--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2012.07.23 *Mon*

シルクフェイマス見学

フェイマス1

 シルクフェイマスくんに会いに
 奥山牧場さんへ行ってきました!
 年に1度のフェイマスくんとの対面・・・♪
 今年も元気な姿を見る事が出来ました(^-^)



フェイマスくんが奥山牧場さんでお世話になるようになって3年。
みぃーさも3度目の奥山牧場さんへの訪問でした。
過去2回は秋の訪問だったので
放牧中のフェイマスくんを見学させてもらいましたが、
今回は暑い時期&時間という事で
厩舎の中にいるフェイマスくんを見学しました♪
フェイマスくんの様子はというと
相変わらずやんちゃでとっても元気なのですが、
暑さやアブとの戦いで少々ストレスが溜まってるようで・・・。
カッカしやすい気性が余計にそうさせるんでしょうね。
身体中に傷跡がいっぱいあったフェイマスくんです(>_<)
本当にね・・・
フェイマスくんがアブと戦う姿は凄まじかったんですよー!!
(追い払うというより、「噛み殺してやる!」と言わんばかりに反撃してました(ーー;) )
フェイマスくんらしいと言えばそうなんだけど、
引退馬なんだし、もう少し落ち着いてくれた方が
フェイマスくん自身にとってもいいと思うんですけどね~。
困ったフェイマスくんです(^_^;)

やんちゃで、暴れん坊のフェイマスくん。
これからも元気に長生きして欲しいと心から願っています☆
そして、そんなフェイマスくんのお世話をして下さっている
奥山牧場さんには感謝の気持ちでいっぱいです!
世話が焼けるフェイマスくんですが、
これからもどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
ついでに、
フェイマスくんがいる限り、毎年見学に行くであろうみぃーさ家の事も
どうぞよろしくお願い致します(笑) いつもありがとうございますm(__)m

フェイマス2
 ← アブのせい(?)で傷だらけ・・・。
   フェイマスくんにとって、
   夏はストレスの多い季節のようです。

 

フェイマス3
 ← 帰り際に撮ったフェイマスくんの写真。
   眠くなったようでウトウト・・・。
   アブにイラついたり、
   お隣さんに噛み付こうとしてた姿が
   嘘のよう(笑) かわいい(^m^)  



フェイマス4
 フェイマスくん、大好きだよー♪
 
 ← カメラも、みぃーさの事も
   眼中にはない様子のフェイマスくんです(苦笑)
 
 


<シルクライトニングくん見学>

ライトニング1 ライトニング2
誰かさんとは大違い(笑)
大人しくてかわいいライトニングくん(18歳)です。
現役時代を知らないみぃーさですが、
毎年見学させてもらっているので、今ではフェイマスくん同様に大好きです。
元気でいてね!ライトニングくん(^_^)/
また来年、会うのを楽しみにしていまーす♪

COMMENT

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
おお~フェイマスは相変わらずやんちゃですか(;^ω^)
でもそこがフェイマスらしくて可愛いですね。
あぶとの戦いも毎日なんでしょうねぇ・・・
ストレス一杯でしょうし、暑さも辛いかな?
産駒が活躍したらきっと種牡馬のお呼びがかかるでしょうから
4頭にがんばってほしいですね~(´∀`*)ウフフ
ライトニングは18歳かぁ。
フェイマスと隣の馬房なのかしら?
2頭とも元気に余生を送ってほしいですね
by あやこ #2eCz48es
2012/07/23(月) 19:15 [Edit
♪あやこさん♪
フェイマスくん、やんちゃでした~(^_^;)
昨年、一昨年に会った時には
「穏かになったなぁ~♪」と思ったんですけど、
どうやら騙されてたみたいです(笑)

4頭の産駒には活躍して欲しいですね!
パパに似てやんちゃなのかなぁ?
ウィズっ仔・スウィフトっ仔に早く会ってみたいですね(^_-)-☆

フェイマスくんとライトニングは別の厩舎でしたぁ~。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2012/07/24(火) 17:37 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
