--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2012.05.23 *Wed*

みんなの近況 (2歳っ仔)

2歳っ仔の「みんなの近況」です(^_^)/
4・3歳っ仔とは別記事にすることにしました~。

◇サムソンズプライド◇ in 美浦トレセン
  調教担当者「先週も15-15の調教をこなしていて入厩に備えています。
  先週も良い動きをしていましたし、馬もピリッとしてきましたから、
  良い形で送り出せると思います」
  23日に美浦・杉浦厩舎へ入厩しました。

プライドくん、入厩でーす\(^o^)/
身体が小さいので
「もっとゆっくりでいいのにな・・・」と思っていましたが、
元気で調子もいいのなら
「勝ってからゆっくりしてもいいかも♪」と思うようになりました(笑)
(※ゆっくり→成長を促す為の時間 もしかして・・・これ以上大きくならない?
まずはゲート試験を頑張ってもらって、
無事にデビューまで行ってくれるといいな☆
頑張れ!プライドくんp(^-^)q

◇シュヴァルツローゼ◇ in ノーザンファーム空港
  牧場スタッフ「1日おきに坂路で3ハロン16-16の調教を行っていますが
  覇気がありますし、具合の良さが伝わって来ます」

ちょっぴり出遅れ気味だったシュヴァくんですが、
最近はとっても順調で、みんなに追いついてきました(^-^)
この調子で無事に入厩まで行ってくれるといいな☆
無理だけはしないで、シュヴァくんのペースで頑張って欲しいです。
頑張れ!シュヴァくんp(^-^)q

◇ラトーナ◇ in ノーザンファーム早来
  牧場スタッフ「調教師から連絡があり、
  6月2日の函館入厩が正式に決まりました。
  結構やって来ましたので、あとは単走を取り入れながら、
  テンションが高くならないように調整して行きます」

ラトーナちゃんは函館入厩の予定となりました(^_-)-☆
今まで本当に順調だったので、
入厩してからもこの調子をキープして頑張って欲しいです。
そして、デビュー戦では新馬勝ちを期待したいな☆
頑張れ!ラトーナちゃんp(^-^)q
それにしても・・・
ラトーナちゃんはPOG本とかでかなり注目されてますね。
こういうのは初めてなので
みぃーさは少々戸惑い気味です。旦那さまは浮かれています(笑)
本に書いてあるように(厩舎長さんの言ってるように)なったらすごいなぁ~。
今まで感じたことのないワクワク感・ドキドキ感。
こういう気持ちにさせてもらえるだけでラトーナちゃんには感謝です♪

COMMENT

楽しみですね!
みぃーささん、こんばんは!
先ほどはわざわざご挨拶に来ていただき、どうもありがとうございました!

プライド、入厩しましたね。
父親とは違って、スピードの勝ったタイプのようですので、初戦から楽しみですね。
お仲間の長谷川枕山堂さん曰く、配合的にはアイムユアーズに極めて近い配合ですし、そう言えばあまりガサがないところも良く似ています。
そういうわけで、決して派手な馬体ではありませんが、もしかすると、もしかする馬かもしれません。

シュヴァはだいぶ稽古が追いついてきたのではないでしょうか。
デビューが遅れそうな分、楽しみも大きな子だと思っています。

最後のラトーナ。
これは、私がソングちゃん(マイディアソング)の穴馬券を的中させて出資できたのですが(笑)、その穴馬券の的中など霞むくらい、とんでもない存在になるかもしれませんね。
ワクワクというよりも、これから一体どうなるのかちょっと恐いです!(笑)

みぃーささんはご主人さんと一緒に検討されているのですか?
かなり隙がない馬達だと思うので、血統も含めて色々考えていらっしゃるように感じました。
そして唐突なのですが、せっかくお知り合いになれたので、リンクさせていただきます!
そして、しっかりと応援させていただきます!!
by タジ #-
2012/05/23(水) 21:38 [Edit
みんな順調だね♪
みぃ~ささん こんにちは
今年のみぃ~さ家の二歳馬達は 早くから楽しませてくれそうですね(^_^)/

プライド君 速攻入厩! 
サムソン産駒の一番星目指して頑張って欲しいで~す♪

シュヴァ君も じわじわと皆に追いついてきたね(^_-)-☆
ダローネガの弟だからか POGでも 結構注目されてますね~♪
この調子♪ この調子♪

ラトーナちゃんは 北海道でデビューみたいだね\(^o^)/
これだけ ベタ褒めコメントの出る馬は珍しいよね~♪
とおるも デビュー戦を本当に楽しみにしている一頭で~す(^^)/~~~

みんな張りきっていこ~\(^o^)/ ワーイ♪
by とおる #-
2012/05/24(木) 07:58 [Edit
♪タジさん♪
コメント、ありがとうございます(^_^)/
ご一緒の愛馬達のデビューも近づいてきましたし、
今後ともよろしくお願いします♪

3頭とも順調でうれしいですね!
この調子で無事にデビューして欲しいと思いますp(^-^)q

>みぃーささんはご主人さんと一緒に検討されているのですか?
いえいえ。
旦那は旦那。私は私です。
旦那は何かしら考えがあって選んでいると思いますが、
私は独断で気に入った仔を選んでいます。
選ぶ理由は主にお顔。好みのタイプを選んでいます。
今回、私が選んだのがプライドくんで、旦那も気に入りましたが、
過去には「えーっ(-_-;)」と思った仔もいたはず。
でも、私が気に入った仔に文句は言わせません!(笑)
こんな感じで一口やってまーす(^_^;)

     *     *     *

♪とおるさん♪
我が家の2歳っ仔達、
みんな順調でうれしいです(^-^)
でもね・・・
3歳っ仔3頭がみんな未勝利なの~(涙)
まずは1年遅れで函館デビューするバーニッシュくんに
勝ち上がってもらわないと!!

みぃーさも大好きプレノタートちゃんは
武豊Jなんですね♪
頑張って欲しいな~☆ 応援していまーすp(^-^)q
by みぃーさ #8OmiDD.c
2012/05/24(木) 14:43 [Edit
こんばんわぁ…φ(´ー`*)
サムソンズプライドはいよいよですね。
ゲート試験まで頑張って欲しいです。
体が小さいのは兄弟も同じですから、それより
大きくなっているんじゃないでしょうか。
それに真面目だと天栄ではいってましたし
サムソンみたいに中~長距離走ってくれたらと期待しています。

3歳は私も未勝利のお馬さんなので2歳より
まずは3歳に頑張ってもらいたいです。

あ、サムソンズプライドが勝ったら横断幕作りますので~ww
by あやこ #2eCz48es
2012/05/24(木) 19:18 [Edit
♪あやこさん♪
プライドくん、入厩しましたね(^-^)
まずはゲートを頑張ってもらって、
無事にデビューしてくれるといいですね!
プライドくんはもう大きくならないですかね・・・?
小柄でも、元気いっぱい頑張ってくれればいいですけどー♪

>まずは3歳に頑張ってもらいたいです。
本当にそうですよね。
私も今は2歳っ仔より3歳っ仔。
何とか結果を出してくれるといいのですが・・・☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2012/05/24(木) 20:26 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
