--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2007.07.12 *Thu*

みんなの近況

今週は、ミサミサが新潟で出走かも!?って言う事で
新潟行きを検討する日々を過ごしていたみぃーさです。
新潟競馬場へは行った事がないんです(+_+)
で、新幹線か、車か、もしくは高速バスか、と考えていましたが・・・

どうにもこうにも大変そう

車だと何時間掛かるのかな~。日帰りはきつそうだな~。
みなさんはどうされていますか?関東→新潟行きの情報求むm(__)m
一体、みぃーさ家は新潟競馬場へ行くのでしょうか?
その話は置いといて・・・
みんなの近況です!今週はうれしい情報が盛りだくさんです♪

◇シルクフェイマス◇
  加藤ステーブル。
  牧場長「外へ出すと、気性的にスイッチが入ってしまうため、
  速いところをやる日以外は、屋内中心にじっくり進める予定です」
  調教師「牧場で6~7本の追い切りを行い、
  札幌記念の10日から2週間前に札幌競馬場へ移動させる予定です」

外へ出るだけでスイッチが入るって・・・フェイマスくんらしい(笑)
フェイマスくんの問題児ぶりも、年とともに落ち着いてくるかと思いきや
まったくその気配なし!!
きっとこの性格が、G1レースで2着・3着に入れる“もと”なのね。
・・・と言う事は、まだまだ期待大☆

◇シルクドラグーン◇
  山田ステーブル。
  牧場長「到着した翌日に試しに乗ってみましたが、
  乗った感じでは悪い部分はありませんでした。
  ただ右トモの一部を触ると反応がありましたので、
  捻ったか何かしたのかもしれません。
  先週末に右トモに針をして現在はパドック放牧をしていますが、
  今週末辺りからウォーキングマシンの運動を再開する予定です」

前走の敗因は、右トモ?
そんな事より、せっかく得られた貴重なリフレッシュタイム。
今は、ただただゆっくり休ませてあげたいです。

◇シルクデュエリスト◇ in 美浦トレセン
  天栄ホースパーク。坂路で13-13の調教。
  牧場長「強いところを乗りましたが、反応も良かったですし、
  動きもピリッとしてきましたね。
  馬体も充実していますので、良い状態で送り出せそうです」
  12日に美浦へ帰厩しました。

やった、やったぁ~!デュエくん帰厩しました!!ミサミサと会ったかな。
ここまで、本当に本当に長い道のりでした(泣)
でも、脚の弱いデュエくん。これで安心っていう訳にはいきません。
調教師さん、どうかデュエくんをよろしくお願いしますm(__)m ミサミサも。

◇シルクギャロップ◇ in 栗東トレセン
  6日にゲート試験を受けて合格しました。
  調教助手「ゲート試験も問題なく受かったので、
  今週から仕上げに入っています。まだ腰の甘い面はありますが、
  追い切りでは馬なりでスッと反応良く伸びてくれたし、良い感じですね。
  順調に行けば、小倉3週目のダート1,700mで復帰させようと思います」

やった、やったぁ~!ギャロギャロ復帰戦の予定が決まりました!!
ゲート試験も無事合格。でも、これで安心っていう訳にはいきません。
佐賀でのレースでは出遅れています。余裕で勝っちゃったけどね(^_^)v
レベルの高い中央では、少しでもロスしないようにしたいもの。
“気性難”を治しましょう(^_-)-☆

◇シルクミサイル◇ in 美浦トレセン
  今週、出走します☆
  詳しくは、「今週の出走馬」で書きます。

◇シルクレボルシオン◇
  フジワラファーム万世。
  牧場長「週に2日は坂路コースに出して、1本は13-13を乗っています。
  ここへきて若干ソエ気味なので、痛がる前に患部を焼きました。
  こちらにいるうちにソエを固めてしまいたいと思います」

患部を焼くってどういう治療?怖いよぉ(ToT)
とにかく、今のうちにソエの治療をしちゃう事はいい事なのかな。
心配な事がなくなれば、調教も順調に進められるよね!
ますます期待のレボレボです☆

◇シルクマーベリック◇
  天栄ホースパーク。坂路で22秒程度の調教。
  牧場長「脚元は変わり無く落ち着いており、まずまず順調に乗れています。
  これから力を付けてくる馬なので、このまましっかり乗り込んで
  状態を上向かせていきたいと思います」

脚は落ち着いているようで、ホッと一安心。
ゆっくりでいいからね!少しずつ強い子になればいいんだよ!!
マーくんのペースで頑張ってねp(^-^)q

今までひとりで頑張っていたドラクンの代わりに
やっと、同期のデュエ・ギャロが復帰してくれました。
何だか、とても感慨深いです・・・。
まずは、無事に復帰戦を迎えられますように☆ ドラクン、応援してあげてね!

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
