This Category : 【大井】シルクスノーマン


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.04.23 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクスノーマン 8着 ☆
       福島5R 3歳未勝利 ダート1700 8枠14番 56.0 464㌔(-2)

ゆきおくん、元気いっぱい頑張ってくれました♪
・・・が、8着でしたぁ(^_^;)
目標(みぃーさが勝手に決めた)の掲示板には載れなかったけど、
休み明け初戦だし、まぁいいか。
次走は再度、掲示板が目標よ!ゆきおくん(^_-)-☆

     *     *     *     *     *

パドック中継に映ったゆきおくんは相変わらずなご様子でした(笑)
暴れてはいないものの、落ち着きがない感じ!?
あまり成長は感じられなかったかなぁ~(>_<)
まぁ、やんちゃなところがゆきおくんらしくていいんですけどね♪

そして、レースでも相変わらずなご様子でした(笑)
真面目に走ってないんじゃないかしら?
もうちょっと気性面が成長してくれるといいんだけどな☆
身体は結構丈夫そうだから、いっぱい出走して、
レースの中でいろいろ学んで行って欲しいと思いますp(^-^)q

ゆきおくん、お疲れ様でした!
勝負はこれからよ!期待してるからねー(^_^)/


2012.04.21 *Sat*

今週の出走馬

 ☆ シルクスノーマン ☆
      日曜 福島5R 3歳未勝利 ダート1700 的場

ゆきおくんが約2ヶ月半振りに出走です(^_^)/
放牧中に季節は冬から春になり
今、福島は桜の季節ですが、
ゆきおくん、溶けちゃってないよね?(笑)
冬の間にしっかりパワーを蓄えたから
夏になってもへっちゃらかな♪
未勝利3歳っ仔はこれからが勝負!!
初勝利を目指して頑張って欲しいです!!!!!

     *     *     *     *     *

楽しみにしていたゆきおくんの復帰戦ですが、
あれっ?芝を試す予定じゃなかったっけ??
今週のクラブ情報にも
「芝の長いところが良いんじゃないかな」ってあったけど???
どういう事かしら・・・(ーー;) と思っていたら、
どうやら芝には強敵がいたようです(汗)
今回はダートで頑張ってもらって・・・☆
出来れば掲示板に載ってもらって・・・☆
次走以降、新潟で芝挑戦!そして、初勝利!!を期待したいな。

今回は次に繋がる走りを!
p(^-^)q 頑張れ☆ゆきおくん p(^-^)q

P.S
  みぃーさ家は見学会不参加でした・・・。
  もちろん、日曜日も自宅でTV観戦です・・・。
  おまけに、GWもどこにも行きません(-_-) ← 関係ないか(^_^;)


2012.02.12 *Sun*

レース結果

 ☆ シルクスノーマン 10着 ☆
       東京3R 3歳未勝利 ダート1600 5枠9番 56.0 466㌔(-2)

スノーマン1
 前走5着だったゆきおくんですが、
 10着になっちゃいました。
 ・・・まぁ、こんなもんでしょう(^_^;)
 元気いっぱい走って無事にゴール。
 現時点ではそれで十分です♪
 


土曜日はゆきおくんの応援に東京競馬場へ行ってきました。
・・・すっごく寒かったぁ(>_<)
手がかじかんでカメラのシャッターが押しづらく
いつも以上に上手く写真が撮れなかったけど、
かわいいゆきおくんに会えてうれしかったです♪プレノちゃんも応援してきたよ(^^♪

で、今回のゆきおくん。
なぜか!?こっそり密かに期待度が高まってたんですよね~。
netkeibaのコンピューター予想が◎で、
東スポではVサイン欄に載ってて、
GCのパドック解説で1番手で取り上げられて・・・\(◎o◎)/!
こう見えて結構みぃーさは冷静なので、ビリでも「まだまだ大丈夫!」とか言うわりにね(^_^;)
「えーっ!そのコンピューター、壊れてるんじゃない?」とか言ってたんだけど、
みぃーさの予想の方が当たってましたね。
とはいえ、応援馬券はしっかり買ってしまいましたが(苦笑)
そして、レース。
前回ダメっぽい?と思ったスタート後の芝も
今回は問題なく走れていたように見えました。
中団につけ、いい感じだったけど、
3コーナー過ぎから木幡Jの手が動き出し・・・。
最後の直線は見せ場もなく、10着でゴールしました。
期待度が高まってたわりにはいまいちの結果で残念だったけど、
無事にゴールしてくれたのでよかったです(^-^)

この後は放牧になるのかなぁ?
とりあえずは、入厩してから順調に来れた事にホッとしたし、
これからのゆきおくんに期待したいですね。
“使いつつ”の子なので、元気でいる事が1番大事かも。
これからも元気いっぱい頑張って欲しいと思いますp(^-^)q

<パドック>
スノーマン2

 ゆきおくん、
 昨日はお疲れ様でした(^_^)/



スノーマン3 スノーマン4
パドックではずっとチャカチャカしてたゆきおくん。
もう少し落ち着いて歩けるようになるといいんだけどな☆
気性面の成長が必要かも(^_^;)


2012.02.10 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクスノーマン ☆
      土曜 東京3R 3歳未勝利 ダート1600 木幡

ゆきおくんがまたまた中1週で出走です。
今週出走しそうな予感はしてました・・・。
みぃーさは来週の方がいいと思ってたんですけどねぇ(>_<)
とにかく、みぃーさは応援するのみ!!
明日は東京競馬場へ行ってきまーす(^_-)-☆

     *     *     *     *     *

中1週かぁ・・・。
ちょっぴり心配なみぃーさです。
前走も中1週で、しかも京都遠征だったから、
今回は中2週にして欲しかったのが本音です。来週はダート1300、1400、1600があるし。
そして、今回はダート1600かぁ・・・。
距離はいいけど、芝スタートが心配なみぃーさです。
前走も芝スタートだったけど、芝、ダメそうだったし~。
まぁ、ダメだって決め付けるにはまだ早いかな!?

相変わらず心配ばかりしているみぃーさですが、
みぃーさの心配なんて何のその!で
思いのほか頑張ってくれてるゆきおくん♪
なので、今回もそんなに心配する必要はないのかも。そうだといいけど(^_^;)
とはいえ・・・
今回は前走(5着)のようには行かなそうです(>_<)
「次で決めてやる~!」と思ってそうな強敵が何頭もいるから
掲示板を確保するにはかなり頑張らないと・・・。
でも、そこは2度目の木幡Jの力を借りつつ、
“使いつつ”のゆきおくんが2戦使われた成果をしっかり出せれば・・・ねっ!!
元気いっぱい☆やんちゃっ子のゆきおくんの頑張りに期待したいですp(^-^)q


2012.01.30 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクスノーマン 5着 ☆
       京都3R 3歳未勝利 ダート1400 6枠11番 56.0 468㌔(-6)

ゆきおくん、5着になりましたぁ!!!!!
いろいろ心配していましたが、←主に輸送が心配でした(^_^;)
掲示板に載れたんですから京都まで行った甲斐があったってもんです♪

調教師さん、このレースを選択してくれてありがとうございましたm(__)m
               そして、
    ゆきおくん、頑張ったね!えらい、えらい(^_-)-☆

     *     *     *     *     *

みぃーさはお家でGC観戦。
ワクワクドキドキしながらパドック中継を見ていました。
中継に映ったゆきおくんは・・・
元気いっぱい\(^o^)/というか、落ち着きがない(笑)
輸送は大丈夫だったんだぁ♪とホッと一安心したみぃーさです。

レースでは、前走とは違ってスタートがいまいち!?
芝がダメなようで、まったくついて行けませんでした(>_<)
「もしかしたら、後方のまま終わってしまうかも・・・」
正直な所、そんな事も頭によぎってしまったのですが、
元気いっぱいなゆきおくんは徐々にスピードUPし
何とびっくり!5着まで追い上げました(^_^)v
メンバー唯一の関東馬で、輸送という不利もあった中、
5着というのは立派だと思います♪
みぃーさ家では「やった!やったぁ!!」と大喜びでした(^-^)

少しづつだけど、ちゃんと成長してるゆきおくん♪
権利も取れたし、次走がとても楽しみ!
やんちゃなゆきおくんのこれからに期待したいです☆


2012.01.27 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクスノーマン ☆
      日曜 京都3R 3歳未勝利 ダート1400 秋山

ゆきおくん、まさかまさかの京都遠征です\(◎o◎)/!
次走は東京の予定だったので、
来週か再来週に現地応援するのを楽しみにしてたんですけどね。
・・・ちょっぴり残念です(泣)
でも、関西の出資者さん達にお披露目っていう事で♪
関西の出資者の皆さん!ゆきおくんの応援、よろしくお願いしまーす(^_^)/

     *     *     *     *     *

現地応援出来ないのはこちらの都合なので仕方ないとして(汗)、
中1週と、輸送が少し心配なみぃーさです・・・。
ゆきおくんは輸送、大丈夫なタイプかしら?
やんちゃっ仔なだけに、馬運車の中で暴れたりしないか心配です(^_^;)
とはいえ、元気一杯京都に到着さえしてくれれば、
期待出来そうな予感も・・・♪
メンバーも前走掲示板の仔は2頭だけ!
少しでも上の着順を目指して頑張って欲しいと思いますp(^-^)q

今週は美浦にも雪が降ったので、
ゆきおくん、一回り大きくなったかも!?(笑)
   \(^o^) 頑張れ☆スノーマン (^o^)/   


2012.01.16 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクスノーマン 11着 ☆
       中山6R メイクデビュー中山 ダート1800 6枠11番 56.0 474㌔

スノーマン1

 ゆきおくん、デビューおめでとう♪
 いい所もあったけど、悪い所もあって、
 結果は11着・・・。
 でも、頑張ったよね!!
 お疲れ様でした、ゆきおくん(^_-)-☆


昨日はゆきおくんの応援の為、中山競馬場へ行ってきました。
やっぱり中山はいいですね。近くてラクラク♪
また行く機会があるといいな~(^-^) 続戦したら東京かぁ・・・遠い(>_<)

さて、ゆきおくんですが・・・
相変わらずかわいかったでーす\(^o^)/
幼さ満点で(笑)、パドックでは少々暴れたりもしましたが(汗)、
みぃーさが思ってたよりは“まし”だったかも。
一人引きで大丈夫だったし、鳴いてなかったし、馬っけも大丈夫でしたぁ(^m^)
そして、レースでは・・・
心配されたゲートも上手に出て、先行集団に取り付けました。
3コーナー手前で手ごたえが怪しくなり
木幡Jの手が激しく動き始めた時には「もうダメか・・・」と思いましたが、
しばらくすると行き足がついたようで
手ごたえがありそうな感じで4コーナーを回りました。
・・・が、残り300を過ぎた辺りでパッタリ止まってしまいましたね。
ほんのちょっぴり一瞬だけ夢を見てしまいましたが(笑)、
その夢の続きは次走以降に期待したいと思います(^-^)

天栄に居る間は決して順調ではなかったゆきおくんが
無事にデビューし、元気いっぱい走ってくれて、
みぃーさは本当に本当にうれしかったです♪
初勝利までにはまだ時間が掛かりそうだし、心配な部分も多いけど、
ゆきおくんはきっと大丈夫!頑張ってくれると思います!!
とりあえず、次走がとても楽しみです。
今回よりちょっぴり成長したゆきおくんに会うのを楽しみにしたいと思います(^_-)-☆

<パドック>
スノーマン2 スノーマン3
写真には撮れなかったんだけど、
パドックで暴れたゆきおくんです(^m^) 立ち上がりました!
今回はキョロキョロしたりして、落ち着かない様子だったけど、
次は落ち着いて歩けるようになるでしょう。・・・たぶん(^_^;)

<レース後>
スノーマン4

 ゴール後、遠くまで走って行ってたのかな?
 戻ってくるのが遅かったです。
 走ってる姿は前向きな感じに見えたし、←前半ね(^_^;)
 走るのは好きなのかも!?そんな印象を持ちました。



<お世話になってます♪木幡J&牧調教師さん>


 木幡J、渋い顔で報告中。
 後姿は牧調教師さん。
 
 みぃーさ家は木幡Jに大変お世話になってます。
 追わせる子ばかりですみません・・・(^_^;)


2012.01.14 *Sat*

今週の出走馬

 ☆ シルクスノーマン ☆
      日曜 中山6R メイクデビュー中山 ダート1800 木幡

スノーマン

 ゆきおくんがデビューだなんてうれしすぎる!
 デビューおめでとう♪ゆきおくん\(^o^)/
 ・・・だけど、
 バーニッシュくんとプロスペリタちゃんより先になるなんて
 想像出来なかったです~(^_^;)


ゆきおくんは調教がなかなか順調に進まなくて、
最初はみんなとは別メニューで調教したりしてました。
順調に進めるようになってきたかな?と思えば、食が細くなったり・・・。
だけど、病気や怪我をする事はなく、なんとか入厩するまでたどり着きました。
そして、入厩後。
思いのほか順調に進んでびっくりしてます。
ゲート試験は2回落ちちゃったけど、
ガタッときたり、食欲がなくなったりする事もなく無事にデビュー♪
ゆきおくん、頑張ったんだろうなぁ。誉めてあげたいです!えらいぞ、ゆきおくん(^_-)-☆

運動中に立ち上がったり、調教では真面目に走らないゆきおくん。
明日のパドック、どんな姿で出てくるのかドキドキです(笑)
そして、レースでは木幡Jに怒ってもらいますかね(^m^)
デビュー戦なのでいろいろ教えてもらって、次走につながれば☆と思います。
という訳で、
明日はちゃんとゲートを出て、ちゃんとゴールまで走ってくれればOK!
ゆきおくんには元気いっぱい頑張って欲しいですp(^-^)q

頑張れ☆ゆきおくん
明日は応援に行くからね~(^_^)/ みぃーさ家、何年ぶりの中山だろう(笑)

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。