--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.11.19 *Mon*

レース結果

 ☆ サムソンズプライド 3着 ☆
       日曜 東京3R 2歳未勝利 芝1800 1枠1番 452㌔(-4)
                                  55.0 江田

プライド1
 プライドくん、またまたまた3着でした!
 3戦連続で3着・・・。
 さすがにここまで続くと
 優勝して欲しいなぁって思います。
 が!プライドくん、頑張っててえらいぞ~(^_-)



昨日は都合により旦那さま1人で現地応援でした。
最初はみぃーさを気遣ってか「一人で行ってもな~」なんて言ってたけど、
でも、私としても、もしプライドくんが優勝して口取りが出来なかったら
「私のせいになるー」と思い、1人で行って来てもらいました(笑)
パドックでのプライドくんは、
いつもよりは怖いお顔じゃなかったそうです。旦那さまにはそう見えたようです。
メンコしてたおかげかな?競馬に慣れてきたのかな?
とにかく、みぃーさとしてはちょっと安心しました♪
レースでは、
まずはゲート、頑張りました!
1枠1番で出遅れたら大変だもんね。プライドくん、えらかったです♪
そして、3着でゴール。
前々走でプライドくんより着順が下だったお馬さんに勝たれちゃいましたね。
残念だったけど、プライドくんなりに頑張ってて、本当にえらいと思います♪

\(^o^) プライドくん、お疲れ様でした~ (^o^)/

で、レース後・・・
旦那さまは阿部代表に偶然会って、いろいろお話してきたそうです。
プライドくんについての話を簡単にまとめるとこんな感じ。
①切れる脚がないのが敗因 → 放牧に出して、成長させたい!
②精神的にキレてしまわないか心配 → そろそろ休養を!
 (※身体は元気過ぎるぐらいで問題ないそう)
これはクラブ側の考えのようです。
昨日は調教師さんが京都にいて話せていないので、
この後、調教師さん・天栄と相談して決めるという話だったそうです。
①については納得ですね。
江田Jは「使いつつ鍛えていけば」と言っていたそうですが、
私もそろそろ放牧でいいかと・・・。
もう4戦もしたんだし、2歳の今だからこそ、成長を促してあげて欲しいな☆
②については、そういう心配のある母系なんだそうです。
プライドくんのあの目つき、やっぱり精神面が表れてたのかなぁ?
苦手なゲートもいっぱい練習させられたし、
少し休ませてあげて欲しいな・・・。みぃーさも放牧希望です☆
 
プライド2 プライド3

COMMENT

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
放牧するのかなぁ~?ってちょっと思ってます。
多分ですが、権利あるので続戦かな?と。
今日の時点で放牧でていないですしね。
旦那様はお見かけしましたよ~
レンズ越しでしたけど(;´∀`)

ゲート練習は本番でもやってるぐらいでしたから
調教師さんなりに考えてのことだと思います。
だいぶうまくなってきましたしね。
できれば次で勝ちあがってほしいと思いますし
勝てば楽しみが広がりますからね。
騎手も今度は上位騎手希望です(;^ω^)
みぃーささんは次応援にいけるといいですね!
by あやこ #2eCz48es
2012/11/19(月) 19:16 [Edit
信じる、という意味
みぃーささん、こんばんは!

昨日はご主人さんが現地で応援されたのですね。
応援お疲れ様でしたとお伝えください。
そして、阿部社長とも色々お話する機会を持たれ、昨日はプライドのことを知る上では有意義な一日だったのではないでしょうか。

みぃーささんのご懸念は私にはよく分かります。
みぃーささんらしいな、とも思います。
また、あやこさんの言わんとしていることも、よく分かります。
休むか使うかで、一見すると違う意見とも取れるのですが、どちらも期待しているからこそ、なのではないでしょうか。
期待しているから休んで欲しいとも思うし、次こそチャンスと思えば使って欲しいとなるわけですよね。

私は恐らく、みぃーささんの意見に近い(同じなんていうと頭を叩かれますからね!)ようで、今回の三着の内容が、近二走よりパフォーマンスを落としているように見えましたから、もうそろそろいいのでは…と思ったのです。
少なくても、更なる上積みを期待するというより、状態を維持しながらの戦いに入っていると見て良さそうですからね。

素質があることはもう十分分かったわけですから、英気を養って態勢を立て直してもいい時期かと思いますが、しかし考えようによっては、勝負事なのだから機会があればどんどん挑戦すべき、という考え方もありなんでしょうね。
機会がいつもあるとは限らないと思えば、当然そうなるでしょう。

馬の個性を優先すべきか、勝負事を優先すべきか、簡単に選べることではないですが、しかし、プライドを託されている杉浦先生は物事の分かる方だと思うので、ここは休養でも続戦でも、プロのジャッジを信頼してみましょう。
先生は先が無くなるようなことは決して考えてはいないでしょうからね。

こうして考えると、私達一口馬主も楽ではないのですが、話のできない生き物相手に仕事してる現場は、もっともっとシビアなものだと思います。
私達も、結果が出る出ないで簡単に一喜一憂したり求めたりするのではなく、もっと深く愛馬を見守っていきたいものですよね。

ごめんなさい。
つい、しゃべってしまいました(汗)
by タジ #-
2012/11/19(月) 21:04 [Edit
ブロンズコレクター?
みぃーささん、こんばんは。
プライドくん、またしても3着でしたねぇ。
そんなに銅メダルが好きなのかしらん(笑)

みぃーさ家は現地応援かなぁと思っていましたがみぃーささんはお留守番でしたか。
旦那様だけが東京競馬場へ行くことは今までもあったのかな?
土曜日は私も馬主席で阿部社長のお姿を拝見しましたが呼び止めることはできませんでした。
旦那様の行動力すごいですね。

遅くなりましたがゆきおくん、大井で初勝利挙げたのですね。
おめでとうございます\(^▽^)/
早々に大井に転厩されたのは福山競馬が廃止となるからですかね。
プレストの今後が心配です(T_T)
by まっきー #KD5XUSzs
2012/11/20(火) 18:47 [Edit
♪あやこさん♪
プライドくん、続戦っぽいですね(^_^;)
クラブとしては放牧に出した方がいいと考えていたようなので、
続戦なら調教師さんがそう望んだって事になりますね。
調教師さんが大丈夫と判断したのなら、
精神面の不安も今のところは大丈夫なのかな。
信じて応援するしかないですね!

続戦なら次は中2週で中山の可能性もありそうですが、
その週は現地応援出来ないんですよね・・・私。
その時は、私の分までプライドくんの応援をよろしくお願いします(^_^)/

     *     *     *

♪タジさん♪
長文のコメント、ありがとうございます(^-^)
出資馬に対する考えや応援の仕方は人それぞれですね。
でも、意見が違っても期待する気持ちは同じはず。
特にプライドくんに関しては
期待していない出資者はいないと思うんです。
だって、3連続3着なんてすごく立派な成績ですから!

今のところ放牧に出ていないので、続戦かもしれませんね。
私としては権利があるからという理由だけでは続戦して欲しくないかな。
上積みが見込めるとか調子が上がってきているというのならいいのですが、
また3着になるぐらいなら放牧の方がいいと思ってます。
未勝利は絶対勝てると信じてるからこそ、
先の事を考えて今は成長を促して欲しいなって。
でも、出走出来る時に出走して勝っておかないと!
という考えもわかります。

     *     *      *

♪まっきーさん♪
プライドくんまたまた3着でした(>_<)
さすがにもう3着はいいよーって感じですが、
すごく頑張ってくれているので、出資者としてはうれしいです♪

まっきー家は阿部さんに話し掛けないのですか?
我が家は会えばたいてい声を掛けちゃいます。
まぁ、そんなに会う事もないですけどね~(^_^;)
そんなみぃーさ家ですが、
見学会では関係者の皆様に声を掛けられなかったりします。
どの人の周りにも熱心な会員さんがいるじゃないですか。
話を聞いてみたいなぁと思っても、
そこに割って入る勇気がなくて・・・。
いつもちょっと離れた所から聞き耳をたてて話を聞いています(笑)

ゆきおくんの移籍の裏にはそういう事情があったんですね。
福山には1度も行った事がないけど、
レボの思い出があるので、廃止はとても残念です。
プレストくんの事が心配ですね。
他のお馬さん達の事も心配です・・・。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2012/11/21(水) 22:20 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。