--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.08.04 *Sat*

ゆきおくん、引退・・・

ゆきおくんことシルクスノーマンくんが
8月3日付けで引退となりました。
掲示板に載った事があるし、
ラストレースになってしまった前走も
なかなかいい走りを見せてくれたんですけどね。暑い中、頑張りました!
休み明け初戦で引退となってしまい、残念です。悔しいです。
そして、今後の事が気になります・・・。

ゆきおくん、頑張ったね! お疲れ様でしたm(__)m

     *     *     *     *     *

愛馬が引退する時、以前は・・・
「何で引退させるの?ふざけんなー<`ヘ´>」って感じでしたが(汗)、
一口馬主歴も長くなってきた事もあり、今回は・・・
「残念だけど、仕方ないかな(-_-)」って感じでした。
だけどね・・・
「仕方ない」って思ったのにも関わらず、
ものすごく怒りを感じてるんです。調教師さんに!!

調教師さんはみぃーさと同世代。
調教師さんの中では若手だし、とても期待していたのですが、
6戦目を連闘で出走させ(結果はビリ)、放牧に出した時点で幻滅しました。
なので、前走後に「今後について検討します」と情報が出た時には
やっぱりね・・・って感じ。
調教師さんのゆきおくんへの期待度と同じで、
みぃーさの調教師さんへの期待度はすでにゼロでした。
「勝ち星を期待出来ない仔は
一刻も早く厩舎から出して(放牧も含む)、次のお馬さんを!」
というのが見え見え過ぎなのも嫌でした。
若い調教師さんなので、実績を上げるのに懸命なんでしょうけど・・・。

愛馬が引退する時には、
せめて戦歴に、調教師さんの“努力の跡”が
見て取れるようであって欲しいと思うみぃーさです。ゆきおくんにはありません(T_T)
勝ち上がれなくても、その“跡”があれば納得できるのに・・・。
ゆきおくんを引き受けた以上、
調教師さんには“努力の跡”を残して欲しかったです。残念です。

COMMENT

こんばんは・・・
ほんとあと一回最後のレース使ってくれると
思ってたんですけどね。
若い調教師はだめなのかなぁ。
(クリエイターのときおもいました。)
鮫島厩舎だったら違ったんじゃないかな?とか
和田厩舎だったら違うんじゃないかな?とか
他の厩舎と私は比較してしまいます。
まだチャンスがあるのなら走って思うのは誰しも同じだと思うんですけどね。
2歳馬がまってるからという感じで追い出されるのは嫌ですね。
スノーマンは地方かな??
南関東だといいですね。
by あやこ #2eCz48es
2012/08/04(土) 20:12 [Edit
お疲れ様でした
みぃーささんこんにちは。
ゆきおくんお疲れ様でした。この調教師さん、私はいい印象をもっていないので、出資したことはありませんが、少なくともシルクの馬を大事にしようって思いは伝わってきませんね。この厩舎で結果を出した馬もいますけど、どうも好きになれません。なんかな、とりあえずレース使っただけって感じもしますしね。
普通に考えてもう1回走らせてから進退でもよかったような気はしますけどねえ。
by マタさん #-
2012/08/05(日) 13:32 [Edit
こんにちは~

気持ちよく解ります
厩舎って凄く大事ですよね

最近は、出資前には必ず厩舎の評判チェックをしてます
世知が無いな~とは思うのですが

そういった意味では、今は中村厩舎の勝ち上がらせようという姿勢は凄く気に入ってます
あとは、上原厩舎と畠山吉厩舎かな

畠山吉先生には、ラルティスタの時2度の骨折の上、カビの病気かつ成績低迷でさすがに引退させてくれ~と思っていたのに、逆に上手く立ち直させてくれて、今や準オープンですからね。凄く感謝してます

絶対に出資しないと決めているのは尾形厩舎(汗)
ご参考まで

by コロリンパパ #-
2012/08/06(月) 00:28 [Edit
♪あやこさん♪
牧調教師さんがダメってことはないんでしょうけど、
少なくともゆきおくんにとっては
いい調教師さんではなかったと思います。
私も「他の厩舎だったら芝を試してくれたかな?」とか、
「交流戦を試してくれたかな?」とか考えちゃいます。
結果的に引退になるにしても、
いろいろ試して、やる事やってからにして欲しいって
毎年思うんだけど・・・。
それを調教師さんに望んじゃいけないのかなぁ(>_<)

     *     *     *

♪マタさん♪
ゆきおくん、頑張ってくれました。お疲れ様です。
でも、もっとやれたかも!って思っちゃう。
勝つまでは行かなかったかもしれませんが・・・。

牧調教師さん、マタさんはいい印象を持っていないんですね。
私は勝手に期待して、勝手に幻滅しちゃいました(汗)
そして、「みぃーさの嫌いな厩舎リスト」入りが決定です。
ちなみに、2厩舎目です(^_^;)

     *     *     *

♪コロリンパパさん♪
厩舎・・・
正直言うと、厩舎はほとんど気にせずに出資してきたみぃーさです(^_^;)
愛馬が実際にお世話になってみて、
「いい厩舎だな♪」って思ったり、「嫌な厩舎だな・・・」って思ったり。
でも、愛馬が未勝利引退になった厩舎=嫌いな厩舎っていう訳ではないですよ。
今のところ、「みぃーさの嫌いな厩舎リスト」に載ってるのは
2厩舎だけですし~。

これからは各厩舎の特長とか勉強した方がいいのかなぁ。
コロリンパパさんのご意見も参考にさせて頂きますね♪
by みぃーさ #8OmiDD.c
2012/08/06(月) 00:51 [Edit
無念ですよね
みぃーささん、こんばんは!

スノーマン君はまさかこの時期に引退することになるとは思いませんでしたね。
私事ながら、先日引退した愛馬シルクティソナとつい重ねて見てしまうのですが、しかしゆきおくんはまだ未勝利。
心情として簡単に割り切れないのは当然だと思いますね。

みぃーささんの熱い話に、私も考えずにはいられません。
by タジ #-
2012/08/06(月) 21:14 [Edit
♪タジさん♪
せめてもう1戦・・・と思うんですけどね。
休み明け初戦で7着だったから、
次は掲示板ぐらいは期待出来たかも!?
勝てなきゃ意味がないのかもしれませんが・・・(-_-)

他の方へのコメントに書いた「みぃーさの嫌いな厩舎リスト」。
実は・・・ティソナくん厩舎です。(とゆきおくん厩舎です)
なので、ウチのドラクンとティソナくんを重ねて見てしまいます。
ドラクンは4勝したし、いっぱい活躍してくれたんですけどね。
厩舎には不満が多かったです・・・。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2012/08/07(火) 02:05 [Edit
みぃーささん、こんにちは。
穏やかなみぃーささんが声を荒げていらっしゃるので、少し驚きましたが、当然愛馬のことになると真剣にならざるをえませんよね。

スノーマンくんには恵まれた第二ステージが用意されることを願っています。

厩舎…難しいですね。自分なんかはまだまだ経験不足で良い悪いが分かってない部分もありますが、今のところいかにも「本家志向」が強そうなところはやめとこうかなという感じです。

by 育成選手 #-
2012/08/07(火) 10:25 [Edit
♪育成選手さん♪
>穏やかなみぃーささんが声を荒げていらっしゃるので・・・
声を荒げるってほどじゃないですけど~(笑)
でも、これまでも時々こういうブログを書いてきました(汗)
お付き合いが長くなってきたお仲間さんはきっと、
「また書いちゃってるよ、みぃーささん」って思ってるかも(^_^;)

ゆきおくん厩舎の牧厩舎、
嫌いになったきっかけは6戦目の連闘です。(結果はビリ)
「適距離」とか「メンバーが手薄」とか「ゆきおくんの状態がいい」
などの理由での連闘なら文句はありませんが、
放牧に出す為に連闘させたのが明らかで・・・。
2度と出資したくない厩舎です。
でも・・・
ゆきおくんが新馬勝ちするようなお馬さんだったら
また違う扱いをされて、私も「いい厩舎」って思ったのかなぁ・・・。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2012/08/08(水) 15:53 [Edit
お疲れ様、そして・・・
みぃーささん、こんばんは。
ゆきおくん、中央は引退となってしまい残念です。
こんなにも怒りを露にしたみぃーささんを見たのは初めてかも。
それほど使い方に納得がいかなかったのですね。
分かりますよ。
連闘のレースはみぃーささん観戦されたんじゃなかったでしたっけ?
結局一度も芝を使われず、短めのところも試されませんでしたね。
牧厩舎はスーブルソーでお世話になっているのでイメージよかったんですが残念な厩舎になってしまいました。

そんなゆきおくんは福山競馬で第2の馬生が始まります。
今度はプレスト兄貴がしごきますよ(笑)
同じ厩舎ですかね~。
頑張ってほしいです!!
by まっきー #KD5XUSzs
2012/08/08(水) 21:58 [Edit
♪まっきーさん♪
まっきーさんは牧厩舎、嫌いじゃないですよね・・・。
このブログで嫌な気持ちにさせてしまったらごめんなさいm(__)m
でも、ゆきおくんにとってはいい厩舎ではなかったです。

ゆきおくんは福山になりましたね。
スーブルソーくんとの思い出を胸に、
福山でも頑張ってくれると思います!
今度はプレスト兄さんからアドバイスをもらえるといいなぁ♪
これからもゆきおくんらしく、
元気に頑張って欲しいですp(^-^)q
私も福山競馬チェック、忘れないようにしないと!
by みぃーさ #8OmiDD.c
2012/08/09(木) 20:47 [Edit
みぃ~ささん、こんばんは☆
ゆきおくんの引退残念でした。
牧厩舎は私が好んで出資する厩舎だったので、扱いが悪いとは意外でびっくりしました(驚)

ロードラディアントとロードクレセントでお世話になっていますが、厩舎でじっくり時間をかけてからレースに使ってくれますし、これまではよい事はあっても悪いことは1つもなかったです。
使い倒される系の(それも無駄使い)厩舎は一番嫌いなので・・・
日高の馬も大事に育ててくれる印象があったのですが、みぃ~ささんがここまで言われることを思うと馬によっては扱いが違うみたいですね。

私もいままで走らない馬では特にリーディング厩舎で散々な目にあいました^^;
馬の能力と厩舎との相性とかも最近は考えるようになりましたが、なっかなか上手くいきませんね。
ヴィルトグラーフくんはかなり癖ものなので、牧調教師使ってくれないかも?? 心配になってきました。

・・・って長くなりましたが、ゆきおくん。地方でも元気に頑張ってくれますように!
by ぼんちゃん #-
2012/08/13(月) 00:56 [Edit
♪ぼんちゃんさん♪
ぼんちゃんさんも牧厩舎、嫌いじゃなかったですね。
このブログで嫌な気持ちにさせてしまったらごめんなさいm(__)m
でも、ゆきおくんにとってはいい厩舎とは言えないです。
ラディアントくんやクレセントくんはいい扱いされてるんですね。
いいなぁ。何だかゆきおくんが可哀想になっちゃいます。

>馬の能力と厩舎との相性とかも最近は考えるようになりましたが・・・
ゆきおくんの事も、結局はそこかなぁって思いますけど・・・。
調教師さんには能力などで差別することなく、
どのお馬さんも大切に扱って欲しいと思うのですが、無理な事なのかなぁ(-_-)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2012/08/14(火) 16:51 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。