--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2012.10.29 *Mon*

レース結果(1)

 ☆ サムソンズプライド 3着 ☆
       日曜 東京2R 2歳未勝利 芝1800 7枠13番 456㌔
                                  55.0 吉田豊

プライド1
 プライドくん、3着でした!
 もちろん優勝を目指してましたが、
 3着でも立派、立派~。
 しかも、初優勝が近づいて来ている予感♪
 今後が楽しみでーす(^_-)-☆



天皇賞Dayの日曜日は東京競馬場へ行ってきました。
生憎のお天気で、ろくな写真も撮れませんでしたが、
プライドくんが3着になってくれたので、現地応援してよかったです♪
ちなみに・・・
天皇賞は観戦せずに帰って来ました。
天皇皇后両陛下と一緒に観戦したい気持ちはあったんだけど、
お昼を食べたらどっと疲れが出て、眠くなっちゃったので~(^_^;)

パドックでは、
相変わらず怖いお顔をしてたプライドくん。
なかなか見かけないですけどね~、怖いお顔のお馬さんって。
(白目がちで怖く見えちゃうお馬さんはいるけど)
あのお顔が普通なのかなぁ?
それならいいんだけど、精神面が表情に現れて怖いお顔になってるとしたら、
ストレスが溜まってないかとか、競馬を負担に感じてないかとか、
いろいろ心配になっちゃう・・・。
特にこの中間はゲート練習をしてたしね。
いつか牧場に会いに行って、
リラックスしてる時のお顔はどんな表情なのかを
確認してみたいと思ってるみぃーさです。
そして、レース結果は3着。
今回は15頭中8頭が前走掲示板というなかなかの高レベルだったので、
その中で3着になったのは本当に頑張ったと思います。
最後は3着を「死守した」って感じだもんね(笑)
プライドくんは根性あるのかも~(^m^)

9着→8着→3着→3着と着実に成長しているプライドくん。
安心したいので「早く1勝を!」という気持ちもありますが、
そこはグッと我慢です。
プライドくんのペースでこれからも頑張って欲しいと思いますp(^-^)q

プライドくん、3着頑張ったね!お疲れ様でした~(^_^)/

<パドック>
プライド2 プライド3
 <馬場入り>
プライド4
 雨のせいで(?)、
 ブレブレ写真しか撮れませんでした・・・。
 でも、プライドくんが
 怖い顔をしてるのはわかります↑

COMMENT

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
パドックにでると目つきが一気にかわりますよね。
気合が入るのか戦闘モードに入るのか
面白いところです。
見学会でみたときとは目が違いますから、放牧にでたら会いたいですね。
とりあえず、ゲート練習でしょうねぇ。
ゲートがうまくいったとき勝利がくるんじゃないかと期待しています。
次はどうなるのかな・・・11/18かな?
by あやこ #2eCz48es
2012/10/30(火) 06:55 [Edit
一にも二にも闘争心!
みぃーささん、おはようございます!

プライド、戦う男って面構えで私は好きですねえ。
厳しい競走生活を送るんですから、やはりこれくらいの気合いを持ってないと!
しかも、あやこさんの話ではオン・オフがしっかりできているとのことですから、気負いっぱなしというわけでもないようですね。

プロスペリタの方も、きっかけ一つで台頭する可能性は秘めているんですけれども…(汗)
なかなか、どんぴしゃりの展開にはなりませんね!
by タジ #-
2012/10/30(火) 08:29 [Edit
♪あやこさん♪
プライドくんの目つきは相変わらずでしたね(^_^;)
気合が入ってるのか?、怒ってるのか?、ああ見えて普通なのか?
調教師さんや厩務員さんに聞いてみたいものです(笑)
今のところ続戦なのかな?
次走も期待出来そうですね!楽しみでーす(^_-)-☆

     *     *     *

♪タジさん♪
プライドくんは「戦う男」ですか!かっこいいですね(^m^)
でも、ちょっと怖すぎて心配になるんですよね。
これまでたくさんのお馬さんをパドックで見てきましたが、
気合が入ってても、テンションが高くても、
あそこまで怖いお顔をするお馬さんってあまり見たことがなくて・・・。
まぁ、プライドくんはかわいいタイプではなく
かっこいいタイプですからね!
そんなに心配しなくていいのかな(^_^;)

プロスペリタちゃんはいろいろと心配ですね(>_<)
競馬で能力を発揮出来るといいのですが・・・。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2012/10/30(火) 19:25 [Edit
よく頑張りました♪
みぃ~ささん こんにちは
日曜日は現地応援に行かれてたんですね♪
その甲斐あって三着とプライド君頑張ってくれましたね(^_^)/
道中 まだかなり力んで走ってる様に見えたから
力を抜いて追走出来る様になったら 勝ちきれると思います。
勝ちたい気持ちが空回りしてるって感じかな?
プライド君もプラズマ君と一緒に中京においで~\(^o^)/
とおるが勝たせてあげる~(^_-)-☆


by とおる #-
2012/10/31(水) 11:40 [Edit
♪とおるさん♪
日曜日はプライドくんの現地応援してきました(^_^)/
2レースの時はザーザー降りの雨で・・・。
寒かったです~(>_<)

プライドくんはあとちょっとなんですけどね。
中京でとおるさんパワーをもらえれば勝てるかな(^m^)
プラズマくん共々、応援よろしくお願いします!
by みぃーさ #8OmiDD.c
2012/11/01(木) 14:25 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
