久しぶりの競馬、頑張って欲しいです!!

     *     *     *

♪五左衛門さん♪
プラズマくんは本当に残念です・・・(T_T)
でも、軽度という事ですし、
秋以降に元気な姿を見せてくれると思います☆

戦火の馬、見に行かれるんですね~。
戦時中の話なので、悲しいシーンもあって涙涙です。
ハンカチをお忘れなく(^_-)-☆
(男の人なら大丈夫かな(笑))
by みぃーさ #8OmiDD.c
2012/04/06(金) 22:25 [Edit
プラズマ君
みぃ~ささん おはようございます。
我らがプラズマ君 勝利目前にしてのリタイヤ 本当に残念ですね(T_T)
中京 ボコボコだったから可哀想だったなぁ((+_+))
ここは しっかり治して秋以降の活躍に期待しましょう(^_^)/

映画かぁ ハリッポッター以来 行ってないや(・_・;)
二時間も 席でじっとしていられないんだよね~(>_<)
by とおる #-
2012/04/07(土) 07:25 [Edit
♪とおるさん♪
プラズマくん、骨折しちゃいましたぁ(T_T)
本当に本当に残念です。
しっかり治して、秋以降の活躍を期待したいです☆

映画、私も久しぶりでした(^_^;)
「戦火の馬」はお馬さん目当て(笑)
TVドラマはほとんど見ないんだけど、
GCでやってるドラマ「ハートランド物語」は見てるし
「お馬さん物」はついつい見ちゃいます(^m^)

プレノちゃん、桜花賞出走おめでとうございました!
ちょっぴり残念だったけど、頑張りましたね♪
by みぃーさ #8OmiDD.c
2012/04/09(月) 15:17 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
