--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2012.11.29 *Thu*

フェイマスっ仔見学(2)

< シルクスウィフトの11 >

スウィフトっ仔はとっても大人しかったです♪
なので、毛色同様、性格もママ似じゃないかなって思います。
(スウィフトママには会った事ないけど・・・(^_^;))
北海道ツアーの時は馬運車で暴れて怪我をしてたようですし、
天栄でもぶつけたトモの治療をしたとの事だったので、
「ビビリな性格なのでは・・・?」と心配したのですが、
スタッフさんによればそんな事はないそう。
これは生傷の絶えなかったフェイマスパパの血の影響・・・かな!?(笑)

怪我した事もあり、調教はあまり進んでいませんが、
今は無理せずに、ゆっくり進めて行ってくれればと思います☆
頑張れ!スウィフトっ仔 p(^-^)q

スウィフトっ仔1

 ↓ 右のトモに四角いのが見えますが、
   毛を剃った跡です。
   ぶつけて水が溜まったのをここから抜いたそう

   体重は430㌔


スウィフトっ仔2 スウィフトっ仔3



< シルキーウィズの11 >

ウィズっ仔はスウィフトっ仔よりやんちゃでした♪
先に見学したスウィフトっ仔は大人しいから写真を撮りやすかったけど、
ウィズっ仔はじっとしてないは耳を絞るはで、撮影するのがちょっと大変でした。
でも、スタッフさんは「大人しくてとっても良い子ですよ~」って!
・・・これからも良い子でいてくれるといいんだけどね(^_^;)
フェイマスパパに似て、どんどんやんちゃになりそうな予感。
みぃーさはちょっと心配です(笑)

あと、ウィズっ仔の右前球節には骨折の痕があるそうです。
「日高の牧場の馬だから検査しなかったのかも?」みたいな話でしたが、
そう言えば・・・
ウィズっ仔の牧場はいろいろあったんですよね(涙)
あの頃に骨折していたとすれば、
獣医さんに診てもらっていないのもわかります。(あくまで仮定の話ですが)
悲しい出来事があったけど、
ウィズっ仔の誕生を喜んで下さったであろう牧場の皆様の為にも
ウィズっ仔にはいっぱい活躍して欲しいな☆って思います。
あっ、骨折の痕については全く問題ないそうです!
調教も順調に進んでいますし、
ただ痕がありますよーってだけの話でしたのでご安心を(^_-)-☆

ウィズっ仔1

 やんちゃでかわいいウィズっ仔♪
 これからも元気に調教頑張ってねp(^-^)q 

 体重は430㌔



ウィズっ仔2 ウィズっ仔3

COMMENT

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
おお~2頭とも近況をありがとうございます。
430kgならまあまあですよね。
これから順調に進んでほしいものです。
あぁ、会いたくなってきましたよ。
触りたいですよぉ~~~
天気がよかったみたいで撮影できてよかったですね!
by あやこ #2eCz48es
2012/11/30(金) 21:32 [Edit
みぃーささん、こんばんは。

天栄に行かれたんですね。
うちはシルクは長いんですが、天栄にはまだ行ったことが
ないんです。春になったら考えようかな。

ウィズっ仔のコメントを見て、この子がノーザンの
施設で育成されるのは何だか不思議な縁を感じました…(涙)。
温かく見守って応援したいですね。

早いものでもう師走競馬ですね。
今週はレッドオーヴァルが勝ってくれました。
あと少し、1つでも愛馬たちが勝ってくれるよう
願っています。
by みゅう #-
2012/12/02(日) 22:05 [Edit
頑張ってほしいですね
こんにちは~

天栄良いですね
フェイマスっこは少ないですががんばってもらいたいですよね
特にウィズっ仔はあんな事があったのですから、何とか記録に残る活躍で牧場の名前を残していってほしいですよね

あと、バーニッシュ順調ですね
レースが楽しみです!
by コロリンパパ #-
2012/12/02(日) 23:11 [Edit
♪あやこさん♪
返事が遅くなりごめんなさいm(__)m
フェイマスっ仔は2頭とも同じ体重でびっくりでした。
ウィズっ仔はかなり小さいのかな?って思っていたので、
とりあえずは一安心でしょうか♪

天気は良くはなかったんですよ~。
見学の時は雨雲の切れ間って感じで雨は降らなかったのですが、
ものすごく寒かったです。凍えました(T_T)

     *     *     *

♪みゅうさん♪
みゅうさんは天栄に行った事がないんですね!
ノーザンになったし、これからは行く機会も増えるんじゃないですか?
今度、是非行ってみて下さい(^_-)-☆

ウィズっ仔はね・・・(T_T)
本当に頑張って欲しいなって思います。
フェイマス産駒も4頭しかいないうちの2頭なので、
応援してあげて下さい!よろしくお願いしますm(__)m

みゅうさんは東サラでも出資されてたんですね。
初耳かも?違うかな?(^_^;)
レッドオーヴァルちゃんの優勝、おめでとうございます!
今年もあと1ヶ月。ウチの仔達も頑張って欲しいです☆

     *     *     *

♪コロリンパパさん♪
フェイマスっ仔は4頭しかいませんからね。
シルクの2頭に頑張ってもらって、
また種付け出来たら・・・☆と密かに願っています(^m^)

バーニッシュくんはゲートも受かったし、
近々出走でしょうか!?
もうね・・・すっごく期待しちゃってます、私!(笑)
でも、とりあえずは無事に中央デビューして欲しいです。
今度こそ!!!!!
by みぃーさ #8OmiDD.c
2012/12/03(月) 01:57 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
