--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2012.06.07 *Thu*

みんなの近況(4・3歳っ仔)

バーニッシュくーん(ToT)
今週の出走をとても楽しみにしていたので
落ち込んでしょんぼりしているみぃーさです。
なかなか上手く行きませんね・・・。
2歳っ仔達だって今は順調だけど何が起こるかわからないな・・・。
って、ネガティブになってちゃダメですね!
元気を出して応援しなきゃ!!
では、みんなの近況です(^_^)/

◇シルクプラズマ◇ in 坂東牧場
  2日に北海道・坂東牧場へ移動しました。
  牧場スタッフ「無事に到着して、
  2日程パドック放牧で様子を見てからマシンの運動を始めました。
  久しぶりに対面しましたが、以前より馬体が成長しましたね」

朝宮牧場の皆様、今までありがとうございましたm(__)m
という訳で、プラズマくんは久しぶりに坂東牧場へ戻りました。
骨折の方は順調に回復しているようでホッと一安心♪
しっかり治して、また頑張って欲しいです。
頑張れ☆プラズマくんp(^-^)q

◇シルクスノーマン◇ in ノーザンファーム天栄
  調教担当者「馬体を戻しながらではありますが、
  すでに普通のメニューで乗っています。
  だいぶリフレッシュしましたし、脚元なども心配もありませんから
  様子を見てペースを上げていきます」

いつお呼びが掛かってもいいように
しっかり準備をしておいてね、ゆきおくん(^_-)
牧先生はそんなにチャンスをくれなそうだから、
掲示板に載って、自分でチャンスを手に入れなきゃだよ!
頑張れ☆ゆきおくんp(^-^)q

◇シルクバーニッシュ◇ in 函館競馬場
  調教助手「向こうでも変わりなさそうだし、
  30日の追い切りでもかなり良い動きをしていたと連絡があったので、
  順調に仕上がってきていますね。
  武豊騎手が急遽函館に行かなくなったので乗り役を探しているところです。
  まだ番組は決まっていませんが、確実に使える馬だし、
  想定を見ながら決めることになると思います」と話していましたが、
  追い切り後に歩様が悪くなった為、現在経過を確認していますが、
  状況によっては詳しい検査を行う可能性もあります。

今回はさすがにショックだったなぁ(T_T)
でも、みぃーさは以前から
プラズマくんみたいに再ファンドになってもいいと思っていたし、
まだまだ諦める事なんて出来ません!
ただ・・・
再ファンドするにも、せめて出走するとこまでは行かないと。
あぁ、神様!バーニッシュくんをデビューさせて下さい。お願いします☆

6/8 追記
右前脚トウ骨遠位端にごく軽度の骨折を発症している事がわかり、
坂東牧場でプラズマ兄さんと一緒に療養です。
骨折は本当に残念・・・。
今後の事も気になるけど、今は骨折が早く治るよう願っています。

◇プロスペリタ◇ in 美浦トレセン
  調教師「栗東では試験まで行ったということですから、ゲートは出ますね。
  ただ枠入りがスムーズではないのと、駐立も少し落ち着きがないです。
  試験の時はゲートを出てから一度だけ尻っぱねをしてしまいましたが、
  枠入り、駐立とも問題なかったので、それだけですね。
  馬を嫌う反面、頼る面もあり、いつもカッカカッカしているので、
  メンコを着けました。
  脚元は今のところ落ち着いているので、また改めて試験を受けます」
  1日にゲート試験を受けて合格しています。

プロスペリタちゃん、ゲート試験合格おめでとう\(^o^)/
正直、2度目で合格出来るとは思ってなかったよ~(笑)
栗東でもかなり手こずってたから、すっごく心配してたんですよね(^_^;)
これで、デビューに向けて一歩前進!
この調子で頑張ってね♪プロスペリタちゃんp(^-^)q
それにしても、
カッカカッカしてるプロスペリタちゃんって想像出来ない!
牧場ではいつも大人しかったのにな~。

COMMENT

苦難を乗り越えて栄光を!
みぃーささん、こんばんは!

バーニッシュ君の件はお察しします。
大事なければいいのですがね。とにかく、そうなることを祈ってます。
地方再ファンドの好例となったプラズマ君の活躍もありますし、仮にデビューが遅れたとしても、素質を信じて使っていって欲しいですね。

そういえば、同じくバーニッシュ君とプラズマ君に出資しているコロリンパパさんというお仲間さんがいますので、お暇な時、私のブログのリンクから遊びに行ってみてください。
楽しくて人柄もいい方ですよ!

二歳馬達の育成は過去のシルク勢に比べて、よりじっくりと基礎固めに時間をかけてきたせいか、順調に育っている子が多いような気がします。
急がば回れとは言いますが、こういうことを言うのかな、と思ったりしますね。
by タジ #-
2012/06/07(木) 23:09 [Edit
こんばんわぁ…φ(´ー`*)
バーニッシュは残念ですね。
武豊騎手が乗ってくれるんだ~と喜んでいたのですが・・・
まだチャンスはあると思いますので
頑張って欲しいですね。
プロスペリタも天栄では大人しかったですけど
ゲートになると暴れちゃうのかな?
デビューに一歩前進。
がんばれ~~~。
by あやこ #2eCz48es
2012/06/08(金) 19:33 [Edit
♪タジさん♪
バーニッシュくん、軽度だけど骨折でしたぁ(ToT)
体質が弱いみたいです・・・。
プラズマくんも弱かったけど
徐々に強くなっていったので(でも、骨折しちゃった(^_^;))、
バーニッシュくんもそうだといいな☆と思います。

コロリンパパさんですね!
バーニッシュくん骨折のショックから立ち直ったら
遊びに行ってみますね♪
ご紹介、ありがとうございました(^-^)

     *     *     *

♪あやこさん♪
バーニッシュくん、本当に本当に残念です。
武豊Jだぁ♪って喜んでたのに武豊Jは函館に行かなくなり、
終いにはバーニッシュくん骨折・・・。
さすがにショックです~(ToT)

バーニッシュくんの分もプロスペリタちゃんに頑張ってもらいたいです☆
プロスペリタちゃんも脚元に不安があるので心配ですが、
何とか無事にデビューして欲しいです!!!!!
by みぃーさ #8OmiDD.c
2012/06/08(金) 22:45 [Edit
残念
みぃーささんこんにちは。
バーニッシュくん、残念なことになっていました。なんとかスーパー未勝利には間に合ってほしいところですが…。
プロスペリタはデビューに大きく前進しました。が、ここで焦っても仕方ないですね。じっくりいきましょう。
by マタさん #-
2012/06/09(土) 15:56 [Edit
ショックですよね・・・
みぃーささん、こんにちは。
やはりしょんぼりとなっちゃいますよねぇ・・・
お気持ちお察しします。
いよいよバーニッシュくんのデビュー!とワクワクしていたことでしょう。
私も楽しみにしていたんですよ。
ウチにも未出走の同じムーン産駒がいますので・・・
ヴェリタスにはバーニッシュくんの分も頑張るよう言っておきます。
早く良くなるよう祈っています。
元気出してくださいね!

プロスペリタ嬢のゲート試験合格おめでとうございます。
ここまで長かったですがデビューまでもう一息ですので頑張ってほしいですね!
by まっきー #KD5XUSzs
2012/06/10(日) 11:46 [Edit
みぃーささん、こんにちは
さぞ落ち込まれていることでしょう。
僕も同じですので、お察しいたします。

本当はみぃーささんと喜びを共有したかったのに、このような話題になってしまい残念で悔しいです。
今はバーニッシュの一日も早い回復を祈っています☆

もし昨年のプラズマのような流れで秋以降応援出来るのであればとことんいきますので宜しくお願いします。
by 育成選手 #-
2012/06/10(日) 16:24 [Edit
♪マタさん♪
バーニッシュくん、残念です・・・(-_-)
ごく軽度の骨折って、完治までどれくらいなのかなぁ?
スーパー未勝利に間に合ったらいいけど、
でも、無理だけはして欲しくないです。

プロスペリタちゃん、ゲート試験に合格しましたね!
正直、もっと時間が掛かると思ってました~(笑)
脚が心配だけど、無事にデビューして欲しいです☆

     *     *     *

♪まっきーさん♪
少し元気になったけど、しょんぼりですよぉ(T_T)
本当に本当にデビューを楽しみにしてたので・・・。
いつになってもいいから、
バーニッシュくんの走る姿が見たいです☆

ヴェリタスくん、応援しています(^_-)-☆
バーニッシュくんと同じムーン産駒で、
プロスペリタちゃんがいた松博厩舎ですからね。
そろそろデビューかな!?
プロスペリタちゃんはもう少し時間が掛かりそうです(^_^;)

     *     *     *

♪育成選手さん♪
バーニッシュくん、骨折でしたね・・・。
今回こそはデビュー出来ると思って楽しみにしていたので、
本当に本当にショックでした(T_T)

私としては、プラズマくんみたいに再ファンドになったらいいなと・・・。
力はあるはずだし、
競馬場で元気いっぱい走るバーニッシュくんが見たいです!!

プラズマくんとバーニッシュくんのお見舞いに
坂東牧場に行きたいです☆(予定なし・・・)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2012/06/10(日) 16:48 [Edit
さあデビューへ
みぃーささんこんばんは。
プロスぺリタはこれからデビューに向かっていくわけですが、最後は中山のスーパー未勝利での勝負になりそうな気がします。そうなったら現地出陣も検討しなければなりませんね!
※ようやくシルクオールスターズ結成しました。いきなり8位発進ですからなかなかの好スタートかと。
by マタさん #-
2012/06/17(日) 19:53 [Edit
♪マタさん♪
オールスターズのメンバー、了解です(^^ゞ
今年はやってくれそうですね!
っていうか、やってくれないと困るメンバーです。
期待して応援したいと思ってますp(^-^)q

プロスペリタちゃんが中山で走るとなれば
絶対に応援に行きますよ!
マタさんも是非(^_-)-☆
でも、その前に、
まずは無事にデビュー!!頑張って欲しいです☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2012/06/19(火) 18:57 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
