--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2012.05.07 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクスノーマン 7着 ☆
       東京2R 3歳未勝利 ダート1600 1枠2番 56.0 458㌔(-6)

スノーマン1
 5月5日のこどもの日、
 ゆきおくんを応援しに
 東京競馬場へ行ってきました!
 いい天気で、最高の競馬日和♪
 ゆきおくんのお陰で楽しいGWになりました(^-^)



ゆきおくんとは3ヶ月ぶりの対面でした。
前回会った時はかなりやんちゃなご様子でしたが、
今回もかなりやんちゃなご様子で・・・(笑)
初めて着けたチークが嫌だったのかなぁ。
チークを振り落とそうとしてるのかしら?と思うぐらい
やたらと首をブンブンしていました。
周回を重ねるうちに少しずつ落ち着いたんですけどね~。
もう少し落ち着いて歩けるようになろうね、ゆきおくん!

レースでは・・・
前走は外枠が仇となり、
今回は内枠が仇となってしまいました。
スタートも、スタート後の芝の走りもよかったのに、
3コーナー過ぎで前が詰まってしまったようで・・・。
GCのレース映像には映っていなかったけど、
頭を上げて走りづらそうにするシーンがありました。
(競馬場でパトロール映像を確認してきました)
あれがなければ、5着はあったはず!!
・・・と信じてやまないみぃーさです(^m^)

今回は惜しくも掲示板に載れませんでしたが、
次は頑張ってくれそうな予感です♪
残り時間も気になってきますが、
少しずつ成長しているゆきおくんなので
怪我だけは気をつけて、この調子で頑張って欲しいと思いますp(^-^)q

< パドック >
スノーマン2

 ← ゆきおくんと、後ろに小さく牧調教師さん♪


 ↓ 首をブンブン振っていたゆきおくん。
   たてがみがボサボサです(笑)

スノーマン3 スノーマン4
< 本馬場入場 >
スノーマン5
 
 ゆきおくんは
 暑い中、頑張ってくれました!
 みぃーさはバテました・・・(+_+)

COMMENT

かわいい♪
みぃーささん、こちらにもお邪魔します。
暑い中の現地応援お疲れ様でした。
ゆきおくん、初めてのチークピーシーズ装着だったんだぁ。
ウチのスーブルソーは2戦目でチーク初めて装着して優勝したんだけど効果と言うよりダート変わりがよかっただけかも(苦笑)
その後一度も装着しなかったし(笑)
ゆきおくんも叩き2戦目で変わって来るといいな。
でも写真のようにブンブン頭を振ってるゆきおくんもかわいいんだよねぇ。
ウチにもいるんだ同じような仔が(笑)
なので何しても許せてしまいます。
次は目指せ掲示板で頑張ってほしいです。
by まっきー #KD5XUSzs
2012/05/07(月) 13:57 [Edit
♪まっきーさん♪
こちらにもコメント、ありがとうございます(^_^)/
スーブルソー兄貴の弟分ですし(笑)、
今後ともゆきおくんをよろしくお願いしまーす♪

スーブルソーくんはチークを着けて優勝したんですね!
ゆきおくんはダメでしたぁ(>_<)
効果があったかどうかもいまいちわかりません(笑)
それに、ゆきおくんは頭が高いからシャドーロールも必要かも!?
でも、嫌がって着けさせてくれない予感がします(^_^;)
困ったゆきおくん・・・。でも、かわいいから許せちゃう♪
by みぃーさ #8OmiDD.c
2012/05/08(火) 16:41 [Edit
みぃーささん、こんばんは~☆
5日は暑かったですね(゜ー゜;A
江戸川をサイクリングしててこんがり焼けました(笑)

ゆきおくんは初チークだったんですかぁ!
写真見るとかなりブンブンしてたんでしょうね(゜O゜;
やっぱり付いてると邪魔なんでしょうかね?

次はもっと良くなる筈(^o^)
また元気にがんばってほしいですね♪
by 五左衛門☆ #QV9/i4Sk
2012/05/08(火) 21:37 [Edit
♪五左衛門さん♪
5日はいい天気でしたね(^-^)
五左衛門さんはサイクリングで日焼けしちゃいましたか!
私は頭皮(分け目のところ)を日焼けしました(笑)

ゆきおくん、頑張ったんですけどね~。
惜しくも掲示板には載れませんでした・・・。
次走に期待したいですp(^-^)q
by みぃーさ #8OmiDD.c
2012/05/09(水) 19:32 [Edit
ゆきお~♪
みぃ~ささん こんにちは
ゆきお君の現地応援 お疲れ様でした♪
GWの いい思い出になりましたね(^_-)-☆
スタート地点の芝の走りを見る限り 
ゆきお君 芝向きなんでないの? 
と まっきー調教師に突っ込みたくなるよね~(-"-)
だいぶ 競馬を覚えて来たみたいなんで
次 楽しみだね~(^_^)/
by とおる #-
2012/05/10(木) 17:44 [Edit
♪とおるさん♪
GW、ゆきおくんのお陰でお出掛け出来ました(笑)
で、ゆきおくんですが、
連闘になっちゃいましたぁ(>_<)
権利がないからレースを選べないっていうのはあるんでしょうけど、
まさか連闘とは思ってもいなかったです・・・。

芝も1度試して欲しいんですけどね。
使ってダメなら納得出来るので・・・。
まずは掲示板に載らないと・・・ですね(^_^;)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2012/05/11(金) 17:40 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
