--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2006.12.08 *Fri*

1ヶ月遅れの天栄見学レポート (1)

今週は、“走りまくり”のシルクドラグーンもさすがにレースはないので
我が家のしるくっ仔はだ~れも出走しません。ドラクン来週出るらしい!?
と言う訳で、先月に行なわれた
「2006年秋の天栄ホースパーク調教見学会」
に参加した時の事を書きたいと思います。もう1ヶ月も前のことですが・・・。
その時はブログを始めようとは考えてもいなかったので、
あまり写真撮っていないんです。
それに天気が悪かったのもあって・・・。
数少ない写真の中から、いくつか載せますね~。ミサミサはいっぱいあるよ!
あと、貰った「当日のスケジュール」とかも全部捨ててしまい、
しかも、いまいち覚えていないので細かい事は書けませんm(__)m

11月11日に行なわれたシルクホースクラブ恒例の「調教見学会」。
みぃーさが、福島県天栄村にある天栄ホースパークへ行くのは3回目。
「調教見学会」は去年の秋に続いての2回目で
あとの1回は、シルクデュエリスト・シルクギャロップ・シルクミサイルの
3頭が揃っていた時に見学に行ってます。
3回目ともなると、すっかり道も覚えて余裕!我が家は車です。
でも、今回は天気が悪くて福島に入るころには大雨&雷・・・。
かなり怖かったです(泣)
天栄ホースパークに着いてからは小雨が降ったりやんだりで、
クラブの方が用意してくれていた“雨かっぱ”を着ていれば、
なんとかなりました。“雨かっぱ”暖かくて助かりました~!

雨のせいで予定はかなり変わってしまったようですが、
午前中は、かわいいちびっ子1歳馬達のひき馬展示でした。
堂々としてる仔もいれば、不安そうに鳴いている仔も。
会員のみなさんは、牧場長さんと佐藤さん(解説の方)の話を聞きながら
出資馬を検討したり、出資を決めたお馬さんの様子を見たりと真剣です。
私みぃーさはといいますと、お馬の知識はほとんどなく、
見てもよくわかりませんので、
ひたすら「かわいいな~、かわいいな~♪」と見てました。

天栄の風景1 天栄の風景2
誰かわかる?
 上→天栄ホースパークの風景。
    今回は風景の写真を撮っていないので、
    7月に行った時のもの。
 右→今回見た1歳馬。誰かな~?
    不明です・・・。ごめんね。

 ~次回に続きます~

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
