--.--.-- *--*




2013.02.04 *Mon*

レース結果

 ☆ サムソンズプライド 12着 ☆
       2/3 東京5R 3歳未勝利 芝1800 5枠10番 468㌔(+16)
                                       56.0 江田

プライドくんが2ヶ月ぶりに出走しました!
馬体重は+16㌔。
思いのほか短い放牧期間だったけど、
天栄で少しはリフレッシュ出来たのかな~♪
でも、結果は12着。ちょっぴり残念でした~(T_T)

昨日はみぃーさ家は現地応援出来ませんでした。
なので、グリーンチャンネルでTV観戦。
+16㌔にはちょっとびっくりしたけど、
パドック解説者さんはプライドくんを1番手評価!
これはもしかして・・・♪って期待したんですけどね。
まさかの二桁着順にがっかりしちゃったみぃーさです。

でも、それでも時計は今までで一番いいんですよね。3着の時よりも!
休み明けで、+16㌔でこの走りなら
次走以降はもっとやれるんじゃないかなって思います☆
だけど、それと同時に
強いライバルもいっぱいいるんだな~って。
1勝するのって本当に難しい!
タイミングとか、運とか・・・、
そういうのも必要なんだなってしみじみ思います。

プライドくん、お疲れ様でした!
次は応援に行くからね♪ 初勝利目指して、頑張ってねp(^-^)q


2013.01.30 *Wed*

レース結果

 ☆ シュヴァルツローゼ 13着 ☆
       1/26 中京2R 3歳未勝利 ダート1800 6枠11番 470㌔(-12)
                                       53.0 ▲菱田

シュヴァくん、ダメダメでした。
前走より1つでも上の着順になる事が目標だったのに、みぃーさが決めた目標(^_^;)
10着→13着と着順がダウンしちゃいました。
脚、痛かったのかな?
・・・心配です(>_<)

パドックではとっても元気だったシュヴァくん。
っていうか、ちょっとテンション高めでしたね。
ビビリなところがあるシュヴァくんなので、
初めての中京にソワソワしちゃってたのかな(^_^;)
でも、前走とは違って、スタートはまずまず成功!
前半は行きっぷりもよく、騎手さんも抑えるぐらいでしたが、
そうこうしている内に気付けば後方の位置取りになっちゃって・・・。
そして、そのまま13着でゴールとなりました(T_T)

レース後、左前脚に不安があるとの事。
以前、しがらきでも左前がビッコになった事がありましたね。
脚元の作りがよくないみたいなので、今回もそれが原因でしょうか?
まだはっきりした事はわかりませんが、大した事ないといいな。
まだまだこれからのシュヴァくん、頑張って欲しいです!!!!!


2013.01.15 *Tue*

レース結果

 ☆ シュヴァルツローゼ 10着 ☆
       1/12 京都2R 3歳未勝利 ダート1200 4枠7番 482㌔(-2)
                                       56.0 太宰

みぃーさ家の2013年初出走はシュヴァくんでした!
とってもかわいいシュヴァくん♪
元気いっぱい頑張ってくれたのですが、結果は10着・・・。
でも、成長が見られたからよかったかな!?

     *     *     *     *     *

パドックでは元気に首を振りながら歩いてたシュヴァくん。
そして、
ゲートの中でも元気に首を振ってたシュヴァくん。
「そんなにブンブン振ってると出遅れるよー」と思ってたら、
やっぱり出遅れ・・・。
しかも、行き脚もつかないようで
最後方からの競馬にになっちゃいました(>_<)
この時点では正直なところ、ビリになるのも覚悟したみぃーさ。
でも、最後は頑張って10着まで追い上げてゴールしました。
シュヴァくん的には頑張ったよね(^_-)-☆
次の目標は入着、その次は掲示板。
少しづつでいいから、シュヴァくんのペースで頑張って、
未勝利脱出して欲しいと思いますp(^-^)q

今日のクラブ情報では「心臓」を誉められたシュヴァくん。
シュヴァくんの心臓に期待したいでーすp(^-^)q
それにしても、内臓を誉められた愛馬って初めてー(笑)


2013.01.04 *Fri*

祝☆2013年

     新年明けまして   
         おめでとうございます   


昨年はいろいろお世話になり、ありがとうございました!
   今年もどうぞよろしくお願い致します(^_^)/

     *     *     *     *     

2013年ももう4日目。
ウチの旦那さまもそうでしたが、
今日から仕事始めの方も多かったと思います。お疲れ様でございますm(__)m
そして、明日からは競馬も始まりますね!
今年はフェイマスっ仔がデビューするし、無事デビュー出来ますように☆
いい1年になるといいなぁ。
今年も愛馬達の活躍を励みに、
みぃーさも元気に頑張って行きたいと思っています。
お仲間の皆様、2013年もどうぞよろしくお願い致します(^-^)

P.S
  ブログの方は昨年同様サボりがちになりそうな予感ですが、
  こちらもどうぞよろしくお願い致します。


2012.12.31 *Mon*

2012年ラストレース (ゆきおくん、大井移籍5戦目)

 ☆ シルクスノーマン 9着 ☆
       12/31 大井6R C2(九)(十) ダート1400
                  5枠7番 56.0 465㌔(+5) 坂井英光

2012年のみぃーさ家最後の出走は
ゆきおくんことスノーマンくんでした♪
ゆきおくんは21日に出走したから、
年末の大井開催は出走しないと思ってたんですけどね~。
中9日での出走、お疲れ様でしたぁ(^_^)/

P.S このレースの優勝馬はレッドガナドーラちゃん♪
    出資者の皆さん、おめでとうございました!マタさん、おめでとう(^_-)-☆

     *     *     *     *     *

2012年、最後のブログです。
皆様には今年もいろいろお世話になりました。ありがとうございました!
ブログの方は休みがちになってしまいましたが、
たくさんのお仲間さんとお馬さんの応援が出来て、楽しい1年でした。
2013年もどうぞよろしくお願い致します。
では皆様、良いお年を(^_^)/
我が家はこれからみぃーさの実家へ行って年越しです。
元旦は旦那さまの実家です!両実家でごちそうになってきまーす♪


2012.12.30 *Sun*

プロスペリタちゃん、笠松移籍初戦・2戦目

 ☆ プロスペリタ 2着 ☆
       12/12 笠松4R 馬産地から笠松競馬へ応援杯 C21 ダート1400
                           7枠8番 54.0 454㌔(+4) 藤原幹生

 ☆ プロスペリタ 2着 ☆
       12/30 笠松2R C22組 ダート1500
                           8枠10番 56.0 451㌔(-3) 藤原幹生

プロスペリタちゃんが笠松デビューしました!
初戦も2戦目も1番人気だったのですが、惜しくも2着・・・。
中央時代からみぃーさはとっても期待していたので
ちょっぴり残念だったなぁ。
でも、間違いなくすぐに勝てると思います。
来年早々の初勝利を期待したいです♪

来年は笠松でいっぱい活躍してくれるといいな☆
これからも元気に頑張ってね♪プロスペリタちゃん(^-^)


2012.12.30 *Sun*

メディくん、岩手移籍26・27戦目

 ☆ シルクメディエイト 6着 ☆
       12/10 水沢11R 未来を担う子どもたちのために C1一組
                      ダート1600 8枠10番 57.0 461㌔(+2) 齋藤雄一

☆ シルクメディエイト 8着 ☆
       12/23 水沢10R ゴールデンジョッキーズシリーズ 第1戦
                      ダート1600 6枠8番 57.0 463㌔(+2) 齋藤雄一

メディくんは今年も頑張ってくれましたね~。
みぃーさ家で一番いっぱい出走したのがメディくんです!
調子がいい時もあれば悪い時もあると思うけど、
怪我することなく、元気に頑張ってくれてるのが本当にうれしいです♪

来年もメディくんのペースで頑張ってくれたらいいな☆
これからも元気なメディくんでいてね!
2013年も・・・頑張れ!メディくんp(^-^)q


2012.12.30 *Sun*

トレジャーくん、川崎移籍17戦目

 ☆ シルクトレジャー 5着 ☆
       12/21 川崎4R C3(一)(二) ダート1500
                  8枠10番 56.0 469㌔(+3) 石崎駿

ゆきおくんと同日出走だったトレジャーくん。
あぁ、川崎に行きたかったなぁ・・・。
でも、トレジャーくんの4Rからゆきおくんの最終レースまで
「1人競馬」するのはさすがにね~(汗)それに寒いし~(>_<)
という訳で、現地応援はまたの機会に・・・と思っていたら、
なんとびっくり!次走は元旦出走\(◎o◎)/!
次走も行けないよ~。ごめんね!トレジャーくん。

トレジャーくんは今年もいっぱい頑張ってくれました♪
来年もトレジャーくんらしく、元気に頑張って欲しいです(^_-)-☆


2012.12.30 *Sun*

ゆきおくん、大井移籍3・4戦目

 ☆ シルクスノーマン 4着 ☆
       11/30 大井3R C2十四 十五 十六 ダート1400
                  6枠9番 56.0 456㌔(-5) 坂井英光

 ☆ シルクスノーマン 6着 ☆
       12/21 川崎12R 第34回ホワイトクリスマス賞 白毛芦毛選定馬
                  ダート1400 3枠3番 55.0 460㌔(+4) 坂井英光


福山から大井に移籍してからも、元気に頑張ってるゆきおくん♪
そんなゆきおくんが出走したのが、
白毛芦毛馬しか出れないホワイトクリスマス賞!!
みぃーさは初めて観戦したけど、ネット中継だけど(T_T)
芦毛好きにはたまらないレースですね♪芦毛ちゃんがいっぱーい\(^o^)/
いつか現地で見てみたいと思ったし、
これからはみぃーさのクリスマスイベントとして
毎年ネット観戦しようと心に決めた次第です(笑)
あっ、結果は6着でした・・・。
でも、メンバー最年少だったから、大健闘って言えるかな!?

2013年は更なる飛躍を期待したいです☆
頑張れ、ゆきおくん!期待しているからね~(^-^)


2012.12.14 *Fri*

ご無沙汰してました・・・

ゆきおくんが出走したのに(11/30)、
プライドくんが出走したのに(12/8)、
メディくんが出走したのに(12/10)、
プロスペリタちゃんが地方デビューしたのに(12/12)、
ブログをさぼっていたみぃーさです(-_-)
実は・・・
ここのところ体調が良くなくて、パソコンを見る気力がありませんでした。
また、先週は用があって実家に泊まっていたので、
プライドくんのレースも、ローブちゃんの阪神JFも、
フォーチュンくんのカペラSもレース中継が見れなかったです(泣)
あっ、でも、阪神JFは車のラジオで聞いたんだった!
両親を乗せて私が運転してたんですけど、
1人で「ローブちゃん、勝った!すごい、すごい!!」って騒いじゃいましたよ。
両親はポカーンとしてましたけどね(^_^;)
すごく遅くなってしまいましたが・・・

ローブちゃん、阪神JF優勝おめでとう
フォーチュンくん、カペラS優勝おめでとう
出資者の皆様、本当におめでとうございました\(^o^)/
              &
先週はお仲間さんの他クラブの愛馬もいっぱい活躍してましたね♪
出資者の皆様、本当におめでとうございました\(^o^)/

とりあえず、プライドくんのレース結果のブログは書きましたが、
他の子達のブログはこれからちょこちょこ書いていく予定です。
お仲間さんのブログにもまったくコメント出来ていないのですが、
こちらもこれから書いていこうと思っています。来週以降になるかもしれませんm(__)m
もう今年もわずか・・・。
毎日寒い日が続いていますが、皆様も体調には十分気をつけて下さいね。
何だか年末の挨拶みたいになっちゃいましたが、
その前に・・・
有馬記念、当てましょう!今年こそ!!(笑)

P.S
  ゆきおくんが白毛芦毛限定レースの
  ホワイトクリスマス賞(川崎)に登録してる\(◎o◎)/!
  出走するなら見に行きたいー!けど、体調が・・・(涙)


2012.12.14 *Fri*

レース結果

 ☆ サムソンズプライド 7着 ☆
       12/8 中京4R 2歳未勝利 芝2000 1枠1番 452㌔
                                  52.0 ▲横山和

残念過ぎる7着でした(T_T)
せっかく続戦したのにね・・・。
わざわざ中京まで行ったのにね・・・。
お疲れ様でした、プライドくん!!!!!

ブログ書くのが遅くなりました。ごめんね、プライドくんm(__)m
プライドくんのレースの日は実家に帰っていたので、
レースをライブ観戦出来ませんでした。旦那さまもまた別の用事で見れませんでした。
で、先に録画を見たのは旦那さま。
騎手さんに不満だらけのようでしたね~(笑)
もうちょっと何とかならなかったのか?って感じで文句を言ってました(^_^;)
で、みぃーさはというと、
「仕方ないかな・・・」って感じかな。
みぃーさは前走後に放牧に出る事を望んでいたので、
続戦した時点でちょっとテンションが・・・↓
今回のレースは期待よりも心配の方が大きかったので、
無事にレースを終えてくれただけでよかったと思っています。
プライドくんには「お疲れ様」って言ってあげたい!
そして、「いっぱい頑張ったね」って誉めてあげたい気持ちです!!

レース後はやっとやっと放牧になりました♪
プライドくんには心身ともにリフレッシュして欲しいと思っています。
疲れが取れたら、また頑張ってくれるはず!
来年、プライドくんがいっぱい活躍してくれる事を願っています(^-^)


2012.11.29 *Thu*

フェイマスっ仔見学(2)

< シルクスウィフトの11 >

スウィフトっ仔はとっても大人しかったです♪
なので、毛色同様、性格もママ似じゃないかなって思います。
(スウィフトママには会った事ないけど・・・(^_^;))
北海道ツアーの時は馬運車で暴れて怪我をしてたようですし、
天栄でもぶつけたトモの治療をしたとの事だったので、
「ビビリな性格なのでは・・・?」と心配したのですが、
スタッフさんによればそんな事はないそう。
これは生傷の絶えなかったフェイマスパパの血の影響・・・かな!?(笑)

怪我した事もあり、調教はあまり進んでいませんが、
今は無理せずに、ゆっくり進めて行ってくれればと思います☆
頑張れ!スウィフトっ仔 p(^-^)q

スウィフトっ仔1

 ↓ 右のトモに四角いのが見えますが、
   毛を剃った跡です。
   ぶつけて水が溜まったのをここから抜いたそう

   体重は430㌔


スウィフトっ仔2 スウィフトっ仔3



< シルキーウィズの11 >

ウィズっ仔はスウィフトっ仔よりやんちゃでした♪
先に見学したスウィフトっ仔は大人しいから写真を撮りやすかったけど、
ウィズっ仔はじっとしてないは耳を絞るはで、撮影するのがちょっと大変でした。
でも、スタッフさんは「大人しくてとっても良い子ですよ~」って!
・・・これからも良い子でいてくれるといいんだけどね(^_^;)
フェイマスパパに似て、どんどんやんちゃになりそうな予感。
みぃーさはちょっと心配です(笑)

あと、ウィズっ仔の右前球節には骨折の痕があるそうです。
「日高の牧場の馬だから検査しなかったのかも?」みたいな話でしたが、
そう言えば・・・
ウィズっ仔の牧場はいろいろあったんですよね(涙)
あの頃に骨折していたとすれば、
獣医さんに診てもらっていないのもわかります。(あくまで仮定の話ですが)
悲しい出来事があったけど、
ウィズっ仔の誕生を喜んで下さったであろう牧場の皆様の為にも
ウィズっ仔にはいっぱい活躍して欲しいな☆って思います。
あっ、骨折の痕については全く問題ないそうです!
調教も順調に進んでいますし、
ただ痕がありますよーってだけの話でしたのでご安心を(^_-)-☆

ウィズっ仔1

 やんちゃでかわいいウィズっ仔♪
 これからも元気に調教頑張ってねp(^-^)q 

 体重は430㌔



ウィズっ仔2 ウィズっ仔3


2012.11.27 *Tue*

フェイマスっ仔見学(1)

坂路工事

 3連休初日の23日、
 ノーザンファーム天栄へ行ってきました!
 もちろん、フェイマスっ仔2頭の見学です(^-^) 


冬本番になる前に行っておかないと!と思い、
見学の予約をし、出掛けて行ったのですが、
天栄はすでに真冬の寒さでした・・・。
体がガクガクブルブル震えながらの見学でしたが、
かわいいフェイマスっ仔に会えてよかったです♪
次は、来春に見学に行きます!!
2頭の成長した姿を見るのが今から楽しみでーす(^_-)
(レトⅡっ仔ちゃんにも会いに行きたいと思ってます。
 こちらも春頃にでも行けるといいなぁ☆)

※ 上の写真は事務所の応接室から撮った工事中の坂路の写真です。
  年内には完成して、年明けから使えるようになる予定だそう。
  傾斜が5度でしがらきにも負けない坂路だという事なので
  お馬さん達は大変になりますね(汗)
  でも、強い子になる為にみんな頑張ってね~p(^-^)q

< フェイマスパパとシルクスウィフトっ仔・シルキーウィズっ仔 >

シルクフェイマス  シルクスウィフトの11  シルキーウィズの11
パパに似てるかしら?どうかしら(^m^)
2頭ともとってもかわいいから、
パパには似てないなー。なーんてね(笑)
それにしても、この2頭がフェイマスくんの子供だなんて
本当に信じられないし、本当に感激しちゃう!!

スウィフトっ仔&ウィズっ仔、
フェイマスくんの子供として生まれてきてくれてありがとう♪
そして、ママ達にも感謝です。
フェイマスくんの子供を産んでくれてありがとう♪

                             ~ 次回に続きます ~


2012.11.26 *Mon*

メディくん、岩手移籍25戦目

 ☆ シルクメディエイト 4着 ☆
       11/26 水沢11R 岩手の元気 日本の元気を岩手競馬から C1一組
                      ダート1600 6枠6番 57.0 459㌔(+6) 齋藤雄一

苦手?な水沢で出走したメディくん。
8番人気だったのにもかかわらず、4着と大健闘でした!
この調子で頑張って、
水沢での初勝利を期待したいな☆

p(^-^)q 頑張れ、メディくん p(^-^)q


2012.11.26 *Mon*

トレジャーくん、川崎移籍16戦目

 ☆ シルクトレジャー 3着 ☆
       11/23 浦和4R C3(二) ダート1400
                  6枠6番 56.0 466㌔(-1) 繁田健一

久しぶりに浦和で出走したトレジャーくん。
みぃーさも久しぶりに浦和競馬場に行きたかったのですが、
実は・・・、23日は・・・、
天栄へ見学に行っていたので
応援に行くことが出来ませんでした。
トレジャーくん、ごめんなさいm(__)m

2度目の浦和でしたが、3着と頑張ってくれました!
・・・が、1着のお馬さんとはかなり差があったけどね(^_^;)
でも、トレジャーくんが元気に頑張ってくれてるのが
とってもうれしいみぃーさです。
次走も頑張って欲しいな☆
そして、また船橋に来てくれるとうれしいな(笑) 船橋なら見に行けるので~♪


2012.11.19 *Mon*

レース結果

 ☆ サムソンズプライド 3着 ☆
       日曜 東京3R 2歳未勝利 芝1800 1枠1番 452㌔(-4)
                                  55.0 江田

プライド1
 プライドくん、またまたまた3着でした!
 3戦連続で3着・・・。
 さすがにここまで続くと
 優勝して欲しいなぁって思います。
 が!プライドくん、頑張っててえらいぞ~(^_-)



昨日は都合により旦那さま1人で現地応援でした。
最初はみぃーさを気遣ってか「一人で行ってもな~」なんて言ってたけど、
でも、私としても、もしプライドくんが優勝して口取りが出来なかったら
「私のせいになるー」と思い、1人で行って来てもらいました(笑)
パドックでのプライドくんは、
いつもよりは怖いお顔じゃなかったそうです。旦那さまにはそう見えたようです。
メンコしてたおかげかな?競馬に慣れてきたのかな?
とにかく、みぃーさとしてはちょっと安心しました♪
レースでは、
まずはゲート、頑張りました!
1枠1番で出遅れたら大変だもんね。プライドくん、えらかったです♪
そして、3着でゴール。
前々走でプライドくんより着順が下だったお馬さんに勝たれちゃいましたね。
残念だったけど、プライドくんなりに頑張ってて、本当にえらいと思います♪

\(^o^) プライドくん、お疲れ様でした~ (^o^)/

で、レース後・・・
旦那さまは阿部代表に偶然会って、いろいろお話してきたそうです。
プライドくんについての話を簡単にまとめるとこんな感じ。
①切れる脚がないのが敗因 → 放牧に出して、成長させたい!
②精神的にキレてしまわないか心配 → そろそろ休養を!
 (※身体は元気過ぎるぐらいで問題ないそう)
これはクラブ側の考えのようです。
昨日は調教師さんが京都にいて話せていないので、
この後、調教師さん・天栄と相談して決めるという話だったそうです。
①については納得ですね。
江田Jは「使いつつ鍛えていけば」と言っていたそうですが、
私もそろそろ放牧でいいかと・・・。
もう4戦もしたんだし、2歳の今だからこそ、成長を促してあげて欲しいな☆
②については、そういう心配のある母系なんだそうです。
プライドくんのあの目つき、やっぱり精神面が表れてたのかなぁ?
苦手なゲートもいっぱい練習させられたし、
少し休ませてあげて欲しいな・・・。みぃーさも放牧希望です☆
 
プライド2 プライド3


2012.11.17 *Sat*

ゆきおくん、大井初勝利

 ☆ シルクスノーマン 1着  ☆
       11/15 大井3R 3歳 ダート1400
                  3枠3番 56.0 461㌔(+4) 坂井英光

ゆきおくんが大井移籍2戦目で優勝しました\(^o^)/
福山で3連勝して、大井でも初勝利☆
すごいよ、ゆきおくん !強い子になったね~♪

今回は都合により現地応援出来なかったみぃーさです・・・。
でも、大井はMXテレビで中継やってるのがいいですね!
旦那さまにもゆきおくんの様子を見てもらいたくて、
録画しながら観戦しました。
そして、
相変わらずかわいかったゆきおくん♪
かわいくて、かわいくて、ナデナデしたいー!!
でも、それは無理なので(泣)、
今度、パドックで間近から見たいと思います(^-^)

大井はレベルが高いから連勝するのは難しいと思うけど、
これからも元気に頑張って欲しいと思います。
ゆきおくんはまだまだ成長途中♪今後に期待しています(^_-)-☆

スノーマン

 優勝おめでとう♪
 
 これからもゆきおくんのペースで
 頑張ってね~p(^-^)q


2012.11.13 *Tue*

ご報告

まずは・・・
入院していた父について。
心臓の治療は10月の初めには終わっていたのですが、
その後、違う場所(持病のある臓器)に問題が起きてしまい
入院が長引いていましたが、
おかげさまで先日、無事に退院しました。
「しばらくお休みします(9/8のブログ)」なんて書いたせいで、
たくさんの方に心配して頂きまして・・・。
今になってみれば、たった2週間で再開したんだし、
ブログに書かなくてもよかったかなぁと思いますが、
当時は不安で不安で仕方なく、ブログどころではないと思っていました。
お騒がせして申し訳ありませんでしたm(__)m
そして、ご心配頂きましてありがとうございましたm(__)m

     *     *     *     *     *

次に・・・
ここからが本題です。
みぃーさ家の新メンバーを紹介したいと思います。
3頭中2頭についてはお仲間さんのブログのコメント欄などに
「出資しました♪」と書いたりしましたが、
自分のブログでの報告はまだだったので・・・。
この3頭がみぃーさ家の新メンバーです!よろしくお願いしまーす(^_^)/

 シルクスウィフトの11
 シルキーウィズの11   ※3頭とも優先期間に出資しました
 レトⅡの11
 
出資馬シルクフェイマスの産駒2頭と、
出資馬ラトーナの妹の計3頭です!
すでにみぃーさ家とご縁のあるお馬さん達♪
現時点での思い入れは例年以上かも~(笑)
3頭とも無事にデビューして欲しいです(^-^)

~ スウィフトっ仔・ウィズっ仔
     こんなに小さかったのに、大きくなったね☆ ~
スウィフトっ仔  ウィズっ仔
↑フー&クー@さん撮影写真  ↑会報を撮った写真


2012.11.12 *Mon*

メディくん、岩手移籍23・24戦目

 ☆ シルクメディエイト 2着 ☆
       10/29 盛岡9R サーモンフィッシングレース C1二組 ダート1600
                         6枠6番 56.0 457㌔(+1) 齋藤雄一

 ☆ シルクメディエイト 4着 ☆
       11/11 盛岡9R 騎手ハンデ戦 C1一組 ダート1600
                         3枠3番 57.0 453㌔(-4) 齋藤雄一

今回もまたまた2戦まとめてのブログです。メディくん、ごめんなさいm(__)m
前走は2着と頑張りました!
そして、昨日は騎手ハンデ戦で
いつもより1㌔重い57㌔だったにもかかわらず
4着と頑張ってくれました!!
メディくんはいつも元気に頑張ってて本当にえらい子です♪
次からは苦手?な水沢開催になりますが、
この調子で頑張って欲しいと思います(^-^)


2012.11.11 *Sun*

プロスペリタちゃん、引退

プロスペリタちゃんが引退しました。
みぃーさとしてはとても残念に思っています。
力を発揮出来ないままでしたから・・・。
でも、格上挑戦をさせてもらいましたし、満足もしています。
最後まで調教師さんは期待してくれてましたしね。
それはプロスペリタちゃんにとって幸せな事♪
いろいろあって転厩になったけど、
プロスペリタちゃんは金成厩舎に転厩になってよかったと思っています。
それだけに、
勝ち上がって金成厩舎で活躍して欲しかったなぁとも思うのですが・・・(涙)

この後は笠松競馬へ移籍する事になりました。
1歳時に桑田牧場さんへ見学に行った時には
引退後は牧場に戻す事になっているというお話だったんですけどね。
戻さない事になったのかな?
それとも、地方で走らせてから?
どちらにしろ、笠松でいっぱい活躍して欲しいです☆
持ってる力を発揮してくれさえすれば大活躍間違いないと思うのですが、
プロスペリタちゃんはお馬さん嫌いですからね。大丈夫かなぁ?

とにかく・・・
みぃーさはこれからもプロスペリタちゃんを応援します!
笠松には行けないけれど、
遠くから応援しているからね。頑張ってね。
かわいいプーちゃん♪大好きだよー(^-^)

プロスペリタ


 みぃーさと2ショット♪
 大人しくてかわいかったな~。
 
 ← 2010年9月 桑田牧場にて


2012.11.11 *Sun*

トレジャーくん、川崎移籍15戦目

 ☆ シルクトレジャー 6着 ☆
       11/8 川崎5R C3(一)(二) ダート1500
                  6枠10番 56.0 467㌔(+7) 石崎駿

トレジャーくん、6着でした!2戦連続です(^_^;)
次は掲示板に載って欲しいな☆
もちろん、もっと上を目指してくれていいですけどね~。

今回はちゃんとLIVEで観戦しました。ネット観戦ですが・・・(泣)
パドックも2人引きだったし、元気そうで安心しました。
あと、返し馬後の待機所での輪乗り中、
歩くリズムに合わせて舌をペロンペロンと出してて・・・♪
とってもかわいいトレジャーくんでした(^m^)

これからも元気に頑張ってね!トレジャーくん(^_-)-☆

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
