This Category : シルクプラズマ


--.--.-- *--*




2011.09.20 *Tue*

レース結果

 ☆ シルクプラズマ 8着 ☆
       阪神6R 3歳未勝利 ダート1800 5枠9番 54.0 454㌔

目指すは優勝!2着もビリも負けは負け・・・という
厳しいレースに出走したプラズマくん。
結果は残念ながら8着に終わったのですが、
なんと!びっくり!?
みぃーさ家では大喜びの8着でした!!!!!

\(^o^)/ プラズマくん、頑張ったね!えらい、えらい♪ \(^o^)/

     *     *     *     *     *

プラズマくんは前走から体重が増えていなかったし、(前走時は-14)
東スポの調教時計欄のコメントは・・・
『進境はみられない』 ←笑うしかなかったよぉ(>_<)
正直、期待出来ないって思ってた。
っていうか、ずっと厳しいって思ってた。
デビュー戦は15着で2戦目は14着だったから、
今回は13着ならいいかな~なんて思ったりもしてました。
だけど・・・
プラズマくんは頑張ってくれました!
みぃーさが思ってた以上に頑張ってくれました!!

スタートは相変わらずで後方からになってしまいましたが、
砂を被っても平気だったし、
3コーナーから4コーナーにかけて上がって行ったところは見せ場十分。
直線ではほんの一瞬だけど5着もあるかも!?って思えたしね(笑)
(レース映像から消えていた間(前5頭を映してた)に
 脚が止まっちゃってたんですけどね(^_^;))
3戦目で競馬に慣れたのがよかったのか?、
輸送がなかったのがよかったのか?、ダート替わりがよかったのか?、
はたまた、プラズマくんが強い子になりつつあるのか!?!?
理由はみぃーさにはわからないけど、
とにかくプラズマくんは頑張ったと思います。
みぃーさはすごく感動したし、結果に満足しています(^-^)

     *     *     *     *     *

気になるのはプラズマくんの今後です・・・。
みぃーさは今回のレースで
プラズマくんへの期待度が高まってしまいましたので(笑)、
関東へ移籍して続戦・・・とか、
再ファンド・・・とか、希望したいんですけど、←ありえない・・・よね(^_^;)
普通に考えれば、引退して地方へ移籍する可能性が高いでしょうか。
今はクラブからの発表を待つだけですが、
とにかくみぃーさはこれからもずっとプラズマくんを応援するし、
応援する気満々になっていますp(^-^)q

とりあえず・・・
プラズマくん、今までいっぱい頑張ったね!ありがとう(^-^)


2011.09.17 *Sat*

今週の出走馬

 ☆ シルクプラズマ ☆
      日曜 阪神6R 3歳未勝利 ダート1800 △国分優作

今週、プラズマくんが出走します。
まだ3戦目。
出走するっていうだけでワクワク♪のはずなのに、
時期が時期なので不安でドキドキ・・・。
でも、不安になってもしょうがない!
応援、頑張ろう p(^-^)q

     *     *     *     *     *

デビュー戦は芝1200、2戦目は芝2000、
そして、今回はダート1800に出走です。
デビューが遅かったから時間も無くて、試すのも1度きり。
今回のダートだって芝よりも適正があるかどうかはわからないけど、
とにもかくにも今回がラストチャンス。結果を出さないといけません!
毎年思うけど、本当に厳しいですね・・・。
ある程度出走していればまだ納得も出来るけど、←本当か?怪しい(^_^;)
8月デビューでたった3戦ではね。
でも、ルールだから仕方がないです。
プラズマくんには今持ってる力を全部出して
少しでも上の着順を目指して欲しいと思います☆
あっ、でも・・・
矛盾してるようだけど、無理だけはしないで欲しい。
今回はラストチャンスだけど、ラストランではないのでね(^_-)-☆

プラズマくん
 頑張れ☆頑張れ、プラズマくん!
 遠くから応援していますp(^-^)q

 ← 昨年の9月に会って以来・・・。
   応援に行きたかったな。プラズマくんに会いたいよぉ。


2011.08.22 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクプラズマ 14着 ☆
       小倉7R 3歳未勝利 芝2000 5枠9番 54.0 454㌔(-14)

プラズマくん、14着でした。
前走は15着だったから、着順アップー♪
と、喜べる訳もなく・・・。
でも、頑張りました!プラズマくん(^-^)

     *     *     *     *     *

プラズマくんはゲートが嫌いなようです。
デビュー戦もでしたが、今回も入るのにイヤイヤしてました。
しかも、中では後脚を大きく「ハの字」に開いて踏ん張ってる様子・・・。
かわいそうだけど、こればっかりは慣れてもらわないとね!
そして、スタート上手にならないとね!!
・・・という訳で、
今回もスタート失敗。出遅れてしまったプラズマくんです(+_+)
最後方グループで走っていましたが、
運悪く?ちょうど実況される時に最後方になっちゃって、
「最後方、シルクプラズマ」って言われちゃいましたね(^_^;)
最後は何頭か交わしましたが、
見せ場なし、いいところなしの14着。
とりあえず・・・
無事にゴールしてくれてよかったです!!!!!
※プラズマくんの出走したレースで「無事にゴール」出来なかった子がいました。
  無事でさえいれば、たくさんチャンスがあったでしょうに・・・。
  ダンスオブウォーくんのご冥福をお祈りいたします。


     *     *     *     *     *

時期が時期だけに厳しいですね・・・。
でもね、今までのプラズマくんを振り返れば、
この時期に結果を出せって言う方が無理だと思います。調教だって大してしてないし。
そうは思いつつも可能性はあると思って応援しているみぃーさですが、
みぃーさの今の本当の気持ちは、

「プラズマくんは“これから”です!これから強い子になるんです!!」

もう1戦、チャンスをもらえるかなぁ?
みぃーさとしては最後まで諦めずにチャンスをあげて欲しいと思います。

プラズマくんの“これから(次走)”に期待です!!!!!
         プラズマくんの“これから(将来)”に期待です!!!!!


2011.08.19 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクプラズマ ☆
      土曜 小倉7R 3歳未勝利 芝2000 △国分優作

プラズマくんが中1週で2戦目を迎えます!
デビュー戦の後も元気だなんて・・・みぃーさ、感激♪
以前、調教した翌日に動けなくなってしまった事もあったけど(汗)、
強い子になったんだね~。←身体がしっかりしてきたってことです(^_^;)

     *     *     *     *     *

デビュー戦は1200でしたが、今回は一気に伸びて2000に出走です。
もちろん距離延長には期待です♪
でも、同じくらい心配もあるかも・・・。プラズマくんだけに(-_-)
とりあえずは、前走同様にスタートを失敗しても
影響は少なそうなので、その点は安心かな(笑)
そうそう!
デビュー戦のパトロールビデオを確認したのですが、
プラズマくんはゲートが開くのに驚いて・・・

前脚、思いっきり「ハの字」になっちゃってましたぁー(^m^)

びっくりして踏ん張ったんだと思いますが、
ハの字からのスタートではダッシュがつく訳もなく・・・。
今回はびっくりしないで欲しいと思います!!!!!

     *     *     *     *     *

時期が時期だけに結果を求められますが、プラズマくんはまだ2戦目。
みぃーさとしては、
プラズマくんが元気いっぱい走ってくれる事を望みます!
元気いっぱい走って、それが次につながる走りであれば一番いいな☆

怪我だけは気をつけて・・・
     p(^-^)q 頑張れ☆プラズマくん p(^-^)q

※↓本日、トレジャーくんが出走し、優勝しました。幸先いい♪


2011.08.08 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクプラズマ 15着 ☆
       小倉4R 3歳未勝利 芝1200 7枠14番 56.0 468㌔

プラズマくん、無事にデビューしました!
パドックを元気に歩く姿に感激☆
出遅れたけど(苦笑)元気いっぱい走る姿に感激☆
15着だったけど、大感激のプラズマくんのデビュー戦でした(^-^)

     *     *     *     *     *

土曜日はいろいろとトラブルのあったプラズマくんのデビューDayでした♪
そのせいか(そんな訳ない(笑))みぃーさにもトラブルが起こりまして、
・・・GCの録画が出来ませんでしたぁ(ToT)
本当にショック!
原因はみぃーさがTVやレコーダーをいじったせい。節電機能をONにしたりしたんです。
プラズマくんを何度も繰り返し見たかったなぁ。しょんぼりです(-_-)
(夜のレースリプレイは録画しました。いつもは録画しないパトロールも録っちゃおうかな(^m^))

みぃーさの失敗談はどうでもいいとして・・・、
パドック中継に映ったプラズマくんはとても元気そうに見えました♪
体質が弱くて苦しんできたプラズマくんだけに
元気そうなのがみぃーさにはすごくうれしくて、
歩いてる姿を見ただけで感激してしまいました!
レースではゲート入りをイヤイヤし、スタートも失敗してしまいましたが、
3コーナーから4コーナーにかけて追い上げて行く姿に感激しました♪
追い切りも少なかったし、万全ではなかったから
もしかしたら最初から最後まで後方のまま・・・っていう
可能性もあるかもしれないと思ってたんですよね。プラズマくん、ごめんねm(__)m
ゲートさえ失敗しなければ、いいとこあったはず!
2戦目、改めて期待したいです(^_-)-☆

2戦目・・・。
2戦目を迎えられるかどうかはプラズマくんの体調次第かな!?
以前、調教後に動けなくなった事もあるし、
レース後のプラズマくんの様子が気になります。
続戦出来たら、それは以前より力がついてきた証拠だと思うし、
1度競馬を経験した上積みもあると思うし、期待出来るんじゃないかな☆
時間が無いだけにいろいろ心配だけど・・・
頑張って欲しいです!!!!!!!!!!

プラズマくん、デビュー戦お疲れ様でした(^_^)/
大変だけど今が踏ん張りどころ!これからも頑張ってね。応援していますp(^-^)q


2011.08.05 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクプラズマ ☆
      土曜 小倉4R 3歳未勝利 芝1200 川田

ついにこの日がやってきました。
プラズマくんのデビューDay\(^o^)/
待って、待って、待ちくたびれちゃったよ~。←ウソ。くたびれてはいません(笑)

プラズマくん、デビューおめでとう!

     *     *     *     *     *

プラズマくん、デビューするんだね!
よかった・・・。
本当によかった・・・。
プラズマくんは本当にいろいろあったから、
デビューするというだけで感激しちゃいます(涙)
でも、正直言うとすごく心配。
本当にデビュー出来る状態なのかな?って不安になっちゃう。
だけど、それでもプラズマくんの姿が見たい!
競馬場を走る姿が見たい!!と思うのです。
もしかしたらデビュー出来ないんじゃないか・・・って思った時があったからかな。

すごくうれしいけど、すごく心配。
もしかしたらやってくれるかも♪と期待するけど、
もしかしたら惨敗しちゃうかも・・・とも思う。
なんだかみぃーさの心はぐちゃぐちゃです(笑)
今、ブログを書いてても、自分で訳がわからなくなるんだけど、
とにかく・・・
プラズマくんに早く会いたいです!!!!! TVの中でね(泣)

プラズマくん

 プラズマくん♪
 元気に走って、元気にゴールしてね!
 みぃーさは遠くから応援しています。頑張れーp(^-^)q


 ←2010年9月 坂東牧場

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
