--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2007.06.01 *Fri*

みんなの近況

今日から6月。
みぃーさの嫌いな雨の季節です。
料理嫌い掃除好きなみぃーさですが、洗濯は好きです。
・・・晴れていれば!
青空の下、洗濯物を干すと気分爽快~\(^o^)/
でも、雨の日は部屋干しでジメジメ。憂鬱~<`ヘ´>
あぁ、早く梅雨明けないかな。まだ梅雨入りしてなかった・・・。

では、みんなの近況です。

◇シルクフェイマス◇
  宇治田原優駿ステーブル。坂路で15-15の調教。
  牧場長「予定通り強めを行き、その後の状態を注意深く見ていますが、
  球節のリアクションは無く、落ち着いています。第一段階はクリア。
  後はコンスタントに乗っていった時にどうかという事になると思います」

順調だと思っていたのに、“球節モヤモヤ”になっちゃって・・・。
一時期は、宝塚記念へLet's Go!って感じでしたが、あきらめたかな。
とにかく無理はしないで欲しいです。
万全の状態で走ってこそ、勝っても負けても納得出来るってものです。

◇シルクドラグーン◇
  山田ステーブル。
  調教師「今のところ、函館2週目あたりでの復帰を考えています。
  それに合わせて函館競馬場へ直接入れる予定です」
  牧場長「予定が出たので、今週から週に1本15-15を始めました。
  調教を強めると、自分で体を作るタイプなので、
  ある程度お釣りを残して仕上げていけば丁度良いと思います」

休養に入ったのは一番最後。でも、復帰は一番最初になるかも!?
さすが、頑張り屋さんのドラクン☆
それにしても元気だなぁ。頭が下がりますm(__)m
ドラクンの応援に行きたいけど、函館は遠いです・・・(泣)

◇シルクデュエリスト◇
  天栄ホースパーク。坂路で15-15の調教。
  牧場長は「コンスタントに強めの調教をこなしています。
  馬体はだいぶ戻ってきていますが、まだ腰の力が足らないので、
  このまましっかり乗り込んで鍛えていきたいと思います」

15-15も乗れるようになったし、そろそろトレセンへ!と願うみぃーさです。
デュエくんはデビュー前、プールで泳ぎまくりでした。そして、新馬勝ち(^_^)v
脚に不安がある事だし、またプール調教したらいいんじゃないかなぁ。
・・・ダメですか?調教師さん。デュエくん、プール好きだよね?ねっ♪

◇シルクギャロップ◇
  天栄ホースパーク。坂路で17-17の調教。
  牧場長「歩様も安定してきましたので、順調にペースを戻しています。
  まだ動きが重いですが、調教を強めていけば良くなってくると思います」
  調教師「だいぶしっかり乗れるようになりました。
  この調子でしたら、6月中に入れたいと思います」

脚が弱かったギャロギャロ。
佐賀へ修行の旅をし、脚の手術をし・・・
いよいよ中央へ再挑戦!の目途が立ってきました。何だかすでに感無量です。
無理せず、慎重に調教をお願いします。頑張れギャロギャロ(^o^)丿

◇シルクミサイル◇ in 美浦トレセン
  調教師「咳は出ていないし、喉は今のところ大丈夫ですよ。
  飼い葉桶を下の方に付けて、気管に物が入らないよう工夫しています。
  まだ体はもう一つなので、地力を付けるために先週一杯は
  普通のところを乗り込みましたが、今週から速いところをやります。
  復帰は福島開催になると思います」

ミサミサ、ご飯はゆっくり噛んで食べましょうね!
調教師さんもいろいろと気遣ってくれているようで、安心です。
厳しい練習が待ってるけど、頑張るんだよ、ミサミサ(^o^)丿

みんなにとって6月は、復帰戦へ向けての正念場となりそうです。
調教が順調に進みますように・・・。
無事に復帰戦を迎えられますように・・・。
フェイマス・ドラ・デュエ・ギャロ・ミサ Fight☆Fight p(^-^)q

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
