--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2012.08.31 *Fri*

みんなの近況

食欲が復活し、しなくていいのに・・・(-_-)
夏バテ治ったかも~♪と思っていたら、
今度は食べ過ぎたようで胃が痛くなったみぃーさです。
普段は胃が痛くなることなんてめったにないのになぁ。
冷たいものの飲み過ぎで胃腸が弱くなってるのかしら(^_^;)
まだまだ残暑が厳しいようなので、皆様もお体には気をつけて下さいね!

では、みんなの近況です(^_^)/

◇シルクプラズマ◇ in 坂東牧場
  牧場スタッフ「領家先生の確認を受け、
  来月早々には帰厩させることになりました。
  休養前より馬がしっかりしましたし、
  引き続き週1回は15-15を消化しながら、連絡を待ちたいと思います」

プラズマ兄さんの復帰戦が今から楽しみです(^m^)
芝挑戦も楽しみだし~、ダートでももちろん期待出来るしね~♪
一回りも二回りも成長したプラズマくんの走りを早く見たいです。

◇シルクバーニッシュ◇ in 坂東牧場
  牧場スタッフ「今週領家先生の確認を受け、
  今後の方向性について話し合いを行いました。
  先生からは『スーパー未勝利はギリギリ間に合う感じですが、
  明らかに急仕上げになるし、使った後の反動も怖いので、
  一旦地方で使ってから中央へ戻しては』と提案がありました。
  確かに最下級条件では能力そのものが違いますし、
  恐らく調教代わりにレースを使ったとしても、楽に2連勝出来る筈ですから、
  馬の負担を考えると、出戻りという選択肢の方がベターかもしれません。
  先生も牧場も『500万クラスでモタつく馬ではない』と
  見解は一致していますので、あとはクラブの最終判断に委ねたいと思います」
  中央再ファンドを行なうことが決定しました!

先月、見学に行った時に「再ファンドも検討している」という話だったので
再ファンドになると思ってました(^m^)
ただ、無理やり1戦させるかな?(クラブ側が)とちょっと心配でしたけど~。
調教師さんはバーニッシュくんのスピードに
かなり期待してくれているとの事でしたので、
ポンポーンと2勝して、領家先生の元に戻ってくれるといいな☆
体質の弱さとか心配な部分も多いバーニッシュくんですが、
みぃーさ家はこれからもバーニッシュくんを応援していきます!
中央再ファンド、出資確定でーす(^_-)-☆ 気が早い~(笑)

◇プロスペリタ◇ in 美浦トレセン
  調教師「競馬の後も特に変わりなく、脚元も大丈夫です。
  権利は取れませんでしたが、
  中山の後半になれば短距離戦でも使えると思います。
  このまま厩舎に置いて調整していきます」

次走がラストチャンスになるプロスペリタちゃん。
脚元の不安も無くなり、これから!って感じなのに
時間が無くなってしまい、本当に残念です(>_<)
絶対、勝ち上がって欲しいよ~☆ 頑張れ!プーちゃんp(^-^)q

◇サムソンズプライド◇ in ノーザンファーム天栄
  調教担当者「先週末から15-15を始めました。
  レースを使ってきた馬ですから、反動の心配も無いですし、
  これ位は楽に動けますね。このまま速い調教を続けていきます」

疲れも取れて、元気になったみたいですね(^-^)
デビューするのがちょっと早過ぎたかも!?って思うので、
今度はじっくり進めて欲しいです☆
早く競馬場で会いたいけど・・・我慢、我慢(笑)

◇シュヴァルツローゼ◇ in ノーザンファーム空港
  牧場スタッフ「何処が悪いという訳ではありませんが、
  気分転換を図るため、調教を軽めに落としました。
  来月から元のペースへ戻す予定です」

気分転換は大事よね。ねっ!シュヴァくん(^_-)-☆
北海道も残暑が厳しいようだし、無理は禁物。
本気(?)を出すのは涼しくなってからでOKです(笑)

◇ラトーナ◇ in ノーザンファーム早来
  牧場スタッフ「どうも左トモの疲れが抜け切らず、
  左前のソエも若干籠っていることから、
  獣医と協議を行い、騎乗運動を控える事にしました。
  先のある馬ですから、ここは無理せずに回復に専念します」

疲れがなかなか取れないようですね(>_<)
ちょっと心配だけど、デビュー勝ちしてる事ですし、
今はゆっくり休んで欲しいです☆

~ おまけ ~
7月28日のレースを最後に引退した
ゆきおくんことシルクスノーマンくんが、9月1日に福山デビューします!
いろいろと心配だけど(汗)、頑張って欲しいなぁ☆
p(^-^)q 頑張れ☆ゆきおくん p(^-^)q

COMMENT

再ファンド
みぃーささん、こんばんは☆
バーニッシュ、中央未デビューで再ファンドになりましたね。
シルク・・・としてはマシな決断だったかもしれません(笑)
できれば骨折してすぐに判断してくれればよかったですが・・・

中央未デビュー馬での再ファンドは経験ないですが、今まで2頭の再ファンドが散々だったので、しっかりあとあとまで考えて、地方での内容を見て考えたいと思います。
シルクの再ファンドは初になりますが、地方で2勝してから、決断できるんですよね?
by ぼんちゃん #-
2012/09/01(土) 01:34 [Edit
♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
3歳馬にとっては厳しい季節ですよね。
なんとか勝てるようにがんばってほしいですね。

サムソンズプライドは順調そうなので早くて
中山でしょうけど・・・
東京になるかしら~(´∀`*)ウフフ
復帰戦が楽しみです。
by あやこ #2eCz48es
2012/09/01(土) 07:20 [Edit
ラストチャンス
みぃーささんこんにちは。
プロスペリタ、文字通り次がラストチャンスになります。勝つしかないです。でも、勝てる力はあるので、あとは状態と運があるかどうか。前走で権利とれなかったのが痛いのですが、チャンスはあると思います。
バーニッシュ、再ファンドでよかったですね。きっとすんなり中央復帰になりますよ。

by マタさん #-
2012/09/01(土) 11:00 [Edit
やったー!
みぃーささん、こんにちは!
ゆきおくん、福山デビューは見事な勝利でした!
おめでとうございます\(^▽^)/
プレストと同じ厩舎でプレストにも乗ってくれた佐原騎手でしたので嬉しかったなぁ。

バーニッシュは地方で連勝してすぐに中央に戻ってこれるでしょう。
ゆきおくんも再ファンドしてほしかったですね。
by まっきー #KD5XUSzs
2012/09/01(土) 12:48 [Edit
こんにちは~

スノーマン勝ちましたね。
おめでとうございます

プラズマはついに戻ってきますね
私もレースが楽しみです。良い休養になって成長した姿が見られれば良いですね


バーニッシュはやっと決まりましたね。
北海道の角川厩舎だそうです。
雪が降る前に2勝するもりかと。
その通りになって早く中央に戻ってはきてほしいですね
by コロリンパパ #-
2012/09/01(土) 17:42 [Edit
みぃーささん、こんばんは!
バーニッシュ、再出発ですね~

引き続きご一緒に応援して参りましょう!
僕ももう気持ちはハナから決まってますので(笑)

プラズマも具合が良さそうですし、けんちゃむんさんやコロリンパパさんと盛り上げて参りましょう☆
by 育成選手 #-
2012/09/01(土) 18:57 [Edit
これから良いことありますように!
みぃーささん、こんばんは!

コメントしようとしたら、もう既に皆さんのコメントで賑わっているようですね!
(^-^)
しかもしかも、コロリンパパさん情報では、ゆきお君が地方移籍後初勝利~!?
やったー!!ていうか、微妙!? (笑)

まあ、みぃーささんにこれから良いことがあるといいですね!
その前に、食べ過ぎ飲み過ぎには気をつけないといけないですけれど!
人のこと言えませんが!(笑)
by タジ #-
2012/09/01(土) 23:41 [Edit
♪ぼんちゃんさん♪
バーニッシュくん、再ファンドになりましたね!
無理やり使われなくてよかったです~(^_^;)

再ファンドの判断は遅かったかもしれませんが、
手紙が届くのは早かったですね(笑)(ウチは土曜日に届きました)
ぼんちゃんさんは北海道での走りを見てから
出資するかどうか決めるんですね!
我が家はすでに出資確定ですので、
バーニッシュくんがいい走りをして
ぼんちゃんさんが出資するのをお待ちしています(^_-)-☆

     *     *     *

♪あやこさん♪
毎年の事ですが、この時期は辛い季節ですね。
出資馬が皆、早々に勝ち上がってくれるといいのですが、
なかなかね・・・(^_^;)
プライドくん&シュヴァくんに頑張ってもらって、
来年の夏はお気楽に過ごしたいです☆

プライドくんは中山かな?東京かな?
復帰戦が楽しみですね(^-^)

     *     *     *

♪マタさん♪
プロスペリタちゃん、勝ち上がって欲しいですね☆
時間があれば、いろいろ試したりするうちに
間違いなく勝ち上がれると思うのですが・・・。
ラストチャンスに期待したいですp(^-^)q

バーニッシュくんは再ファンドになりました!
まだ走ってる姿を見ていないので、
まずは無事に北海道デビューして欲しいです(^-^)

     *     *     *

♪まっきーさん♪
ゆきおくんの福山デビュー戦、見てくれたんですね!
まっきーさんに応援してもらえて、ゆきおくんは幸せ者だな~♪
これからもプレスト兄さんの後輩ゆきおくんを
どうぞよろしくお願いします(^_-)-☆

>ゆきおくんも再ファンドしてほしかったですね。
余裕の走りで優勝してくれたらそう思ったかもしれませんが、
余裕は感じられなかったので(汗)、
現時点では福山で頑張ってくれれば☆って感じです。
今後、強い子になったら
「再ファンドがよかったなぁ」って思うかもしれませんね(^_^;)

     *     *     *

♪コロリンパパさん♪
ゆきおくん、優勝してくれました!
お祝いコメント、ありがとうございます(^-^)

プラズマくんは復帰戦が本当に楽しみです♪
バーニッシュくんの北海道デビュー戦はちょっと心配かなぁ。
本当に調教代わりに走らせるのかしら?
まぁ、無事に中央に戻ってきてくれると信じてますが(^m^)

     *     *     *

♪育成選手さん♪
バーニッシュくんの再ファンドが決まりましたね!
育成選手さんも出資確定なんですね。
我が家も出資しますので、
これからもどうぞよろしくお願いします(^-^)

プラズマ兄さんは本当に楽しみ♪
中央初勝利を期待したいです!!
この秋は、出資者の皆さんと一緒に盛り上がりたいですね(^_-)-☆

     *     *     *

♪タジさん♪
>もう既に皆さんのコメントで賑わっているようですね!
そうなんですよ~。
皆さんがコメントして下さってうれしいです♪
お返事書くのがちょっと大変・・・って、そんな事はないです!(笑)

ゆきおくん、優勝してくれました\(^o^)/
本当にうれしいです。微妙ではないですよ~(笑)
ゆきおくんは福山で頑張ってくれると思うし、
バーニッシュくんは再ファンドが決まったし・・・。
あとはプロスペリタちゃんが勝ち上がってくれれば
最高なんですけどね。頑張って欲しいですp(^-^)q
by みぃーさ #8OmiDD.c
2012/09/02(日) 16:50 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
