--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2012.05.24 *Thu*

みんなの近況(4・3歳っ仔)

あぁ、3歳っ仔が心配だよぉ(>_<)
みぃーさの気持ちは
2歳っ仔への期待 < 3歳っ仔の心配 です。
ゆきおくん、バーニッシュくん、プロスペリタちゃんには
本当に本当に頑張って欲しいです~☆

では、みんなの近況です(^_^)/

◇シルクプラズマ◇ in 朝宮牧場
  左前脚膝剥離骨折の為、馬房で休養させています。
  牧場長「馬は変わりありません。
  来週の天気の良い日から、パドックへ出してあげたいと思います」

プラズマくんの術後の経過は順調です♪
ずっと馬房にいて退屈だったでしょ?プラズマくん!
来週からお外に出れるね!よかったね(^_-)-☆

◇シルクスノーマン◇ in ノーザンファーム天栄
  調教担当者「特に心配も無さそうなので、
  次走に備えて、しっかりを乗り込みを進めます」

厩舎の都合で放牧だもん!
ゆきおくんに心配な所なんてある訳ないよ<`ヘ´>
でも・・・
仕方ないです。未勝利だもん(涙)
ゆきおくん、ラストチャンスで結果を出そうね!
最後まで諦めずに・・・☆ 頑張れ!ゆきおくん p(^-^)q

◇シルクバーニッシュ◇ in 栗東トレセン
  調教助手「放牧前と比べると、歩様の硬さがなくなっているし、
  その分余裕が出たのか、しっかり踏み込んで歩ける様になりましたね。
  その内容が16日の追い切りに出た感じで、時計の掛かる時間帯の割に、
  最後までしっかり脚を取られずに走ってくれたので、
  とても良い追い切りが出来たと思います。
  この感じなら、今の未勝利ならすぐ目処が立つレベルだと思いますが、
  さすがにまだ競馬を使っていない身なので、
  何度か使えば勝ち負けしてくれると思います。
  今週函館に移動予定なので、函館初日から使って行くことになると思います」

函館でデビュー予定のバーニッシュくん。
本当にいろいろあったけど、
万全の状態でレースに臨めれさえすれば
すんなり勝ち上がれちゃったりするんじゃないかな♪と
密かに期待しているみぃーさです(^m^)
今度こそ無事に・・・☆ 頑張れ!バーニッシュくん p(^-^)q

◇プロスペリタ◇ in 美浦トレセン
  調教担当者「もう一絞り欲しいところですが、
  ひと追いごとに動きも良くなってきたし、仕上がりの早いタイプで、
  コンスタントに乗れていることを考えると、
  あとは厩舎で進めても良いのではないでしょうか」
  栗東・松田博厩舎から美浦・金成厩舎へ転厩。23日に美浦へ入厩しました。

転厩にはびっくりしました!
そして、帰厩を打診していたって事にもびっくりしました!
正直、まだ時間が掛かると思ってたんですよね~。
なので、Wでびっくりでした(^_^;)
転厩については仕方ないかなって思ってます。
1歳時に桑田牧場さんへ見学に行った時、
牧場さんの希望で松田博厩舎になったと聞いていたので
松田博厩舎からデビュー出来なくて残念だったなって思うけど・・・。
プロスペリタちゃんには心機一転頑張って欲しいな☆
金成調教師さん、どうかプロスペリタちゃんをよろしくお願い致しますm(__)m

COMMENT

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
3歳は本当に心配です。
なんとかチャンスをものにしてもらいたいですね。
出れるレースも限られてきますしねぇ
みぃーささんも応援にいきたいでしょうから
出来れば近場で出走してほしいですね。
頑張って欲しいです。
by あやこ #2eCz48es
2012/05/24(木) 21:15 [Edit
応援頑張りましょう!
みぃーささん、おはようございます!

未勝利馬の一頭でも多い勝ち上がりを期待したいですよね!
私も同感です。

これからの時期の未勝利は、能力もさることながら、消耗戦になりやすいので、いかにフレッシュな状態を維持しながら勝利に近付くかが鍵になりそうですね!
by タジ #-
2012/05/25(金) 07:13 [Edit
♪あやこさん♪
本当に3歳っ仔が心配です(>_<)
ウチの仔は3頭中2頭がまだデビューしてないし・・・。
頑張って欲しいです!!!!!

プロスペリタちゃんが関東に来たので
会える機会が増えるー♪と思いましたが、
夏競馬は行けないかなぁ・・・(-_-)
勝ち上がってもらって、
東京・中山でいっぱい出走して欲しいです☆

     *     *     *

♪タジさん♪
毎年、毎年、この時期は辛いです~。
今年は2歳っ仔が順調なので、楽しみな事も多いのですが、
3歳っ仔の結果が出揃うまでは
例年通り、不安な日々を過ごす事になりそうです(>_<)

ご一緒のプロスペリタちゃんは
脚元が心配だし、ゲートも心配だし・・・。
無事にデビューして欲しいです☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2012/05/25(金) 14:50 [Edit
前向きに…
みぃーささんこんにちは。
やっぱりというか、プロスぺリタは転厩になりましたね。残念ですが、ここは前向きに考えるべきです。おそらく厩舎でじっくり面倒みてくれることと思います。厳しい現状に変わりありませんけど、頑張ってほしいですね。
by マタさん #-
2012/05/26(土) 14:31 [Edit
♪マタさん♪
プロスペリタちゃんの転厩、残念でしたね・・・。
でも、マタさんの言うとおり、
厩舎でじっくり面倒をみてもらえるのなら、
松田博厩舎よりいいかも♪って思います。

頑張って勝ち上がってくれるといいですね!
関東馬になった事ですし、
いつかマタさんと一緒にプロスペリタちゃんを応援したいです☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2012/05/28(月) 19:53 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
